角質培養 - キーワード販売

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 角質培養

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角質培養



洗顔料と化粧水と乳液やめて
水洗顔+馬油+クリームにしたら
ずっと悩んでた顔の皮がむけなくなり
顎のにきびが治まってきた!
馬油使ってたら、睫毛パーマの持ちがいいから
マスカラも必要なくなった。

角質培養はじめてからまつげの長さが明らかに前より長くなって量も少し増えてるんだけど
なんでだ?
化粧はもとからしないからマスカラとかでダメージ受けてたとかいうのもないんだよなぁ
量が増えたっていうのはまだ以前よりこすらなくなったから抜ける量が減ったんだと思われるんだが・・・


擦らないように気をつけてるのにモサが全く生えてこない
しかもこめかみ部分がカサカサしてる
何もしてないし保湿は心がけてるのになんだろう
培養してるって感じがしないから挫折しそう

私もまつげ伸びたよ!増えたかはわからないけど
なんでだろうね?
肌もキレイになって、擦らないためにシンプルケアにしたらお財布にも優しくて、まつげまで伸びるなんてw嬉しい

擦らず撫でるようにミルククレンジングしているけど、小鼻の溝や鼻頭のモサにひっかかった日焼け止めや粉が取れていない。
キレイにするにはクルクルするしかないのかな、でもそうすると角質も剥がしてしまうんだろうか。

鼻はモサモサでそれ以外も皮剥けしてるとこもあり粉ふきまくってるように見える。人と目を合わせて話せなくなった。

うーん、何のために培養するのか考えながら、
とりあえず培養を目的にするんじゃなくて、シンプルケアを心がけるのがいいと思うんだけどなー
我慢すればするほどきれいになるとかってもんでもないと思うし、
劇的に一皮むけた人もいるんだろうけど、
通常は肌をさわりすぎない、ケアをシンプルにして、保湿はちゃんとする

毎日肌の調子を見ていれば、それほど難しいことじゃないと思うんだけどなあ

自分もまつげだけでなく産毛まで元気に伸びてる

角質培養とは直接関係ないけど、単にどうしても顔にかかるので少しでも
肌に優しいものがいいかとシャンプーリンスをアミノ酸系ノンシリコンに変えたら
ちらほらあった白髪の根本が黒くなってた
頭皮も角質培養のような効果があったんだろうか
髪のメラニンは復活しても顔のメラニンや赤み改善はまだまだ先が長そうなん
だけど

擦らないことに神経質になりすぎず、メイク汚れはきちんと落とした方がいいよ
ただクルクルするなら指先じゃなく、手のひらの親指の付け根あたりのくぼみに
たっぷりミルクレ置いて、ゆっくりクルクルした方が摩擦感がなく綺麗に落ちる
肉感があるの引っかからず小鼻も上手くフィットするので

本当に肌が酷い状況なのでこれしか使えない・・・
何か低刺激で高保湿な素材グリセリン以外にあればいいんだけど

クッキングペーペーって可愛いな。

化粧水だけでなんとかするんじゃなくて、オイルやクリーム・ワセリンを使うのが
いいんじゃないかな
もしやってたらごめんね

これしか使えないって書いてるから
すでに色々やってみて駄目で手作りに行き着いたんじゃない?

まつ毛が伸びる(増える)と感じる人がいたんですね!
私は下まつ毛が伸びた気がしてたけど
ただの願望でそう見えるだけなのか、喜ぶなと気持ちを抑えてた。
何の修行(笑)

