角質培養 - キーワード販売

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 角質培養

スポンサーサイト


角質培養



最近、買ったとろみ化粧水。
ブースターを使ってても浸透してる気がしない。
もっと時間をかけるべきなのかもしれないけど
ニキビが気になって。

ただ、ふと思ったんだけど、薄い角質層さえ保湿すれば良いのかな。
だとすると、浸透してる「気」は不要?

みなさんは化粧水が奥まで浸透してる感じのものをお使いでしょうか。

だいたい肌の表面から奥まで浸透って怖いことだよ。
いろんな汚れや菌が侵入させないために肌はあるので。
中に入れ込むことより、中にある水分をいかに逃がさないかが大切。
なので、水を与える保湿ではなく、オイルなどの蓋が大切だと思ってる。


以前、培養始めた直後に義理で化粧品会社の人に見てもらう機会があったんだけど
顔の垢が光って見える機械(?)を顔に当てられた。


と笑われて、ものすごく嫌だった。
けど垢溜めになってたんだろうと考えて泡をもっと顔に長く乗せて洗顔するように。
後日、その化粧品の購入を断りに行くと、「でもちゃんとお手入れしないとだめですよ!www」
と言われて例の機械を当てられた。


洗顔を変えていたから当然そんなに光るはずもなく、その人はうろたえはじめ


義理で行ったけど、なんでああいう人が化粧品売ってんだろう…。
たしかに髪も爪も服もきれいにしてるお洒落なお姉さんだったけどさ…
人を指差して笑うような下劣な人に面倒見てもらう気になんてなれないよ。

何そいつ。最低だな

他人をいじらないと話題が作れない底辺大学生みたいな奴だなw


言い得て妙だわ

いわゆるモサって
誰にでも例外無く出るものなの?

自分で調べた??
その話は腐る程出てると思うよ^^

久しぶりにきちんとメイクするために日焼け止め→下地塗ったらめちゃくちゃきたなくなってしぶしぶリセット。
擦ってないのに肌表面に白くもやーと垢みたいのが…

欲張らずに粉ものだけにしとけばよかったよ。

洗顔後にタオルを使わない、という選択肢があることに驚いた
でも試してみたら確かに良いね
水洗顔も始めて肌の調子が過去最高に良くなり嬉しい
スキンケアが方法も値段もどんどんシンプルになっていく…

すごっ!!言うとおりにやったらこすらなくても水気がなくなった!
しかもタオルで拭いたときよりもその後の化粧水もよくなじむ気がするよ!
私も洗顔後にタオル使いたくなくて(一人暮らし貧乏でフカフカの新しいタオルが買えないorz)
なにしろ貧乏なので、毎回キッチンペーパとかもきびしいし、ティッシュじゃなんか固くて角質傷つけてる気もするし、毎日どうすりゃいいんだーって悩んでたんだよね。感謝!!
この方法思いついたのって>>99なの?
書き込んでくれてありがとう!感謝~!

そんないいのか。
私も試してみよう。
毎日タオルの洗濯量が多くてちょうど減らしたかったんだ。


洗顔後にタオルで拭くという選択肢の方がなかったw
もたもたするな乾くぞ急げ今だやれってな感じで、精製水スプレーか化粧水

あぁ私もだw
角質培養とは関係なく、基本ダラなのでw
濡れた顔に馬油つけるだけの日もしょっちゅうある


肌が綺麗な事で知られてる八代亜紀さんが
ヒミツの洗顔方法という事で以前番組で紹介されてました。
正確には「手の平でバッティング」なのですが
私は敏感肌の為そっと叩いても赤くなっちゃうので。。。
でも抑えるだけでも十分効果ありな気がします。
お役に立てたのなら良かったです^^

洗顔後にタオルで拭かないって某有名ブログでもなかった?
私はそれ以来タオル使わずに濡れたまま保湿パックだけどかなり調子いい
ただ拭かない代わりにすすぎは本気でやる


しかもなんとなく肌もモチモチしてて気持ちよかったw
今までティッシュ使ってたけどティッシュの糊が肌に悪いと聞いたから
この方法が知れて嬉しかったよ。ありがとう!

