角質培養 - キーワード販売

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 角質培養

スポンサーサイト


角質培養



私は一時期皮むけて粉ふいてたから保湿足らなかったのかなーと化粧水を30分くらいずっとペチペチしてたら良くなったクチだからやっぱり合う合わないあるんじゃない?
確かに角質培養にはならないかもしれんがそもそもそういうタイプは角質培養合ってないのかもよ
ちなみに実際私は角質培養したら荒れた

合わなかった人が何故にこのスレに

何十分もペトペトしてたら元からある肌の保水力やらの機能が失われていくでしょう
カラッカラに乾燥してるのは不思議でもなんでもない

目の周りだけ培養出来ない~
ハードコンタクト(乱視がキツくてソフトコンタクトじゃ矯正不可)使用で
ドライアイ&結膜炎だから痒くてついつい擦ってしまう。
寝起き以外でも目やに結構出るし…orz

結膜炎なら眼帯しないと移しまくるじゃん
触っちゃいけないはずだし

ダウのオイル泡クレンジングって角質培養に向いてない?
新しいのを買った後に角質培養を知ったんだけど
捨てるのが勿体無い

やっぱりハンドプレスしすぎなのかぁ、洗顔・風呂上がりに馬油+クリームだけにしてみようかな。
顔を擦らないように!と思ったら、クリームも両手に伸ばしてハンドプレスでつけてるんだど、それじゃあダメかな?

塗るための最小限のハンドプレスはオッケーでしょ。やりすぎるな!ってことだよ

オイルクレンジングは角質培養向けではないと思う

それ使ってにきびできたりしたこと無いなら大丈夫じゃね?
でもすぱぱぱぱんと20秒くらいで手早くなじませてよく流したほうがいいと思う

もし顔に使いたくないなら、水垢よく落ちるから洗面所の掃除に使うといいよ

アレッポで泡立ててもう一度軽く洗ってる
調子いい

化粧もしてない、洗顔もしてない、お湯洗いだけ
髪が顔にあたらないようにしてる、手で日中顔は触ってない
そんなんで2ヶ月経ちました

しかしにきびは治らない、むしろ新しいのまで噴出してくる
白にきびや赤にきび、もう人前に出られる顔じゃぁないw
鼻の頭が黒ずみ点々になってきた
自ら実験したけど、こりゃ駄目だ。さすがに洗顔は必要らしい

以前VCイオン導入について相談にのってもらった者です

アドバイスをいただき大変参考になりました
やっと考えがまとまりました

色素沈着を治すのに培養で数年かかった方
でも今は良くなったので成功ですよね
内服薬(L-システイン・VC等)はずっと飲み続けています
化粧水に一応、VC誘導体入りとは書いてありました

導入する場合は乾燥や刺激を余り感じない親油性VC誘導体を
効果が目に見えてはっきりわかるのは嬉しいですよね

頬がちびまるこちゃんのように真っ赤になります
皆さんもおっしゃているように
私も入浴後が一番肌が白くて綺麗に見えます
残念ながら色素沈着した部分だけは白くなりませんが・・・

読んでみて、このスレでワースト5には入るほどの超過敏な超乾燥肌です
去年まで大丈夫だったオバジCを付けると火傷のように痛みます
ステロイドと日光過敏症で傷めた肌なので元に戻すのが大変です
現在、培養5ヶ月目なのでもう少し培養を続け角質を厚くしてから取り組みたいと思います

詳しい貴重なご意見をくださった方々に心から感謝申しあげます

顔を擦ってないのに乾燥して皮膚が剥がれ落ちてきた
調べてみたら保湿のしすぎなんですね
プラセンタやセラミドの原液塗ってたのが原因かも
培養始める前よりビニール肌になったかも
どうも心配しすぎて保湿しまくっちゃう

一年前は風呂上がりに何もつけなかったら、顔が乾燥して痛かったけど、今は精製水をスプレーで吹きかけてハンドプレスするだけで
乾燥もしないし痛くない
ちなみに石鹸洗顔は夜だけ