培養したての頃はピリピリして使えなかった乳液が
最近になって使ったら何ともなくなってた。
面の皮が厚くなったんだろうか。

あと、化粧水が入りやすい日とそうでない日がある。
これって何だろ。


嘘を嘘と見抜けない>>296が心配です


仮に手のひらがそんなにぎゅんぎゅん水分を吸い取るとしても、
コットンを使うときもかなり水分無駄に使うんだし、それなら
コットン買わずに済む手のひら派でいきます

美容部員の人って本当に手のひらは水分吸いまくるって信じてるのかな
知らずにすすめてくるとしたらあんま頼りたくないし
知っててすすめてくるとしたら悪質だ

確かにお風呂に浸かりすぎてると手だけヨボヨボになるわな

皮が厚い分だけよぼよぼになるよね。

アンブリオリスのクリームに入ってる成分のトロポロンを調べたら
角質を剥がす商品に有効成分として配合されるくらい強い効果があるみたいなのですが、
出来れば避けたほうがいいのでしょうか
自分も肌が酷すぎてもう何を使えばいいか分からない…

先にミルクレを鼻だけに塗っておいて、少しの間放置してから、顔全体のクレンジング、
ってやってみたらどうだろう?

ずいぶん前だけど、エステのお姉さんに「手のひらは吸収器官(?)じゃない」って言ってたな。

でした。

もうわからんことあったらサッポーに問い合わせるわw

この時期でも乾燥感じない
手指は感じるけど顔は全く
こんなことあるんだなすごい

風呂に入ると手がふやける=手は水分をたくさん吸う、っていうふうに信じてる人が多いのかなと思ったけど
実はそうじゃなくてお風呂に入るとふけやるのは、手や足の皮膚だけじゃなく体全体なんだよね

学研の子供向けサイトのQ&Aがわかりやすかったので以下にはりつけときます。

質問と答え

Qどうしてふろに入ると指にしわができるの

ですから、指の先の皮のところをつねってもあまりいたくはありませんし、少しぐらいなら切っても血は出ません。
体から出るあかというのは、この一番外側の皮膚がはがれた物のことです。
つまり、体の一番外側の皮膚は、生きているとはいえないわけです。
そして、ここは、水につかっているとふやけてのびてしまうのです。
おふろに入ってできるしわは、ほとんどが手足の指にできます。
同じ皮膚でも指にだけしわができて、おなかや腕(うで)にはあまりできません。
この理由は、つめがあるからです。
指の皮膚がのびて広がろうとすると、かたいつめのところで止められてしまい、つめの方に広がることができません。
このためしわができるのです。
おなかや背中の皮膚も指先と同じようにふやけてのびているのですが、他ににげる場所があるのでしわにはならないのです。



そうそう。その名の通りしわ寄せが手のひらに来てるだけ
顔が潤ってるかどうかなんて自分でわかるしね。手はだめだって人に手で化粧水つけた後のプルプル感はどういう説明するんだろう?

長くなるけどもう一つ。
ステロイド剤などの塗り薬は、身体の部位によって吸収率がまったく違うんだよね。

腕の皮膚が基準になっていて、
腕を1とすると、頭皮3.5、ひたい6.5、頬13、わき3.6、背中1.7、腕外側0.83、陰部42、足首0.42、足の裏0.14。
で、手のひらはといえば、0.83。
顔の頬の吸収率(腕の13倍)と比較すると、手のひらの吸収率は、その約16分の1(腕の0.83倍)しかない。
吸収率が違う理由は年齢によるものなど細かな理由がたくさんあるんだけど、
もっとも大きな理由として挙げられているのは「角質層の厚さ」
つまり手の角質が厚いことが、吸収率が悪い大きな理由の一つ。

角質が厚くて薬剤が入って行きづらいと言われている手のひらに、顔の頬よりも多く水分が入っていくとは考えづらいと思う。

参考文献はここには書かないけど、信頼できるアトピー性皮膚炎の治療の本からの抜粋です。

シルコット のスポンジ仕立て、ってあれを薄くしたような不織布じゃね?

この季節になって化粧水を多めに使うようにしてたんだけど、
いまいち潤ってない感じだった。
にしたら物凄く肌がふっくらして良い感じ!