ごめんバッティングに吹いたw
いい情報ありがとう。

日中に鼻まわりや額に皮脂が出てテカったときは皆さんどう対処されているんですか?ティッシュで抑えるのも刺激になっているのか鼻だけブツブツから脱せません。

擦ったりしてませんか?
優しく当てるくらいでいいと思いますよ
鼻炎の私はよく鼻かむせいで鼻と頬だけ培養できまてん


自分も鼻だけだめだわ…
柔らかいティッシュで優しくかんでも鼻の入り口とすぐ下は皮むけちゃう
押さえるようにして鼻水取るようにしてるけど回数が半端ないからな…

自分は黒ずみと毛穴がすごい
KSPにハマってしまったのもあるけれど…
まぁ耳鼻科いけって話だねw


培養始めてコメドが出て来た自分は
と思って不思議でならない…
ここに居る人達はきっとみんなずっとコメドと戦ってきてると思うけど、これ自然に取れるか不安だね(ノд`)

今まで2年以上ゆる培養してて、2週間くらい前からメイクもクレンジングもせず
がっつり培養してるけど、毎日10粒ずつくらい、コメドがぽろっととれるよ
朝半分くらい埋まってたコメドが夜には指の腹でやさしく触れただけで落ちたりする。
コメドがなくなった場所はキレイに毛穴が塞がってるか、前より小さくなった毛穴がある。
培養が目に見えてる感じがしてうれしい。

培養+脱ケミでほぼ1年
粉だけはたいてアイメイクだけしておけば
ただ、家ではメガネ愛用なので、メガネの当たる鼻脇だけ培養できてないorz

コットンで擦ってしまったり、クレンジング類を使った次の日は大抵焼けた?ってきかれる……どんだけ赤黒くなっちゃうんだろ

美白物ってほとんどケミカルだし、何もつけないに慣れてるから今さら化粧水とか美容液とかつけれない…

なんかよい美白法ないかなあ

ハトムギだっけかな?飲むと美白効果があるらしいよ。


ビタミンC誘導体を塗ってビタミンCの内服もするとなんとダブルの効果が

サッポーの石鹸に変えてから、手触りがツルツルするようになってきました
成分は石ケン素地、水、パーム脂肪酸、パーム核脂肪酸、グリセリン
トコフェロール、EDTA-4Na、エチドロン酸4Na、塩化Na です

これで体も洗っていますが、顔と同じ様にツルツルすべすべした手触りで
以前は垢がよく溜まっていたのに今は全く溜まらなくなりました
サッポーなら角質培養に向いているかと思い使い始めたのですが
もしかしたら角質を剥がしているんじゃないかと心配です
普通の純石鹸に比べてサッポーは石鹸カスが残りにくい仕様らしいので
それで垢も出ないのか、と考えたのですがどうなんでしょうか…?

紫外線対策は?



培養始めてニキビ増えたわーって凹んで、もしかしたら失敗…なんて思ってたら今日!
昨日まで滅多にできない頬やフェイスライン、いつもより2倍に増えた顎のニキビたちがほぼ絶滅!
顎は小さいのが残ってるけどorz
潰しちゃったかと思ったけど肌の色が赤黒いのから肌色に戻ってて、赤みは消えて毛穴がちっちゃくなってたー…!
ニキビ跡もないしどうしちゃったんだろう
こんな急に綺麗になるんだね

我慢してると急に綺麗になるよね
生理を1タームとして考えて培養やると、そんなに長くないし我慢もできる気がする

私もサッポーの石鹸にしてから角質がたまりにくいと感じてた
前に使ってた石鹸はコールドプロセスのやつでもっとしっとりした
成分についてはわからないけど私は肌にのせたら早めに流すようにしてる
乾燥肌?サッポーの石鹸は脱脂力が強いのかも
なんでもそうだけど、様子見て合わなければやめたほうがいい

マンセーするわけじゃなくて培養に絡んだ話題なら多少はいいんじゃない
他のメーカーの商品名が話題になることもあるし

石鹸・洗顔料で毛穴の汚れを吸着だったりですっきりさせるようなのが
あるけど、角質培養的にNGなのかな?