成分表を見ると界面活性剤が何種類か使われてるから気になるのならストレスになるし使わない方がいいかも
私はそれのリキッドの方使ってるよ 8押し位して絶対擦らないようにして泡をムギューってプレスしてる
クリームとかオイルを使うと荒れるから私は重宝してるよ
培養具合はニキビできなくなってるしモサもモリモリいい感じで育ってきてる


コンデショナーのせいで顔がどうしても風呂上がりに妙につるつるするのが嫌で使うのやめたら肌荒れしなくなった
シャンプーもコタのに替えた
スレチやけど頭皮から浸透したシャンプーは子宮に溜まるって美容院で教えてもらった 知らずにつかってると羊水がシャンプーのにおいになるし子どものアレルギーの原因の一因になってるっていう研究もなされてるみたい
なんかコンデショナー気持ちが悪い人はやめてみるのも手かもしれない


水の硬度が高い地域に住んでる人にはお勧めはできないけど、太くてコシのある丈夫な髪になるよ

そんなん言ったら香料使用の食品こそヤバイ気がするw
香料入りのコーヒー飲むとおしっこの匂いやばいしwニンニク食べるとうんこの匂いやばいしw
おしっこがシャンプーの香りだったらいいのにwwww

それは有名な都市伝説>子宮からシャンプー臭
産婦人科に10年いる看護士が友達だけどそんな妊婦一人も見たことないって言ってるよ
美容師が広めてるの?超無責任

不安をあおって買わせる商売。そんな美容師、腕が良くてもあんまり行きたくないなw


そこの美容院はシャンプー使ってるんだろ?
客に悪影響な事していいのかw


編むウエイは健康食品っていうかマルチ商法だよ
ちなみにニューウエイ図っていうマルチも同じセールストークを使うよ
友達の子どもがアトピーだっていうのを乳ウエイズの販売員がどっからか
聞きつけてきて>>628が言われたのとまったく同じこと言われて恐怖でパニックになったって言ってた
異常に高いシャンプーやらなんやらを売りつけられそうになってたけど
お金払いそうになった直前にご主人が相手がマルチって気付いてなんとか騙されずにすんだらしい

ニューウェイズ()の説明会聞きに行ったことあるけど、
市販されている洗剤がいかに毒性が強いか!!」
って力説してた。
洗剤かけられたゴキブリが死ぬのは毒性のせいじゃなく窒息死だから、どんな洗剤かけても死ぬわpgr
って思った。

なんだか過剰な人、極端な人が多いな


ここって、とりあえずなんとなく手軽そうだから始めようという人(美容や肌の知識も経験もほどほどの)と、
いろいろやりつくして、まだその旅の途中というか、知識も経験も人一倍あると思ってる頭でっかち(自己流が極まってるというか、やたら神経質になってたり視野が狭いというか。)が混在しているように思う。


ふーん。それで?

自分は今までは無頓着だったから、そういう考え方もあるのかと驚くのと発見が多くて楽しい。


ていうか637はもしかして小学生とかなの?
うん○だのお○っこだの言って喜んでるし
ニンニクが香料って知識なさすぎwww


そういう意味かw
頑張ってる人達のやり方事けなしてるのかと少々カチンときてもうたw
真水で顔洗ってきます。汚れも頭もすっきりさせねば。

私も>>637は上からだと思った
カチンと来る人多いよ
悪気はないみたいだし誤解したのは悪かったけどさ



あ、なんかすみません。気を付けます。


オイルクレンジングやめて保湿を二倍くらい気を付けるようにしたら、4日目だけどかなーりいい感じの方向。
ここ見なかったら、オイルクレンジングで角栓溶かそうと毎日擦ってたよ。
みなさんのいう培養にはほど遠いけど感謝してる

亀で申し訳ないがもし捨てる場合キッチンや洗面所の掃除に使えるよ
どうやって化粧品を使いきる?25個目

使うんだったらなるべく擦らないようにささっと落とせば大丈夫だと思う


手軽そうだからじゃなくて、お手入れやピーリングで薄くなった肌をもどすには角質を育てるしかないからこのスレにいるんでは?
ほかに方法があれば教えて欲しい
知識があまりないというより今までやってきた事が肌を薄くしてきたからあれこれ極端になってしまうんだと思う
知識があっても薄くなった肌にその理論があうのかわからなくなってる気がする
ピーリングも化粧水たっぷりやシャンプーうんぬんも元気な肌なら問題ないけど、薄くなった肌にこれはいいのかあれはいいのか悩んでしまうんでないか