昨夜、洗顔後の顔全体にモサモサが広がり、培養始めて以来最悪になった。
まじでオロオロするぐらい、まるで細かく皮がむけたような状態。
それが今朝になって水洗顔したら、ほぼ無くなってた。
たぶん大量のモサが天寿を全うして逝ったんだな。
最近、褒められるほどに肌は白くなりキメも細かくなってきてる。
一番感動なのは鼻の毛穴まで少しずつ改善されてること。

今日、大量の皮脂詰まりに終に耐えられなくなった。
風呂上がりに皮脂を爪でひっかいてもうた。
皮脂の塊やばすぎる。
スッキリwww
また明日から、一からやり直しだわ

皮脂詰まり(白ニキビ?)すごい出来るよね
顎にちっちゃいのがよくポチっと出来るけど、それよりもっと大きいのがブツブツ出来て挫けそう
顎とフェイスラインにできるから隠せないしOrz

クレンジングでどうしても荒れる。
ホホバもオリーブオイルもダメ...
何か良い方法あったら教えてください!



太白ゴマ油

でも純オイルクレンジングって、ふきとるときに肌をこするからやり方次第でむしろ肌痛めるよ
乳化剤が入ったちゃんとしたミルククレンジングでさっと落とすほうが培養的には正解かも

一番いいのは、石鹸洗顔で落とせるぐらいの化粧にすること
オイルでさっと撫でて、その上からすぐ石鹸洗顔するとかね

ミルクレと、ちふれのヲサブルは別物?
ミルクレ=コールドクリームと思ってたけど、ちふれじゃないほうがいいのかな。

純オイルのクレンジングはMMU等の石鹸で落ちるメイクで
よく落ちない場合に使うって思った方がいい
石鹸で落ちるメイクだったら
ホホバ、オリーブ以外だとグレープシードオイルなんかもよく使われてるよ

ミルクレは乳液状のクレンジング
ヲサブルはクリクレなので違うよ
どっちがいいかはその人によるんじゃないのかな

まぁ肌は痛めてしまったんだろうけど。


クレンジングが最も曲者だね。
アイメイクだけクレンジングウオーターでふき取り
その後は泡洗顔してる。
また、それだけで落ちる化粧品に変えた。
クレンジングで荒れる人は、メイクの見直しが大事かも。
ちふれでいいか悪いかは、何を求めるかによると思う。
ちふれは安いから手に入りやすいしシンプル。
だけど、合成界面活性剤や防腐剤の入らないものが欲しい人は避けると思う。


乾燥がひどかったので
馬油をブースターがわりにして
その後無印の高保湿化粧水たっぷり
そして無印のホホバで蓋というケアをしていたら
頬全体に無数の細かいブツブツができてしまった
鳥肌みたいできもかった・・・
白ニキビ一歩手前みたいなかんじ
とりあえず馬油をやめて化粧水とホホバだけにしたら
いくら乾燥するからってオイルだばだばつけるのはダメだね

普段はすっぴんなので石鹸洗顔だけなのですが、保湿クリームが落ちきりません
夜だけクレンジングミルク(イグニス)と洗顔フォームでW洗顔をしようと思うのですが
すっぴんでクレンジングは負担がかかりますか?

なんか最近変な質問多いね

保湿クリームなんて落ちなくても別によさそうだけどw


肌が重度のビニールの為か、こびりついて落ちないんです…
毎日蓄積されていくと思うと肌に悪いような気がしてしまって

なんのために塗ってるんだよ…

せめてその保湿クリームとやらの銘柄を書いてくれれば
同じのを使ってる人がアドバイスくれるかもしれない
あとは、すぐ顔で試すんじゃなくて手の甲でどうすれば落ちるのか試してみたりとか

自分は生協の植物性(ヘチマ)の保湿クリーム使ってるけど純石鹸で落ちてる
付け方は手のひらで十分に伸ばしてから顔にそっと転写する感じ

肌にこびりついてるって感じるのはなぜ?
もし普通に洗顔後、なんか肌がぺたぺたするからという理由なら、
それはこびりついてるんじゃなくて、単に角質薄い人特有の手触りだと思うよ
ピーリングしてるときそんな感じだったし

蓄積は気にしすぎじゃないかな
クレンジングするとしても、
毎晩じゃなくて週1~2くらいが気分リフレッシュになっていいんじゃね?