ありがとうございます
実際に使用している方の感想が聞けて良かったです
以前はパックスナチュロンの石鹸を使用していたので
それに比べればサッポーは脱脂力が若干弱いのか、
顔の調子は良くないのですが、体のほうはしっとりしてきました
でも、なんとなく皮膚が薄くなっている気がするんです…
インナードライでとても乾燥するので、もう少ししっとりする石鹸も試してみようと思います
ちなみにコールドプロセスの石鹸は何を使用されていましたか?

サンスクリーン効果のあるオイルや手作り乳液(SFP20ぐらい)と
手作りパウダー、その上にワイルドシルクパウダーなど
小さな紫外線対策を重ねて、さらに日傘で守る感じです。


よく見たらww
手打ち野球思い出したわw

サッポーのコンセプトを考えると石鹸に角質を落とす作用があるとはおもえないけど…
使う前に質問メールでもしてみようかな

以前問い合わせてみたことがあります
角質を落とす作用は普通の純石鹸と同じで弱くもなく強くもない、とのことでした

角質を落としてしまっているか、グリセリン等何かの成分が作用しているのか
洗い上がりはキュッキュするのでなんとなく怖くて使い続けようか悩みます

皮膚が薄くなってるっていう感覚は私はないなぁ…
さすがに角質を落としやすい直接的な作用はないと思う
でもサッポーの石けんは、とにかく洗い心地がさっぱりすっきりって感じではある
もしかしたら石鹸素地に使ってる油脂の違いでそう感じるのかも

パックスは色々石けん出してるけど、クリームソープっていうのは私も使ったことある
サッポーのと洗い心地が似てて、個人的にはたしかにサッポーの方が刺激が少ない感じ
私が使っていたのは同じ太陽油脂が出してる「お風呂の愉しみマルセイユ石けん」というやつです
高いし溶けやすくてすぐなくなるけど、洗い心地はとても穏やかでいいよ

グリセリン入りの化粧品塗るだけで赤みが強くでる自分
皮膚科に行ったら脂漏性皮膚炎と診断された
炎症を押さえる薬と弱いステロイド渡された

皮膚科の薬塗っても一時しのぎっぽいしなあ
なにかいい保湿剤はないでしょうか?

こっちのスレのほうが詳しいと思う

女の脂漏性皮膚炎1

ありがとう!皮膚が薄くなってる感覚はないと聞いてちょっと安心しました
私もさすがに角質を剥がす成分が入っているはずは無い、と思い使い続けていますが
キュッキュする洗い上がりと、ツルツルすべすべの手触りがどうも気になってしまいました
もう少し様子を見て本当に合わないようだったら、教えて頂いた石鹸を試してみますね
使用感を色々と聞くことが出来て助かりました

その手のもの使ってたけど、肌がツルツルになって個人的には培養にならなかったよ。最初は綺麗になって喜んでたけど、結局薄肌に元通りで赤みも出た。純石鹸に戻したらまた良くなってきたよ

クレンジング専用でないクリームでクレンジングしている方いますか?
私はニベアソフトでメイクが浮くので、最近そうしていますが・・・
角質培養的にはどうなんだろう。。
クレンジングクリームを使うより、普通のクリームの油分でメイクが浮くならそのほうが良いのかな?
とサッポー見て思ったけど、
そんなに変わりないんだろうか


私はハンドプッシュ派なのでできる限り擦らないけど、オイクレ使ってる。
培養始めて4ヶ月。
肌の色が本当にくすみだして嫌だった。
肌が黒くなるのは汚れをためてるのかと不安だったけど
つい最近なぜか肌が白くなった気がする。
ただ、鼻のコメド領域が広がったので手放しで喜べない。
何があったんだ、鼻。

話がそれたけど、
コットンをお休みして様子を見るのは?
肌の反応は人それぞれなので、試した方が案外近道かも。

角質培養を10月24日から始めました。
私は特に鼻周りが酷く黒ずみ、小鼻と頬の赤み、たるみ毛穴、ボコボコに数年悩まされていました。
長くなるのでレスがあれば話します…


頬にあった瘡蓋は全て消え風呂上がり以外角質は目立ちません。
鼻は瘡蓋が一部だけ取れて他の瘡蓋は分厚いですが黄色くなってきたのでそろそろ落ちると思います!

