角質培養 - キーワード販売

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 角質培養

スポンサーサイト


角質培養



コメド抜いてても別にその毛穴から皮脂が過剰分泌されるわけでもなく、
周りの角質にも影響していないようでどんどん毛穴は小さくなってる。
今は抜くほどのコメドができないな。培養1ヶ月目です。

カウンターでコットンでガシガシ擦られたから、もういいやと思って貝印の剃刀でがっつり顔を剃った。
ヒリヒリする…
マイクロスコープ?で毛穴ぶつぶつだし毛が目立つ目立つw
乾燥しまくってたし。
培養中の顔そりってどうしてる?フェリエじゃ剃れなさそうなんだよね。

培養始めて数ヶ月は、まったく角質培養出来てる気がしなかったけど
最近朝の洗顔を止めたらどんどんモサとかコメドが育ってきた。

最近はコメドの数も減ってきたし、もうちょっとメイクせずマスクオンリーで
頑張ってみます

フェリエものっそい剃れるよ
歯を寝かせる&肌から微妙に浮かせた状態で使えるのと
電動のおかげで均等に剃れるから仕上がりも綺麗

替え刃がちょっと高いのと水洗いできないけど、
本体安いしエネループも使えるしで気に入ってる

ただ培養のことを考えて剃るのは月1~2回程度

培養やっと1年
黒ずみイチゴ鼻、毛穴多い頬、顔に満遍なくニキビが常にある状態だったんだけど
今は鼻の黒ずみはないし、ニキビもほとんど出来なくなってきました
まだまだ毛穴もあるし、キメも荒いけどかなり良くなった
このスレのおかげです、ありがとう。
スキンケアは
朝はぬるま湯洗顔
夜は白雪で泡洗顔後、ワセリンかボラージクリーム
化粧は石鹸で落ちる物しか使いません。
これからも2年、3年と続けてゆっくりでもいいので綺麗な肌にしたいです

肌がキレイになって良かったね。これからも培養がんばってね。

角質が増えると、化粧水が肌の上に残らなくなるんだね
クリームもベタベタしないし油も浮いてこない

前は化粧水にクリーム塗ったらティッシュで水分油分吸わせないと化粧できなかったのに
今同じことするとティッシュがなんも吸わないでサラサラしてて驚いたw
水分溜め込む角質がなければいつまでも肌に化粧水残るわけだ

培養の先輩に聞きたいんだけど、
顔そりはどうしてた?
リセットはしてた?
洗顔後にクリームって、化粧水や美容液は使わなかったのかな。ガッテン式?
培養二週間目で正直挫折しそうな自分に教えてくださいorz

ファンデなんですが、ミネラルや石鹸で落ちると謳われる物いろいろ為しましたがモサに引っかかって?入り込んで石鹸で落ちません
クレンジングミルクをクルクルするとモサ取れちゃうし…
キャリアオイルでのクレンジングはニキビが出来てしまって合いませんでした
どなたか石鹸で落ちるお勧めのファンデや付け方、クレンジング法ご伝授お願い致します

私も培養始めてから化粧水の吸収がすごくてびっくりしてる。
かと言って乾燥してるのかと言えば違うし。
洗顔後に突っ張る感じがなくなってきた。
加えて肌が水をはじくようになって来た。
そんな日がまたくるとはw

肌になにしても皮脂が異常に出て顔テカテカ。
ツルツルで角質がまったくない状態
皮膚科いかなきゃだめなのかな

顔そりは、二週間に1回程度カミソリで
モサがあるところは避けてます
リセットは、連日ファンデつけたりした時に
お風呂の中でよくモサをふやかして、ガーゼタオルで少し擦ります
それで取れない分は諦めます
洗顔後は5分以内にワセリンのみ。
培養しはじめはずっとそれで、最近は週に1.2回フェイスパックしたりもしています
挫折しそうになりますよね、個人差があるとは思いますが
無理のない程度に続けて見てください。
自分はワセリンを顔に塗りたくるようになってから変化を感じました。


水をはじくのは良いことなの?
化粧水が入って行ってないんじゃ?と不安に思った
でも乾燥してるわけでもないから
肌本来の力が強くなったってことかな?