シャンプーが駄目っていうわけじゃ無くて過剰な洗浄力のあるものは人によっては刺激があるってことね

初歩的な質問ですみません
朝は水洗顔のみの人は、そのあと化粧水や乳液、クリームなどを塗っていますか?
それとも水洗顔のあとすぐに化粧下地や日焼け止めを塗っていますか?
個人差があると思うのですが、一般的なケアを教えてください

コーヒーは香料なんか入ってなくてもなるよ。
あと、ビタミンB飲んだ後とかダイコン食べた後のオシッコもその匂い。
自然なことだと思うよ。

なら男の人はどこにシャンプーが溜まるんですかっ!?
って聞けば良かったのに。



ビタミン剤もやばいね。大根はよくわからないや。

倖田來未も、その手の人に吹き込まれたんだろうな

シャンプーの臭いがする精子w

サッポーのとにかく角質育てろ。それで万時解決だ!な話は納得・支持してるし
おかげさまでずいぶん肌状態良くなった
しかし化粧品そのものはモニターのみでリピなし
高すぎるし昭和風味の臭いも苦手(愛用してる人スマソ)
安くてサッポー風のクレンジング知ってる人情報求む
それにしても本当はサッポーなのかサッフォなのか
気になって仕方がないのは私だけじゃないだろう

子宮うんぬんはまったく信じてないけど、
市販シャンプーやめて石けんシャンプーにしたら頭皮が最高の状態になったのは確か
昔は夕方になるとベタベタ臭くなっていた、考えてみたら脂漏性一歩手前だったな


ありがとう。マスカラをつけた時だけ部分的にすばやく使用するくらいにして
メインのクレンジングはミルクに変える事にします

ずっと前のラック巣のコンディショナーが、ものすごくベタついて、
非常に油臭くなって20台前半なのに加齢臭かと悩んで、
それ以来シャンプーコンディショナーを真面目に考えるようになった。

オバジC使っている方いらっしゃいますか?

オバジ、私はだめだったな
なんかつけた途端、肌にきつい感じがしたのと
香料が強すぎて、それも苦手で二回だけ使って残り捨てちゃった…

角質培養3年目
長い道のりだったけど完治した気がする
もともと化粧オタクで給料つぎ込んでエステや美容外科でピーリングやらレーザーやら
してて肌ボロボロ (ニキビ、色素沈着、凹凸、ビニ肌)
その後化粧品、純石鹸等何を塗っても悪化して仕事やめてにきこもりに。
それから角質培養&湯シャン開始
化粧品が好きだったからコスメ買えない悲しさはあったけど角質培養で
治った。
もともと肌が荒れてる人には合うか分からないけど
美容のやりすぎで肌痛めた人には一番いいと思う。
肌綺麗やなーって言われて泣きそうになったよ。
培養中でモサやら何やらで辛い人いると思うけどホントがんばって。



今思えば、
つわりで約4ヶ月寝たきり状態で洗顔と簡単な保湿程度だったためか、
ずっと化粧してなかったから肌が勝手に培養された。
その時はゴワゴワMAXだったけど、
今ものすごく綺麗で化粧水と保湿乳液だけ気を付けてる。
ピーリングなどが合わない肌もあるのに気がつかずゴシゴシケアしてしまっていた頃の自分に早く教えてあげたかった。
今はたまに少々角栓のケアをするだけで、
毛穴が着実に小さくなってる。
間違ったケアに気をつけて。
ガセは論外だが、
世の中ホントの話でも自分に合うとは限らない。

私もサッポーのクレンジングの変わり、何かないかと思ってる。
高いのがネックで。

気になって仕方がないのは私だけじゃないだろう

ワロタw

モサって小鼻にできる飛び出したコメドくらいなのを想像してたけど
角質培養ブログみてたら顔中に糠をまぶして
パパッと払ったような画像が出てきた

モサってどの位出来るものなの?