まだ始めて1ヶ月もたたないうちにここまで回復できたことがすごく嬉しくて投稿してみました。

ぜひブログを始めましょう

乾燥で育ててた角質が旅立っていった

チーン

せっかく角質培養して少しずつ鼻の毛穴小さくなってきたのに、風邪引いて鼻かみまくってたら乾燥で毛穴パッカーン…
鼻かんだ後こまめに乳液塗ってたけどダメだったわ
角質もごっそりティッシュに持ってかれたんだろうな…

チラ裏スマソ

鼻かんだ後に乳液かぁ。
それいただきます。

ダイズエキスの効果を調べると美白になってました
前ここで美白成分は角質剥離効果があるから良くないって見たのですが
やめたほうがいいでしょうか?

釣り?あほ?



すみません釣りじゃないです…

連投すみません
前スレのこの書き込みを見て質問したのですが、美白効果がある成分はすべて
当てはまるというわけではないということでしょうか?

亀だけど

尿素が一番有名だけど
グリコール酸
乳酸
サリチル酸
オキシベンゾン 別名:ジヒドロキシベンゾフェノン
イオウ
イソプロピルメチルフェノール
ピオニン
レゾルシン
以上と、美白成分として含まれているものは全て角質剥離作用があるよ。

ダイズエキス 角質剥離
とかで調べたら色々出てきたよ

合成界面活性剤が入ってる物は全て肌バリアを破壊し
角質培養を防いでしまいますよ。

その点、ホホバオイルは皮膚膜を作ってくれて角質培養してる方には持ってこいの代物ですので
肌に合うならホホバ、それでも乾燥が気になるなら+シアバターのシンプルケアをオススメします。

角質をはがすような効果が無い美白成分さがしてるの?
生薬とかじゃなくてもいいなら、
ビタミンC誘導体とか、
シャネルの美白クリームとかに入ってるトラネキサム酸とか、
そのあたりなら角質剥離作用なかったと思う
水溶性のビタミンC誘導体は乾燥するから、保湿に気をつけないといけない

大豆エキスもぐぐってみたけど、角質剥離作用はぱっとみ無さそう
正直化粧品に配合されてるレベルなら、「角質を落とす」とかって製品に書かれてなければ
そこまで気にしなくてもと思うんだけどね

培養はじめた頃、脱ケミも試みて化粧水にホホバ+シアでやってたけど
保湿が全然追いつかなかったなぁ・・・。
仕方なく今はダイズエキスにセラミドが入ってるクリームを使ってるけど、培養を妨げてる感じはないよ。
口の周りとか真っ白w

皮が向けたんだけど想像と違うからこれが所謂かさぶたなのかただの炎症なのかわからない
しばらく一部だけかっさかさになってたんだけど、それが薄皮みたいになって1cm四方くらいでペリペリ剥がれてる感じ
これがかさぶたってやつですか?

見ないと何とも言えないから一回
角質培養 かさぶたで画像検索してみれば?
結構ヒットするよ。

でもなんか角質培養する前は自分も鼻の横だけにナゼか薄~い皮みたいなウロコが浮き出てきて
バイトの日なんかは三、四時間単位でペリペリ剥がすのを繰り返してたなぁ。
もしかしたらそれかも?

ホホバでも乾燥するしシアバターでも乾燥するし、じゃあもういいやってかんじで夏から現在まで何もつけてないけど、乾燥だいぶおさまった。
夏でも乾燥してたのに、今はもう乾燥しなくなったよ。
でもみんなの保湿の話ここで見てると何かつけたくなる。。。

しかし頬骨らへんのかさぶたが治らんなあ。

鼻かむから培養出来ないってレスしてたものだけど角栓で死にそうです
でもちょっとずつ培養出来てるのかな?なんて気になって不思議と嫌じゃない
勝手に角栓とれたりして培養楽しくなってきました

成分によるだろうけど(ターンオーバー促進とかでないやつ)
自分は落ちやすい日焼け止めだけの日なんかは、多目の乳液やクリームでクレンジング代わりにしてるなぁ
もともとコッテリしっとりに抵抗ないんで、普通のメイクも適当な純オイルで落としてるし

肌にのせておいても問題ないものでクレンジング済むなら、その方がいいだろうと思ってる
洗い落とすのがダメージになりがちな人ならいいかもよ?