釣りとしか

ニベアソフトでクレンジングが出来ると聞いたんだけど、これはミルクレに入るのかな?
きっちり落ちるんだったら肌に負担かからなそうだよね。

この二ヶ月毎日ずっとこすらないようにぬるま湯で注意して洗顔した
もちろんリセットもしてない
なのに今日コスメカウンターで見てもらったら
うわーん(悲)がんばってるのに~・・・

早い結果を求めず気長にやるものだから気を落とさずにがんばろ

化粧持ちがいいからブラシでファンデつけてたけど、やっぱり負担がでかいなと感じる
どんなにやさしくクルクルしても、スポンジでポンポンのが負担はなさそう…

顔のことじゃないけど
半身浴したあとに体を洗うのやめたい
体洗いたくないのに、普段23時頃帰ってきて家族の出汁(一番最後)で入浴してるから、やっぱり体をごしごし洗わなきゃなきゃいけないんだよね
水虫もちの人もいるし
あー、このために一人暮らしするか、と思えるくらい気が滅入るという愚痴

半身浴で薄肌化するの自分だけかな?
せっかく調子よくなってたのに半身浴毎日するようになってからビニ肌再開
週1回ぐらいに減らしたらまた調子戻ってきた

あっ訂正
半身浴というかお湯に長くつかるとって事です

お湯につけてない顔の肌までふやけるってことかな?

自分の分新しいお湯に入れ替えて入って
その分水道代家に入れれば?

通過菌は洗浄剤を使わなくても水で洗い流すだけで落ちるよ

それに水虫の元である白癬菌はそこら辺の空気にも漂ってるものだし、
体が弱って抵抗力が落ちたり、皮膚を守っている常在菌のバランスが崩れなければ感染しないはず
洗いすぎも常在菌のバランスが崩れる原因だから、ごしごしせずに泡を乗せる程度にしたほうがいいよ

それでも気になるなら、白癬菌は湿度が高い場所を好むから
お風呂上りに足の指の間とかをドライヤーでしっかり乾かせば大丈夫じゃないかな

ありがとう

気持ちの問題っていうのがあるかな
水で洗い流すだけでも充分だと思うんだけど・・・
子供がする、おしっこプールと同じように思えて。
入水したら泡で洗わないと気が済まないでいる
というか、うちの風呂でもおしっこしてる人いるんだよなぁ・・・水虫も治す気がまったくないし、どうかしてるぜ

お湯張り替えて、浴槽洗う手間があるが家族の中で価値観が違うなら仕方ない

ありがとうございます!レス遅くなりました
洗顔は純石鹸、保湿は無印の敏感肌用化粧水のしっとりタイプ(2度付け)と
松山油脂の肌をうるおす保湿クリーム(朝、夜とも小豆大)を使用してます
洗顔時間は約20秒程で、泡だけで洗うと全く落ちず
手で優しく触れて撫でるように洗っても落ちません
べたべたが嫌で、顔を拭いた後にもう一度石鹸で軽く擦り洗いするとべたべたが無くなることと
お湯で落ちる程軽いクリームを使った日はべたべたしないので
ビニール肌のぺたぺた感とは違うように感じます

無印の高保湿化粧水のように肌表面に膜を張るタイプの化粧水と乳液のセット使いでも
洗顔後にべたべたが残る程の酷いビニール肌みたいです…
松山油脂のクリームでは乾燥が防げないので、もっと量を多く塗るか
別のクリームも試してみたいのですが
これ以上こってりさせるとますます落とせなくなるので
もうクレンジングクリームで毎日洗うしかないのかと途方に暮れてました

