角質培養 - キーワード販売

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 角質培養

スポンサーサイト


角質培養



昔口周りが酷い肌荒れでパッと見青髭みたいに色素沈着してたけど
培養で治ったから地道に培養するのがお勧め
まあ数年かかったけど
内服薬(L-システイン)とかもそこそこ効果あるっぽい

イオン導入よりは角質層に入りにくいけど、普通にVC誘導体を塗るだけでも入るらしいよ
親油性VC誘導体なら乾燥もあんまり感じないし、
今使ってるクリームとかオイルに2~3滴混ぜて使うみたいな使い方できるから楽だと思う
ここ半年位使ってみて、赤味とか色むらは、培養の効果もあるだろうけど大分減ってきたよ

使ってみて乾燥とか刺激を感じにくかった順に、
テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(親油性)>パルミチン酸リン酸アスコビル3Na(両親媒性)>アスコルビルリン酸Na(親水性)>リン酸アスコビルMg(親水性)
効果を感じるのが早い順は、
両親媒性=親水性>親油性

ビオレのメイク落とし使ってる方は「美肌マニア」っていうサイトの
この動画を一度見ることをお勧めします。


ここでのちふれの評判はいかがですか?
いまいち?

相手から質問がない限り
人の使ってるものを名指しでダメって言うのやめない?
それが始まっちゃうとキリがないしスレが荒れる元になるよ

顔のリンパマッサージとかやってる?
どうしても擦っちゃうからやってないんだけど、むくみそう…。

マッサージやローラー使用もよくないのかと思って、お風呂に浸かりながら顔の筋肉を動かすのにとどめてる
なんか前より目が開くようになった気はするけど、培養で肌にハリが出てきたせいかもしれないし効果ははっきりしてない

両親培性のVCを家庭用美顔器でイオン導入してる敏感肌ですが
保湿を重ねたら大丈夫だと思う
効果が目に見えてはっきりわかるので、お手入れのモチベーションも上がるし
ただ最初は、月経後の肌状態が安定してるときに行くといいかも

マッサージもしてるけど、殊更にリセットしてる感覚はないや
軽い質感のもので、自分が好きな香りに包まれながら
ゆっくりゆっくり手のひら全体で撫でて、小鼻脇や額とかは指先でくるくるする感覚

いつも見てますが書くのは初めてです。
なんか変なことしてたらすみません。

角質培養っていう言葉を知ってから早3年。何回も挫折したけど最近うまくいったのでかきたいと思います。

今までは
ケミカルの化粧品をちふれのミルクレで落とす→石鹸洗顔→馬油

が基本で、化粧を落としてからお風呂にはいるまで時間があくときはアボガドオイルをつけてました。
頬の赤みが全然消えなくて、何がいけないのか分からず、モサもなかなか消えなくて行き詰まってました。

そこで思い切って
ソレオ→オンリーミネラル→アボガドオイルで落とす→ローズヒップオイルを頬につける

に変えました。肌に負担をかけないことを第一に考えました。


その結果、2日目にして肌が柔らかくなった!という実感が出ました。モサも一気に気にならなくなり異常なほどキメが細かい!
そして一番の驚きが肌が答えてくれるようになったことです。
表現しづらいのですが、例えば半身浴したらニキビが小さくなってるとか、たくさん寝たらクマが消えたり。


参考になればと思い書き込みました。
長文失礼しました。

泡洗顔も無し?
MMU使いでソレオも使った事あるんだけど、
ホホバでなじませた後蒸しタオルして泡洗顔しても
鼻周りやあごの部分に化粧が残っちゃんだけど・・・
日焼け止め使うとどうしても石鹸使っても取りきれないや


マフラーが顔の下半分にいつも当たるんですが大丈夫なんですかね?