遅くなってすみません皆さんレスありがとうございます!
角質剥離作用があったら嫌だと思い質問しました

角質剥離作用がないということと、実際に培養の妨げにはなってないということを
教えてもらったので、早速購入して使ってみます
気にしすぎも良くないですよね…

角質培養2週間目の今日、口の下モサに耐えきれなくなり馬油クルクルでリセットしてしまった
めっちゃきれいになったけど、肌質の変化はよくわからない
けど保湿馬油オンリーでも全然耐えられる感じになったので良くなってると信じたい
鼻と頬はまだ耐えてる
もうちょっと頑張ってみまふ

今日の夕方に頼んでいたイオン交換樹脂が届きました。
あとは材料集めて、念願の軟水器デビュー。

この中に軟水器使ってる方居られますか?
良かったら感想や意見など参考にしたいです!

毛穴ケア。

正解は・・・

弱酸性の洗顔剤でふわふわ洗う

これで、ゆっくりと毛穴は回復していきます。

毛穴ケア、って短期決戦モノのコスメが多いですが、
本当はじっくり角質を育て肌を養ってはじめて手に入るんです。

老化のたるみ毛穴への対策は、「真皮ケア」。
真皮を活性化させてコラーゲンを増やしていくことで、
キュッとしまった皮膚に育てることが可能です。
レチノール)、ビタミンC、ビタミンE入りのコスメをどうぞ。


角質培養関係なく弱酸性は肌に悪いんじゃなかったか
私の覚え間違いか

弱アルカリ性がいいんだよね?確か。

弱酸性は界面活性剤が肌に残るってここで見たよ。

うつ伏せで寝る癖があるんだけど、角質培養するならやっぱり仰向けに寝ないとダメだよね?


っていうより、界面活性剤が肌に残らないのが石鹸だけってことだと思う
石鹸はアルカリ性だけど、健康な肌なら自分で弱酸性に回復する力があるから問題ない、って話だったと思うよ。
弱酸性であること自体は別に肌に悪いわけじゃないと思うよ。
以下は、サッポーのカテゴリ: 洗顔「肌は弱酸性。何故アルカリ性の石けん…?」を一部抜粋。

石けんによる洗浄は、肌が育つベースを作る上で代わるもののない洗浄方式なのです。 洗浄は全て界面活性剤の働きによりますが、界面活性剤の中では、このアルカリ性の性質を持つ石けんのみが、肌に界面活性能を残さない性質を持っているのです。
湯水に触れ、すすぎ洗いすることでアルカリ性はなくなり、同時に界面活性剤でもなくなるというわけです。
石けん以外の界面活性剤は、長くその性質が消えません。

でも界面活性剤ってクリームや化粧水や、ファンデーションとかにも入ってるよ
だから界面活性剤ってが肌に残留、みたいなことを気にしはじめると
純粋なオイルや、界面活性剤なしのオーガニックもののコスメ以外は何も使えなくなるよ

気にしない人は、無理しなくていいと思うよ。
わたしは気にする人だから極力避けてる。
良くないものを肌に乗せたくないから。

ところで、美容皮膚科でも難しいシミと言われてた色素沈着
トレチで掻き出しましょうと言われたけど、培養に反するから薬をやめた。
その頑固なシミが、最近少しずつ薄くなりつつある。
気がつくと鼻の毛穴や黒ずみも改善されつつあるよ。
ケミな頃より今の肌がきれいだから、続けられてる。

私はガンガンケミカルなものを使っちゃってるwww 擦らない、保湿は死守してるけど。肌自体は周りから褒められるほど綺麗になった、でも鼻だけ満足しない。私もノンケミで頑張ってみようかな

サッポーの内容を全部覚えてるわけじゃないけど、
乳化目的で添加されてる界面活性剤はその役割で使い果たされてるからあんま気にしなくて良くて、
洗浄目的で添加されてる時に注意しようみたいなことも書いてたね。


角質培養中のほうが美容液の効果がはやく感じられるとオモタ

好きな人より白くなるのが目標です。

サッポーはところどころ成分厨だからねえ
残留がどうのとかはてきとーに流さないと怪しい商法にはまってる人みたくなってしまう

サッポーも商売だしねぇ
自社製品が一番!って書くのは当たり前だと思うの
ケミカルでもノンケミカルでも合う成分合わない成分って個人で違うだろうし、その辺は自分の肌と相談しないと。