ここ一ヶ月で乾燥の悪化と、色々クリームを試してるうちにビニール肌が急激に進行してしまいました
なので出来れば負担になりそうなクレンジングは一切したくないんです
乾燥は放置で保湿を軽くして石鹸洗顔だけにするか、しっかり保湿してWクレンジングするか
どちらのほうがビニールの進行を食い止めることが出来るか悩んでます
顔ダニの異常繁殖とステロイド使用の酒さ様皮膚炎によるビニール肌なので
これ以上洗顔レベルを落とすことも出来ません
あと毎日手の甲にクリームを塗って落ち具合を試行錯誤してますが、
やっぱり顔と肌質が違いすぎて上手くいかないです…



生協のクリームは試したことがないので一度使ってみたいと思います!
クレンジングもするなら週1~2回で様子をみてみます
長文になってしまいすみません

お湯って結構肌に負担だから
風呂の熱気も敏感肌には結構負担なのかも?

ラーメンの湯気が熱いのでそれを避けながら食べているほどの敏感肌です

皮膚科でVCのイオン導入を勧められました
これは皮膚に刺激やピーリング効果があり
培養の妨げになるようなものでしょうか?


せっかくすっぴんで過ごせてるのに、洗いすぎだし、保湿も過剰な気がする
ますます乾燥するだけだから悪循環だよ
酒さ様皮膚炎によるビニール肌なら、
できるだけ洗わない できるだけ保湿剤には頼らない


導入するときに、VCしみこませたガーゼで直接肌を擦る見たいな事しなければ、
イオン導入自体のピーリング効果は気にしなくていいと思う
大抵、VCがしみこんだガーゼを肌の上に置いて、その上から機械だけを滑らす
みたいなやり方すると思う
でも、イオン導入中たまにピリピリしたり(言えば機械の出力落としてくれる)、
導入後乾燥感があったり(施術後しっかり保湿すればいいだけだが)するから、
敏感肌で不安ならもう一回医師と相談したほうが良いと思う

あと、イオン導入って角質が薄いほうが薬剤を導入しやすいので、
導入前のクレンジングでスクラブとか使って軽く角質落としたりするところもあるから、
そのあたりも事前に確認したほうがいいよ

敏感肌にVC導入って風邪ヒキにステーキみたいっていうか
なぜ敏感肌に?って感じなんだがどういう名目で勧められたの?

ていうか水溶性のVC誘導体ってアルカリ性でしょ
少なからずピーリング効果はあるよ

初めまして。 角質培養を始めて、5ヶ月ほどになります。
寒くなってきてから、顔の頬全体が黒くなりました。たぶん角質が乾燥すると
黒くなるみたいです。 こないだ一度、リセットしようと思い、ふやかして
とれる部分はとってかなり白くなっていました。 しかしまだ頬の一部など
とれなさそうな部分が残っています。 負担をかけずに取る方法を教えていただきたいです。

朝晩 ぬるま湯洗顔⇒水洗顔⇒ターマルウォーターです。肌が弱いので角質培養やっています。

なんか最近変なの多いな


よって、洗顔できちんと酸化した皮脂と汚れを落とす+たっぷり保湿+きちんと蓋
黒い角栓自体をどうこうするより、黒い角栓を作らないようにするケアがベター

ちゃんと保湿しておけば毎日の手入れしてる間に既存の黒いやつも自然になくなってくよ
自分の場合だと鼻とか頬は黒ずみ全くなくなったけど、眉間が最後まで抵抗してる
でも今年は全然コナふいたりカサついたり、逆にテカったりもしないので嬉しい

培養歴一カ月です
肌理の状態が見たくてコスメカウンターに行った
あごの下は顔の肌の中では一番、摩擦や紫外線ダメージなどのもろもろのダメージが少なくその人の肌の中でも一番きれいな部分らしい
で、マイクロスコープにうつった自分のあごの下の肌を見て超ビックリ!
完璧に三角形。ふっくら盛り上がっててまるで絵にかいたようなきれいな状態だった。
カウンターのお姉さん、ドヤ顔で「きれいですね~。これが理想の状態なんですよ~」
対して頬やおでこの部分は、でろーんと肌理が流れてみるも無残な状態
微妙にショックでそのあとのお姉さんのアドバイスなどほとんど耳に入ってこなかったw
なんだ、本当は私の肌ってダメージさえなかったらあんなにきれいなんだ・・・なんでこんなぼろぼろにしちゃったんだ・・・
って自分を責める言葉でずーっと頭の中がグルグル
あの状態を目指して今日も明日も明後日も、ずーっとこすらず保湿する!