培養始めてニキビできにくくなったのはいいけど
いったん出来ると直りが遅いorz
まぁチョコをつまみに飲んでオールする方が悪いんだがw

水をはじくってのは、お風呂入ったときとかに肌が水をはじくってことじゃない?肌がぴちぴちしてきたんだと思う

私もニキビできにくくなったし、できても小さいやつなんだけど、その小さいのがなかなか治りにくく感じる
まあ一番悩んでた毛穴が小さくなったからこれくらい仕方ないかーと思ってるけどw
私もチョコ好きだからチョコやめたらいいのかな…うーむ

若くてお肌がピチピチwしてた頃って水はじいてなかった?
入浴後や洗顔後に顔に水滴が丸く乗ってる感じ。
肌がぷりぷりしてると言うか。

化粧水がよくしみこむと肌状態が良い、ってのは
潤いがじゅうぶんな肌は、バケツが水でいっぱいになってるみたいにもうこれ以上水分はいらないよ!って感じだけど
乾燥でパリパリしてる肌には化粧水がサーッと入ってグングンしみこんでいくよ


お顔の肌もピチピチなら化粧水を弾きそう。

そういうイメージか!
たしかに水滴が丸くなってる!!
ぷりん!とした肌質にかわったのかな?

おもいっきり洗脳されてたorz
しみこむ感覚が気持ちよかったから
毎日コットンパックしてた
そのうちそれすらもヒリヒリするようになって
培養はじめたんだけどね


ぷりんって肌になりたい…ムダにお肉はあるのに…

よくいう「コットンパックでたっぷり水分を!!」ってのも洗脳だよなあ
でも実はそこに「本当はもっと高くてリッチな化粧水や美容液のほうが効果があるからよろしく!!」ってメッセージが隠れてる
結局は「きれいな肌のためには大量の化粧品!!」っていうことを信じさせるために
あの「コットンパック」ってのがいろんなメディアで取り上げられたんだと思うな

角質培養初心者なんだけど、顔のゴワゴワ(ガサガサ?)が汚れに見えて不安

姉さん方は角質なのか汚れなのかどうやって判断してるの?

コメドに悩まされて、色々試したが結果が出ず…
結局、化粧水を大量にバシャバシャやったらかなり改善された。
ケアとか色々あるだろうけど、
まず最初に30分くらい化粧水を優しく叩き込み続けたら、
かなり鼻がツルツルになった。
そのあとは独自のケアで良いと思うけど、とにかく化粧水を過剰なくらいつけると肌が非常に柔らかくなる。
今思えば当たり前かもしれないけど、
毛穴に意識が集中しすぎて、基本的な事が少々おろそかになっていた気がする。
長文スマン

洗顔後5分以内にワセリンよく塗ったらモサとか気にならなくなってきましたよ

ずーっとパンパンしてるの?

最初自分も30分も化粧水やるなんてバカじゃないの?暇なの?
って思ったんだけど、肌すごい綺麗な先輩が調子悪い日は30分、
普段は15分。
忙しい日も最低6回は化粧水叩き込むって言ってた。
そんなにやって意味ないだろと思ったんだけど、
騙されたと思って自分もやってみたらかなり調子いい。
やっぱ化粧水が基本みたい。
化粧水すっごい減るけど、
そんなにリスクもないから試したい人は是非。

皮膚がふやけて一見柔らかく見えるだけじゃないの?

私は化粧水のハンドプレスの回数減らしたら調子良くなった。
今は3回を目安にしてる。

培養の意味ないと思う

人それぞれの肌にあったケア方法があると思うけど
その30分間の間に入浴や洗顔で得た水分を逃がしそう

水分が蒸発する時に角質層の水分まで持っていかれそう。

化粧水の使い過ぎはかえって乾燥する人もいる
ましてパッティングは培養にはむかないかも

ここが毛穴ケア全般のスレならその意見はアリかもだけど
化粧水ジャバジャバでふやけた肌を30分もパッティングするってことは
角質はバンバンはがれて乾燥の元になるからね
一日6回もジャブジャブ化粧水いれこまないと維持できないっていうのは不健康だよね
角質が健康で丈夫なれば朝の洗顔時と夜の洗顔時だけでOKな美肌になることが期待できる