サッポー読んでみたけど、その通りだった。
なるほどね。サッポーはそういうスタンスなんだ。
だからサッポーのクリームとかにはふつうに界面活性剤入ってるんだね。
界面活性剤にかぎらず、化学的な成分はぜんぶいやって言う人もいるよね。
私は脱ケミまではしてないけど洗顔だけはケミを避ける、っていうだけで終わらせてたんだけど、私の避け方って偶然サッポー的な正解だったのね。
だって茶の○ずく石けんみたいに小麦粉みたいな天然の成分でアレルギーが起きることだってあるんだし
もし本気でとことん肌に悪いものを避けるなら、化学や薬学や皮膚科学や免疫学とかまで勉強しなきゃ完璧じゃないんじゃないかな、って思ってしまうw


インナードライ、多分ビニール肌だから角質培養をやってみようと思うけど、
このスレの方法だと、変化あるのかな?って思っちゃう。
普段から顔の皮膚って擦らなくない?
いつもハンドプレスで保湿してるし…
いっそ洗顔しない、とかの方がいいのかな。
でも化粧水もクリームもかなり塗るから落とさなきゃと思うし…

普段さすらないのになんでビニール肌になったん?
ただ元から薄い人なのかもよ

何したらいいのか分からないなら
今肌が受けてる刺激を全部書き出してなるべくそれを少なくするケアを考える

物理的な刺激(化粧でこする・あご肘をつく・うつ伏せ寝)
化学的な刺激(紫外線吸収剤・界面活性剤・酸化皮脂・アルコール)
乾燥・紫外線ダメージ等

なんで(どういうダメージで)今の状態になったのか考えるの大事

クレンジングを見直してみるとか
あと、知らないうちに皮膚を薄くする成分の化粧品を使ってたとか
わたしはサルチル酸の入った化粧水を使ってた頃が一番ヤバかった

一時成分厨だったw
きっかけは@の口コミでクレーム ドゥ・ラ・メールの成分とニベアの成分がほぼ同じなことを知ったこと
なーんだ、高いコスメなら絶対ってわけじゃないんだ?思っていろいろ調べたらハマって面白くなった
いまは成分厨は卒業したけど、おかげでバカ高いコスメやオーガニックコスメさえ使い続ければきっといつかはスゴイ美肌になれるはず・・・みたいな不可能な夢を見なくなったよ
私には角質培養が身の丈に合ってるな、って思う
成分厨ってうざいと思う人多いと思うけど、成分のこといろいろ知るのってけっして悪いことじゃないよ
もちろん押しつけがましくいろいろ語って知識振り回す、とかは論外だけどね

化粧水で保湿して乳液なんかで蓋してても
これからの時期乾燥してるなとおもうことあるとおもうんだけど
その都度化粧水で保湿したほうがいいのかな
そういうときは洗顔はせずに?乳液なんかで蓋もまたしたほうがいいのかな?

朝日新聞にこういう記事が出てたよ

お手入れをした分だけ美肌になれる。そんな女性たちの常識を覆すようなことを、
北里研究所病院(東京都港区)の佐藤英明・美容医学センター長は言う。
同センターには、しみやしわなどに悩む女性たちがやって来る。
その8割は肌が乾燥しているという。
というのが、治療を始める前の最初の指導。
化学物質やこすりすぎによる刺激をなくし、皮脂をとりすぎないためだ。

これだけではアレなので、20代~70代の患者が>191を試して

乾燥が気になる場合は、口元なんかにワセリン塗ってもOK
化粧をいきなりやめられない場合は、とにかく目元だけとか少なくして
刺激を減らせってさ

まぁ実際は化粧やめるとか働いてたら無理だよね
ノンケミに移行ってならおkだろうけど

ワセリンで蓋しているんだけど
泡洗顔でも肌に残ってベトベトしてしまう
おまけに洗面器まで・・・洗剤でいくら洗ってもベトベトする
どうしたらうまくいくのかな?
この季節乾燥が気になるし

これ皮脂少ない人ならいいのかね
自分は皮脂出るから
酸化皮脂は落とさないと逆効果だな
お湯洗顔だけの時より夜だけ石鹸にしてから調子良い


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keywordaf.blog95.fc2.com/tb.php/659-123fb7dc