顎の下なんか、めちゃくちゃニキビできてるから絶対に肌理ない
つらすぎてコスメカウンターとか行けない

レスくれた方ありがとう。亀ですみません。
ファンデはMMUですが純石鹸もアレルギーあるため今はクレンジングゲル
を使ってます。(箸方化粧品の)オイル系もダメで敏感肌用をジプシー
してはブツブツだらけになってます。
仕事上スッピン不可のため、ノーメークは用事のない週末しかできません。
今日から手ぬぐい洗顔ためしてみます。調子良かったらレポしますね♪




目やら口やら色々あって紫外線も受けやすい顔面と顎下は比べても仕方ないかも
何かしたから汚くなったんではなくて元からダメージ受けやすい場所
朝から晩まで働く人が一日家で優雅に過ごしてストレスも受けない人のノーファンデノーサンプロテクトなんかのケアを真似しても仕方ないでしょ?
手の甲が紫外線浴びる割りに綺麗なのは目やら口等の複雑なものがないかららしい
なのでぼろぼろにしたのはあなた自身ではないよ。何もしなかったらキメどころか吹き出物でいっぱいだったかもしれないし

私も松山油脂の大豆のクリーム使ってた時落ちにくかった
あれテクスチャー固めなんだよね。クリーム自体は好き。私は色々試してる途中だったから一個使いきって他のにしたからあまり気にならなかったけど、オイルや柔らかめのクリームに変えると落ちやすいかも

ぐちってすみません
一か月できれいになるはずない、と頭ではわかってても
でも最近前より調子いいし、少しは肌理がととのってきてるかも?と期待してた自分がいました
カウンターのお姉さんの言葉は丁寧だけど「何このダメな肌!もっと高い化粧品使えよ」的な
冷たい接客にも萎えて元気がなくなってました
でも高い化粧品なんて買うもんか!
培養で頑張ります
愚痴聞いてもらってすいませんでした

おっしゃる通りです
過去スレなどで薄肌が改善された方々の書き込みを見ていると
とても羨ましくて、自分も培養すれば厚い皮膚になれるかも
とにかく保湿しなければ…!と、まず改善すべきこと、目的を見失ってました
もっと自分の肌状態と向き合わなければいけないと気付かされました!
クレンジングを今のケアにプラスするとますます過剰洗顔になってしまうので
まずは夜のみ石鹸洗顔で落とせる保湿に代え、徐々に保湿を減らしていきたいと思います

やっぱり落ちにくいんですね…
敏感肌でなかなか合う化粧品がなくて、とりあえず使っている状態なのですが
自分に合うものを見つけるのは大変ですよね
大変厚かましいですが、今お使いのクリームや、
今まで使ってみて松山油脂より落としやすかったクリームを教えて頂きたいです

レスくれた方々ありがとうございました

鼻どころか、鼻横、頬?のコメドまでニョキニョキ。黒ずんでる。
これ、本当に良くなるのかな…汚くて、メガネ拭きでゴシゴシやりたい衝動に駆られるorz

ここのマニュアル通りにしたら、たった一週間で、顔に大量にきび、痒みが生じた。
毛穴開くし、最悪に。
治るのに、2ヶ月、毛穴は半年たった今でも、開き放し。
まえのスキンケアより、酷い事になるから、合わないと思ったら止めるのが無難。