ちなみに羊毛100%のローリーズファームのやつなんですが・・・

顔が濡れてなければ大丈夫じゃない
気になるならしない、顔になるべくつかないように巻く

泡洗顔もなしです。
ただアボガドオイルはかなりの量を使ってる。
デイリーディライトのを2プッシュ。
一気に顔全体に伸ばしてからパーツごとに丁寧にくるくると。
すすぎは40回くらい。ちょっとベトベト感が残るくらいが私にはちょうどいいです。


美肌マニアは私も参考にしてる

なるほど。
オイルをケチってたのがいけなかったんだなぁw
多少落ち切れてなくてもニキビが出来たり荒れたりは全然なくて
かえって絶好調なんだけど、次の日の化粧のりに影響してくるから
できれば綺麗に落としておきたい。
とりあえず手持ちのホホバで手の平たっぷりで試してみます。
参考になる方法教えてくれてありがとう。

その実験、意味あるのか?
洗剤が乾燥した汚れに弱いのは、皿を洗ったことがある人間なら知ってるだろうし。
ましてや、もともと水にも油にも溶けにくいからこそペンのインクの原料として採用されている顔料が、
水や油汚れをメインターゲットにした台所洗剤に溶けないのはむしろ当たり前で。

対して、化粧品は顔料を使用しているものが多いんだから、
それも含めて落ちるように設計されてないと化粧落としとして失格だろうし。

なんか、水溶性のものが水では溶けるけどアルコールでは溶けないから、
水の方が汚れを落とす力が強くて毒!っていってるのと変わらないような。


確かにその通りだね。
動画見てみたけどうさんくさいなーw
自分はクレンジング使ってないし必要以上の界面活性剤は避けてるけど、
この実験はなんかフェアじゃないなーって感じ。
逆に食後のお皿をクレンジングで洗うとどうなるんだろう。

同意、あんまり科学的な比較じゃないね

クレンジング剤なんて、界面活性剤で落としやすくしてるもんだし、
むしろこすらないで落とせるほうがいいっていう選び方もあるわけだしね
自分は純オイル+石けんの方が肌の調子いいから使ってないけど

あ、リロってなかったら被ったw

確かに
私は合界がどうのこうのって知るより前から
ジェル系のクレンジングは使った後すごく乾燥するから嫌いでもともと使わないんだけど
そんな私でもあの動画は超うさんくさいしフェアじゃないと思う
なんかマ○チ商法の人が無知な客を脅かして売りつけるための動画みたいだよね

あージェルは乾燥するよね


昔、ジェルは2番目に肌に優しいんですよぉとBAさんに言われてしばらく使ったけど
化粧落ちはあんまよくないし、とにかく乾燥ひどかったな
優しいのは本当で乾燥肌には向いてなかっただけなのかも知れないけど

私はジェルよりオイル系のクレンジングがどうしてもダメだ
肌あたりは優しいんだけど、洗い流すと肌に必要な殻がはがれる感じがする

でもジェルの方が肌こするから、培養的にはいまいちなのかなあ
一時期ジェルクレしてたときは、つるつるぴかぴかで石けんいらずだった
最近メイクが薄いから使ってないが

たまたま見つけた画像なんだけど、白くてプリプリでうらやましい
こんな肌になりたい…
擦らず保湿でがんばる

どーなってやがる・・・

きれいだ
ほんとに綺麗なんだらうなー頑張ろう
近距離で見られても平気な肌になりたい

スポーツ選手は運動しまくって、新陳代謝も良いのだろうと思うけど
じゃあ、メジャーリーグの某松井さんのにきび跡の肌はどう説明するんだ?といつも考えている

そこはやっぱり人それぞれの肌質や体質だよね
間違ったケアしてるってのも有り得るけど
でも基本的には体を動かすのはいいことだよね
朝散歩すると目がぱっちりして顔もスッキリ、表情がイキイキしたりするし
培養中は外出るの勇気いるけど…

綺麗過ぎる…
毛穴もないし、肌柔らかそう!

最近徹底して擦らなくしたら、洗顔した後顔真っ白になる位垢?っぽい物が。
これがモサなのかなー、もしかして乾燥して粉吹いてる状態?とも思ったんですが…
化粧水の吸い込みはすごくいいです
モサ出来るといつもより乾燥を感じますか?

多分モサだと思う。

オルビスのリキッドクレンジングってジェルより肌負担かからなそうなイメージなんだけど
培養的にはあんまり?

これからやろうと思うのですが、
鼻水が出たときのティッシュや風邪のマスクはみなさんどのようにお考えでしょうか?
みなさん結構完璧主義というか神経質ぽく見受けられますが、ものすごくずぼらな私もできるでしょうか?