しょうがないにゃあ…

大変だったね、おめでとう。
私は角質培養一年四ヶ月突破した。前よりかなりマシになったけど、数ヶ月で綺麗になってる人もいるのに、って思うとちょっと不安だったけど、662見て安心した。三年くらいは気長に待ってみるわ。
ちなみに今はどんなケアをしてるの?気になる。

ロゼットのミルクレはどうかな?

顔の薄皮がペロベロ剥けまくり
特に鼻の横と顎とオデコ おかげでシミができる暇すらないわ
毎日ケミピーて感じ

みなさん、ファンデはMMUですか?
MMU以外だと何を使っていますか?

それまではホントひどかったから。667さんも諦めないで頑張ってね。
ちなみに角質培養初期は水すらヒリヒリしてたのでお風呂も3日に一回くらいでした。
ひきこもりしかできないけどw (家族もドン引きでした)
今は朝ぬるま湯で一回顔流すだけ、夜お風呂で湯シャン&お湯洗顔です。
この時期は乾燥して粉吹いたとこのみ母の使ってるドモホルンリンクルの
美容液?を1㍉くらい塗ってます。



復活

そんなことあるんだね

眉唾物だけどね

ちふれの青化粧水、ハンドプレスではなくスプレーで顔に吹きかけると
ずーっとテカテカ、膜でパックしてるような状態になって保湿性がすごい
私は三回ぐらいに分けて吹きかけてるけど、膜がかかったようになる
朝は水で流すだけでもっちりしてるので、試してみてください
もちろんベタつきますから、ベタベタ苦手な人は無理かも

保湿ばっかり気にしていて洗顔を疎かにしてるのかもしれない
朝は水洗顔、夜は石鹸で洗顔してるけど白ニキビ(コメド)が顔中できてしまったという愚痴をはかせてくれ
続けるべきか、洗顔を増やすべきか自分の肌と相談しながらやってるけど悩む

薄皮すぎて血管が透けてる赤い顔が常時だから
これ以上洗顔は増やさず角質培養していきたいんだが、コメドォォォ

食べものとか、中からも気にしたほうがいいのかもよ。
とにかく洗顔で雑菌を落としてから保湿しないと、
ただ肌の上で雑菌培養してることになっちゃうもんね。

私も初めて1ヶ月経つくらいにフェイスラインと滅多にニキビが出来ない頬にまで、白ニキビ暴発した
しかも大きくて気持ち悪い…
でもたまたまこのスレでもそんな話題になってたとき、培養中ニキビが増えることがあるみたいだよ~ってレスを見て、とりあえず触らず放置してたら

まぁ異常があるなら皮膚科に行った方がいいんだろうし、たまたま運よく赤くなる前に引いただけかもしれないけど

おう、>>678と同じだ
普段めったににきびが出来ない顔だけど、大噴出だこれ
それに、白から赤に代わってしまったニキビもあることが、今、見たくもない鏡を見て気がついてしまった
悪化するっぽいから洗顔増やさないと駄目みたいだ

そうだね、寝ることにするよ

ありがとうございます。
やはりオバジは強すぎるんですね。


おめでとう!
涙ぐみながら読ませていただきました。
私もひきこもりで、親戚も心配して身体にいいというお水を半年分も届けてくれました。
過激なことはしないで、培養をがんばって続けていきたいと思います。

私もいつでもできるその方法が好きですが、
今使っている化粧水は粒子が大きすぎて
スプレーボトルから1本線になって出てきます。
ちふれの青い化粧水は敏感肌でも大丈夫でしょうか?
買って試してみたいです。

私も白ニキビできるけど触らず放置で1日~2日ぐらいでスッと消えるよ。
赤いニキビには皮膚科で処方してもらった薬塗る以外触らずにいると大抵治るよ。
赤いニキビは炎症だから皮膚科に頼ろう。

うーん、あなたがどのぐらいの敏感肌かわからないから
無責任な事は言いたくないからなぁ…
ネットでの意見を検索してみたり、実際は使ってみないと何ともね。
私は超敏感ではないけど、刺激には赤くなったりするけど、問題ない。

ゆんけるの510円のCて書いてあるやつ飲むとお肌ぷるぷるになるお!!!

目の疲れには気をつけて
PCとかTVゲームを長時間したら、顔の皮脂でテカテカ→白ニキビ大量になるよ

どうして目が疲れることによって皮脂が過剰分泌されるの?