あまり擦らないようにするだけでそんなに変わるんだね

極端なことしすぎるんだよね
実際シンプルケアでもともと手入れしてると、この通りにやっても
別に何の劇的変化もないよw

お風呂上がりにがってん方式でオッケーな人の気持ちが培養してやっとわかった
乾燥肌には油分と水分が必要だけど、水分も油分もバランスよくある肌には、持ってる水分を逃さない油分さえあれば済むんだね
逆に乾燥してた時と同じように水分与えると調子悪くなる
長いこと乾燥肌だったからまだ慣れないけど…逆戻りしないか不安

こんなので綺麗になるかよ低脳w
ホームレスのような肌になるぞw



角質培養で失敗してホームレスみたいに汚くなったから、当たってるんだよきっと^^

ほーむれすに謝んなさい

ごめん

すんませんでした

培養してなくても肌がキレイな人はキレイ
つーかキレイな人で培養してるほうがめずらしい

結果的にそうなってる人はそれなりにいると思うけどなあ。
あちこちで見聞きする常識レベルのことだと思うし。
自分は、知ってはいても
そんな程度のことで何か効果があるとは思えなかったので
長いことスルーしてたけどw

たまたま洗顔石鹸を買ったときに泡立てネットがオマケについてて
せっかくだから使ってみた、というのがゆる培養のきっかけだった。
割とすぐに頬の辺りのゴワゴワしてたのが消え、
その後このスレで角質培養っていう言葉を知った。

もうどうしていいか途方にくれている状態です。
誰か助けてください。
ディフェリンでほぼ顔全体かなりのビニ肌になってしまいました。
ビニ肌を通り越してもはや傷のような感じです。
溶けたような薄っすら凹んでるところもあり(ニキビ痕ではないです)、笑うとシワシワです。
赤く、キメが無く、ニキビは相変わらずだし、寝ている間に痒くて引っ掻いてしまいます。
薄くなってる部分は触れただけでピリピリします。
皮膚科に通って痒み止めと内服ステロイドでしのいでいますが、効果が無く。
今はもうずっと水洗顔、ここ最近は水にすら濡らしていないのですが、瘡蓋が出来る気配も無く。
瘡蓋が出来ればまだ回復しそうなんですが。
化粧なんてもうずっと昔からしていません。
どういうケアしていいのか分からないです・・・。
長文ごめんなさい。

培養始めてから肌の色がワントーン明るくなった気がするんだけど、
培養開始後始めて培養前と同じ手順でメイクした。

下地兼日焼け止め→コントロールカラー(水色)→コンシーラー→お粉
の順なんだが、今日顔がやたら白い!!
夕方になっても白い。
これって培養して肌トーン明るくなったせいなのか、化粧乗り悪いせいかどっちだろう。
Tゾーンあまりテカってないし前より崩れてない気がするから前者かな。

治療初めてどのくらい?
今肌の中で、新しい細胞が作られてるところだと思うから、そんなに焦らない方がいい

個人的にはワセリンもいいと思う。
湿潤療法でヤケドや傷の治療にも使われるものだし、フタとして水分が蒸発するのもふせいでくれるから乾燥しないし
ドラッグストアで安く売ってるから、試してみて

レスありがとうございます
今の状態になって半年位です
過去の自分を殴りたい…
薄い肌なのに脂が凄く出るので保湿は何もしてませんでした
ニキビもあるので避けてたんですが、やっぱりワセリンは塗った方がいいのでしょうか?

自己流だけどあまりに酷く何もぬれない時
ミネラルウォーター(軟水)をシューシューこまめに吹き付けてたら割とマシになった
グリセリンとか少し混ぜて吹き付けても保湿効果あるよ

脂がですぎるのは乾燥が原因、特にビニール肌なのにというから…保湿というか肌の保護、フタをまずしてみて
フタに関してはワセリンがおすすめ
あまりに塗りすぎたら落とすのが大変だけど
頑張って!!

ただの水?乾燥しないの?