私は出来る範囲でゆるく培養してるよ。
すこーしずつ良くなってる。
今10ヶ月目。
継続しないと意味ないから頑張りすぎないようにしてる。

オルビスのクレンジングリキッドの内容は
合成界面活性剤5種類と合成ポリマー2種類を
ここの人らは合界・合ポリ嫌いが多くて
油汚れ(=化粧)は油(混ぜ物なしの純オイルなど)で落とす人が多いかもね
ただし純オイルは、洗った後もベタつくし水を含んでも乳化しないし
落とすのにも時間がかかる
ただの油だからいくら洗ってもスッキリしないので
逆にこすってしまうこともある
だからむしろ純オイルよりも合界・合ポリ入りのクレンジングで
短時間で落とした方が肌に負担がないのでは?と考える人もいるので人それぞれ
どう考えるかはあなた本人の判断です
合界・合ポリにどういうデメリットがあるかはググればすぐ出てくるから自分で調べよう

ゆるゆる培養はじめて3週間、明らかに肌質が変わりました。
それまでぶつぶつしてた肌が平らになってきて(モサはあるけど)、1日に何回もしてた化粧直しもしなくなった。
このスレであえてほんとよかったこれからも続けてきます!

リキッドファンデがうろこ状にムラになってついちゃって全然乗らないのだけど、
培養してて毎日リキッドファンデつかってる人、何か塗るときのコツとかありますか?
どうしてもうまく塗れない
パウダータイプのものは割となんでも普通に塗れます

自分35歳、皮脂多め、外出時は化粧するんだけど、洗顔は夜のみで、朝はTゾーンや口まわり、目やにをちょっと濡らして取るだけにしていた。
最近コスメカウンターで機械で測定してもらったら、角質は100点満点中90点で「きめが整っている」と出ました。

しかしBAさんは角質除去のふき取り化粧水をすすめたかったらしく「こうやって拭き取ったほうが栄養とりこまれやすいのよ!」と試しに右手に塗ってくれましたが…。
夜になって何もつけないでいると、塗られた右手が突っ張る。よく見ると左手よりきめが荒れた感じ…。
ハンドクリームつけてたら数日で戻りましたが…。

昔近所に住んでいたご夫婦で、ご主人が皮膚科医なんだけど、やはり「洗いすぎは良くない!」と言っていました。
ご主人は皮脂多いかな?って感じだけどぷりぷり美肌でした。



すみません追加。
化粧は帰宅後すぐ落とします。でもクレンジングでなく、乳液とを軽くなじませてふき取るだけです。
化粧は普通のパウダーファンデでアイメイクはエクステしてるのでしません。

ちょっと、これいいじゃない!w
指洗顔より負担かからないし、小鼻の狭いとこが洗えていいね。
力を入れないのと、柔らかい毛の筆を選ぶのがポイントだと思った。

リキッドブラシおすすめ
MMUつけるときにも使う毛先がフラットになったやつ
ムラなく綺麗にぬれますよ


乳液かクリームを混ぜて塗りやすくしてるよ。
薄づきになる。
あと秋冬は保湿力もupしていいwけど、崩れやすくなる場合も。
混ぜてると落とすのも楽な気がする。

顔にさわらないとか無理だわ。みんなほんとどうやってるの?

ありがとう
ちょうどMMU用のフラットトップブラシがあるから、
乳液まぜてブラシで塗ってみる!

水を差すようだけど、それは培養してる意味あるの…?
こすらず培養してるんだからコメドがでてくるのはあたりまえ、それを溜めるのが嫌だからっていくら刺激を最小限に抑えてブラシであらってたって、本来溜まるはずのものがない=培養できてないのと同じじゃないかなあ
ましてもや毛穴に泡を運ぶなんて…ブラシ突っ込んでるだけじゃない
小鼻用のブラシで洗うのとかわりないよ

人それぞれじゃない?
私は、つまめるほど飛び出してきたコメドは抜く派だよ。
ブラシで洗うのはうっかりガシガシしちゃいそうだなーとは思うね。


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keywordaf.blog95.fc2.com/tb.php/664-4237e8a3