なんか全否定するみたいで申し訳ないのでもう一言
実は私もかつて一日十回とか化粧水入れ込んでたんだよね
その結果、角質がめちゃ薄で超乾燥でやたらとかぶれやすい肌になったんだ
ここにいる人は角質培養なんていうマニアックなお手入れにたどりついてるくらいだから
化粧水の大量使用、長時間パッティングが怖いってこと知ってる人が多いと思うよ

理由を聞くと、化粧水多すぎだめ絶対!が理解できるんだけど
やっぱり乾燥肌としては化粧水を減らすってのが不安だと思う
過剰な化粧水がだめって言ってるのはわかるけど、でも肌としては化粧水が少なくてもダメなんだよね

なぜ大量化粧水で美肌になったのかメカニズムが良くわからないから、
正直返す言葉もない。培養ではなくスレチなら尚更スマン。


そうそう
このスレにいる人達はお手入れや美容大好き、色々やりすぎてたどり着いたのが角質培養なんだと思う。
ローションマスクやピーリングなど良さそうなものは大概試してるんだと思う
よく言われてる化粧水や保湿たっぷりなんて過去やりすぎるほどやってるはずだ

自分もかなり色々試してきたクチだと思う。
ただ化粧水30分→蓋(乳液)は流石にやった事なかったし、多分このスレでもその話は出てなかったと思う。
もちろん、過去に大抵のスキンケアは試したぞ、
又は化粧水大量が間違っていると思う方が多数いるのを承知な上で書き込んだ。
自分もこんな事で綺麗になるの?と意外だったため驚いたのも事実。
この方法じゃ否定的な意見が来るのも当然だよね。

糸冬


ガッテン方式で、乾燥肌が治ったから、
個人的には化粧水いらないかなあ

前のスレで、コットンパックは培養に向いてるって書いてあったんだけど本当なんかな?
ニキビ跡がひど過ぎて、毎日パックしてる…
さすがにやりすぎかな…はぁ…ニキビもできるしまさにイタチごっこや…
病院いくかな…培養は関係ないとおもうな…ストレスかホルモンバランスだな…はぁ…日本語おかしい…

で、最後だけ化粧水+蓋

顔をこすらないで過剰な手入れで剥離してしまった角質を育てましょう、だから、


銀座イマージュ化粧品

は詐欺だから気を付けて。

商品の成分も全部、嘘。

実体のないペーパーカンパニー。

内部告発です。



優しく石鹸洗顔だけなのに、洗顔直後に必ず粉がふくようになってしまってこのスレにたどり着いた
あー、今の私には石鹸すら許されないのか

私は逆に案外石鹸っていらないかも?と思い始めた
ミルクレで拭き取ってそのままいつものケアで調子いい
朝シャワーのときに顔に水を当てるくらいだけど、ニキビ出来なくなったし乾燥もしないで順調に角質育ってる

クレンジング拭き取って、水洗い?

ぷるぷるじゃなくて、たたきすぎて腫れてるんじゃないかと思った。


ハンドプレスで10~20分くらい化粧水入れてるけど、パッティングしていなくても良くないのかな?
しばらく精製水をハンドプレス→精製水に馬油を混ぜてハンドプレス→化粧水を気が向くままハンドプレス→美容液をハンドプレス→クリームをハンドプレス
精製水~化粧水までは時間かけて、その後は少しだけ。
カウンターでもとにかく乾燥してると指摘されるから、保湿に気をつけてるんだけど…。

というか、乾燥してるつもりがなくても、肌診断してもらうとカラッカラに乾いてるみたいなんだよね。なんなんだろう。

洗顔後タオルは使わず、濡れたまま手のひらで水がなくなるまで
顔をまんべんなく何度か押さえるようにする
タオル洗いに神経使わなくていいし、いろんな意味でいい
小雪はティッシュで拭いてたけど、あれもなんとなくこわい



水分は、飲むのも大事だよ

自分はティッシュ派。
確かに顔濡れたままでも化粧水つけるんだから拭く必要ないよね。
わかってはいるんだけどティッシュで軽くオフしたくなってしまう。

え?タオルもティッシュもいやって、寝るときとかどうしてるの?布団とか枕とか顔に触れるよね?寝返りできなくない?

顔濡れたまま化粧水付けても、薄まって流れ落ちない?