このスレでも、乾燥は角質が剥がれやすくなる原因ってよく聞く
ワセリンは、私もつけすぎるとベタベタしてニキビの原因にもなったりするけど、適量なら大丈夫
参考までに、私はアベンヌウォーター→ホホバオイル→ワセリンの順でスキンケアしてる
これでニキビも収まってきた

季節的にも、保湿はちゃんとした方がいい

皮膚科いって~

お風呂上りは血行が良くなって発光したような白肌になるのに
しばらくたつと赤っぽく戻っちゃうなー
角質培養し始めて少し白くなった気もするけど…
早く白肌出てこい!

角質培養を初めて二週間程。
今日初めてメイクして、ちふれの乳液でミルクレしようと思ってクルクルしてたんだけど、
このつっぱり感、ビニール肌を彷彿とさせる…。
直接肌は擦ってないんだけど、角質が剥がれることってあるかな?

ディフェリンの火傷のような後遺症からの脂漏性皮膚炎を改善した人のブログです。
読んでみては?

培養がうまくいってる証拠では?
肌は白くなりますね。
ブルーのコントロールカラーは不要じゃないかな?
下手すると顔色悪く見えるかも。


素人診断やめなよ

わたしが過去に一番ひどかったときは、刺激を与えないを第一に、
ロフトとかで売ってる水みたいなジェル状の化粧水や蓋を使ってました
商品名は忘れてしまったけど、似たようなものは今でも売ってると思う


という建前でみなやってると思う


医療レベルのトラブルがあるのにこのスレでアドバイスを求めるのは無理。
ここの意見を元に素人判断でケアを実行してもっと悪化したとして
だれも責任とれないよ
信頼できる医者をさがすのが先決だと思う
仮に同じ病名だとしても、肌は人それぞれで千差万別
ここで聞いたアドバイスを実行して、もっとひどくなってしまったらどうする?
軽はずみな素人判断はやめたほうがいい
後悔して悲しい思いをするのはあなた自身だよ


間違えました。訂正です


とにかく医者に行ってください

皮膚科に通ってるって書いてあるけど

うん、美肌な人って意外とシンプルケアの人多い
いろいろやってる人ほど、すっぴんがアレになってる傾向あるね
だから>>400には同意できない

乾燥+鼻炎で鼻は赤いわ頬はカサカサ
洗顔や化粧水つける時ヒリヒリする

どのようにケアを変えていったらいいのやら・・・


あなたは私か。
お風呂上がりの肌の状態って抜けるような透明感なのに、暫くしたら赤味が戻ってしまう。

顔色悪かった。チーク乗せても死人みたいだったw
コントロールカラー変えることにするよ。

今日カウンターでベースからタッチアップしてもらったんだけど、
メイク落としてもらうときコットンで擦られたから /(^o^)\ヒイイイイ ってなった。
育ててたモサが8割くらいなくなったw
モサが減ることに躊躇する時が来るとはw
また育てよう。

シンプルケアが美肌を作るんじゃなくて肌の強い人はシンプルで充分って事だと思う
何にもしなくても綺麗だからお金も時間もかけない
トラブルが出るから色々してしまう。トラブルが出ると治そうとシンプルケアから外れるから結果的に美肌の人はシンプルケアという形ができるだけ
そういうトラブル出ない強い肌を作ろうっていうのが培養なんでは?

ここの人でたまにホホバとか乳液でくるくるして
リセットしたって言う人いるけどそれでモサとかってとれるの?
メイク落とす時に稀にホホバでクレンジングするけど全然モサ取れなくてさ
ずっと不思議だったんだけど時間とかの差なんだろうか…

ブルーは黄味の強い肌のくすみを消すためのものだから
それが合わなくなった分だけ、肌が白く透明感出てきたのかもね。
わたしも以前はいろんなコントロールカラー使って肌色修正してたけど
培養してから肌が白くなり、しかも薄肌の白さじゃなくて、
肌色にムラがなくなるので、余分なメイクが要らなくなりました。


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keywordaf.blog95.fc2.com/tb.php/662-c464b6fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。