自分、お風呂で擦らないようにクレンジングクリームと石鹸で洗って、
普通に風呂上がりにバスタオルで軽く押し当てて拭いて、化粧水と乳液で長くて五分くらいだけど、NGだったりする?

角質も大事だけど、シャンプーや石鹸の成分が残るのが良くないと聞いて、しっかり流すのと、保湿をしようと乳液多めにしてみてるんだけど…


何回もごめん。
顔が濡れたまま化粧水派の人は、お風呂で化粧落としと洗顔したら、お風呂上がって脱衣場に30分いるの?
それとも濡れたまま移動するの?いつ服を着るの?
お風呂と別に化粧落とす人は、タイミング的に風呂との兼ね合いはどのようにしてますか?風呂入ると髪洗うと顔濡れるよね?
髪の毛乾かしてからやるの?(タオル巻けばいいか)でも髪は濡らしたままは傷むと聞いた。
質問攻めで申し訳ないです。カルチャーショックです。
今まで適当なことしてきて、肌が酷いから変えたいんです。





風呂上がる→体ふく→髪にタオルまく→寝間着切る→顔は水滴ついたまま→化粧水ふきかける(私のはプッシュで霧状)→薄くオイル→もう一回化粧水ふきかける→クリーム


切る×
着る○
失礼

スキンケアして髪乾かす。
髪なんてすぐ乾かないしスキンケアしてる時間なんて肌に手をあまりつけたくないから短時間だしすぐ終わるよ

まじめに答えたが質問の趣旨がよくわからん(笑)
顔が濡れた状態からスキンケアするのと、化粧水からはじめてスキンケアするのでは布団になにか影響あるの?
しかも、化粧した場合普通にクレンジング(私の場合はキャリアオイル)→風呂→髪→体→最後に泡(石鹸)であらう→風呂上がる

風邪気味でマスクしてたら、頬の真ん中あたりと鼻は前より良くなってきたんだけど、擦れるからか、頬骨とあごにニキビが…。
紙より綿のほうがまだマシになのかな?どっちも同じ?

紙より綿の方がいい気がする。
マスクに関してなんの知識もないが、
綿の方が優しげな感じ。

NHKでなんか角質培養ぽいのしてるな

べつにタオル嫌とは言ってない
必要ないと言ってるの
ティッシュはケミカル付きそうで嫌だけど

あと、化粧水が薄まるって、なんですか?w
手のひらで、水分なくなるまで水を馴染ますから、
化粧水つけるときは水分ないけど
なんかいろいろ、自分で考えたり想像力とかがないのね。

まあまあ
怒るとシワが増えますよ

まあまあ
イライラするのは肌荒れのもとですよ
それにしてもずいぶん遅くまで起きてるみたいだけど睡眠時間足りてる?
睡眠不足だと成長ホルモンも女性ホルモンも減るから
きれいな肌が作られなくなるよ
私は7時間寝ることにしてからものすごく肌状態と精神状態がよくなったw

引きこもりのデブスがくるスレじゃないわよ
巣に帰って自演でもなんでもしてなさいよw

端末Pなだけで、だらしない生活がわかるわ

機械なんて簡単に数値弄れそう
自分でも乾燥を感じる?
酷いようならすすめないけど
一度、洗顔後何もつけないでどう変化するか
チェックしてみたら?


さすがに何もつけないとガサガサになっちゃうなあ…
皮脂も凄く出るから完璧なインナードライだと思う。
資生堂でdプログラムのピンクを勧められたけど、普段1000円位の化粧水使ってるから高価に感じちゃって。
一度その価格帯の化粧水をライン使いした方が良いのかな?
職業柄メイクさんに化粧してもらうんだけど、その人にもかなり乾燥してると言われる。
そこまで言われるほどの自覚症状は無いから、どの状態が潤ってるのかわからないんだよね~
自分語りすみません。

皆は日焼け止めは何を使ってる?保湿してくれて肌に負担かからない、低価格帯のものを探してる。ニベアが良いのかな?

長時間パッティングは一時的に毛穴小さくなったとかの報告は多いけど
そのやり方続けて培養成功したって報告は見ない気がする

今まで寒い時期はヘチマ化粧水→はしかた美容化粧水→はしかたクリームでケアしてきたけど、
顔の右は申し分ないのに、左だけ毛穴がちょっと開いた感じなのが気になってたんだよね

いつもお風呂上がって何時間か経ってから寝る前にケアしてるからというのと、
はしかたの化粧水が大分とろみがあるので、なんとなく合ってないのかなと思いつつ

普段の生活で噛み合せや頬杖など普段の姿勢の癖を意識しながら、
湯船に浸かってる間にヘチマ化粧水でリンパマッサージ→お風呂上がって冷水で軽くすすいで引き締め→寝る前にケア
にしたらヘチマ化粧水とクリームだけで十分になった

朝起きた時の顔のべたつきもないし、はしかたの化粧水は使い始めた当初はすごくよかったけど、
何でも必要以上のものは徐々にいらなくなってくる、シンプルになるんだなって体感してます

自分はお風呂上0または洗顔後りの濡れた顔にニベアクリームをガッテン塗りで終了
乾燥肌だったけど直ってきたし、角質培養も順調に進んでどんどん毛穴が小さくなってきてる
化粧水叩き込むよりずっとオススメ

一行目誤爆スマン
正確には
お風呂上りまたは洗顔後の濡れた顔
です

肌が濡れている状態って、外部からの刺激に無防備なんだろうね。
だから肌の調子や体調が微妙なときは、長風呂しないで
シャワーのみか一瞬つかるだけのほうが自分は悪化しにくい。
濡れた状態が長く続く+やさしい刺激も、たまになら活性源になるのかな…??

ただ濡れてふやけた状態って、化粧品などの浸透も効果が高まるということだし
ハンドプレスすることは悪くないと思う(比較的安定してる場合)
ついこすりがちな日は、手のひらで軽く押さえるだけのほうが刺激にならないよね。

自分は、住んでいる住居が古くて水道管が塩ビじゃないから
浄水シャワーにはしてるけど、一応押さえるように拭きとってるよ。

NOVのローションとUV入りファンデ使用
面倒かもしれないけど、化粧水を自作するのはだめ?
保湿力もその日の調子で成分や量を加減できるしコスパは最高
スレチになっちゃうけどね

大丈夫?
悪いこと言わないから土日はちゃんと睡眠とって自分を大事にしてください
あまりにも荒んでて普通に心配になる
あとなんか勘違いしてるみたいだけど自演じゃないよ
私なんてPが何を意味してるのかもわかんない初心者だよ

末尾Pはプロバイダ規制されて
モリタポからアクセスしてる人だよ。
端末Pなんて無いからw

自演ブスうざ~

今頃起きてきたお前が言うな

いや、時間的に仕事や学校から帰ってきたんでしょ…w

何だ、この流れw

化粧水はお風呂上り【30秒以内】につけるのが理想的。
入浴直後に化粧水をつけると、そうでない場合の2倍以上
肌の中に湯気のうるおいが残るんだそうです。
私は馬油と化粧水をお風呂の中に持ち込んで
上がる直前、湯船にゆっくりとつかりながら馬油と化粧水をつけてます。
タオル使いの方も是非一度試してみて欲しい。
本当に浸透力が全然違ってきます。

馬油お風呂に置いといたら液体にならない?

みなさん御迷惑かけます
スルーすればよかったのについ反応してしまい
すみませんでした

解説ありがとうございます
でもこんどはモリタポの意味が分からなくてググる始末です
末尾のアルファベットで何から投稿したかが分かるかも今日ぐぐって初めて知りました
初心者すぎてご迷惑かけます

かばっていただきすいません
ありがとうございます
おっしゃる通り学校いってたんですけどね
なんかいろいろ勝手に思い込まれてるみたいで怖いです

このレスにもまたいろいろ嫌味を言って来るんでしょうが
みなさんに御迷惑がかかるのでもうROMに戻ります
すみませんでした↓

ヨシヨシ (o・_・)ノ"(ノ_<。)

その都度持ち込んでるので
つける時には丁度よい柔らかになりますよ。
夏場はさすがに言われる通り液体になっちゃうので
ドアのすぐ下の所に置いてます。

塗りすぎ…
しかもハンドプレスしすぎ

ハンドプレス過剰ワロタw
やり過ぎが逆効果になってるんだよ
肌は与えるだけ応えてくれるキリッって嘘だと思う


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keywordaf.blog95.fc2.com/tb.php/665-f8746682