シャンプーには気をつけて!おしっこがshampooSmellに!くらい向こう側の話だな。

なんか子どもの落書きみたいな話ばっかりで退屈
角質培養の話してほしい


サッポーのクレンジングクリームは、洗浄剤を含まないといううたい文句に
安心感を感じちゃってて…。
ロゼットのはどうなんだろう?
このスレでもよく出てくるよね。試しに使ってみようかな?

合ポ、合界入ってるみたい。
適当なこと言ってごめんなさい。
匂いも強いし、成分気にするならやめたほうがいいかも。
拭き取りで洗顔いらずって謳ってるけど、私は拭き取りじゃなくてクレンジング後に純石けんで洗顔してるからたいして気にしてなかった。

最初はサッポー使おうと思ったけど値段気にしてずっとロゼット使ってた。
いい勉強になりました。
ありがとう。

相変わらずの乾燥肌だけど、5歳年下モト彼にひさびさ会ってなんか若返ったね!って。
ほうれい線がなくなったねーって!嬉
つきあってた時はアイビー化粧品にめっちゃお金かけてたのに。。
今は手作り化粧水+ホホバ+ヴェレダのクリームのみ。。
クレンジングもミルクレで個人輸入で安く購入して白雪石鹸とか手作り石鹸。
パウダーも手作りでー日焼け止めも石鹸で落ちるのを。これだけは高いのを。
でも断然化粧品にお金かからなくなったし楽しいし、角質培養最高~

こわっ…

元彼、法令線なくなったとか言われたら逆にショックと思うのは私だけだろうか。
付き合ってた時は法令線気になってたのかな~とか。

なんという反応ww
培養で綺麗になったなんて…うらやましいです…

こっそり同意

ここ最近またコメドひどいー
乾燥してるからかなぁ


え、私あるし周りの同年代の子もあるよ。
普通じゃなかったのか。
何歳くらいから出るものなの?

ソバカスと小さいシミが気になるからフォトフェイシャルとかやりたいけど、培養の妨げになるよね。
肌のトーンは上がって透明感も出て来たけど、ソバカスが気になって仕方ないorz

法令線は20代でも普通に俳優やタレントもできてるのに

若返ったなんて70のおばあちゃんにも言うのためらうような
失礼な言葉だな
気の置けない関係だからこそか…

角質培養はじめてずっと1年、MMUを使ってたんですが
MMUだとやっぱりカバー力がなく、普通のファンデを使いたいなと思ったのですが
どこのファンデがいいでしょうか?
基本的にはワセリン塗ってマスクして外出します。
たまのお出かけの時にのみメイクするつもりです。

目の下のクマのなかに白い点々を見つけたけどそのままにしてた。
そしたらある日メイクをしたら毛穴落ち。
昨夜になって、洗顔後チェックしたらコメドが少し出てきた。

調べたら、老化で目の下の毛穴も目立ってくるんだね。


コメドが出てきたと謂うことは毛穴レスになる可能性があると思うことにした。

目の下の毛穴からコメドが飛び出してる方っていらっしゃいますか。
特に何かをして培養を進めてたりするのかな。

同僚の彼氏から「パートの○○さん(50代・子どもは社会人)のほうが肌が若い」と言われへこみまくっている
気の置けない関係とはいえ彼氏も口にする前に少しは考えてやれよwきつ過ぎる
角質培養教えてやりたいんだが彼氏いる人はモサ期間が辛くて無理かなぁ
と、モサ豊作まっさかりの自分の顔をつくづく眺める昼休み

チラ裏

泣いて彼氏に涙拭かれるのを避けたらかんぐられた

秋ぐらいからゆるくやってるんだけど小鼻にしかモサ出ない…
培養できてないのかな
皮脂がひどいから朝晩泡洗顔なのがいけないのかな。保湿はできてるはず…
水洗顔だとニキビ大量発生したからこうしてるんだけど、向いてないのだろうか

女ってそんな時でも一部冷静だよなと思って笑ってしまったw

あたしを擦るんじゃねーよ!w

何気に彼氏が鬼門だったりするよねww
フリース素材の静電気バチバチトレーナー着た彼氏に頭を抱きしめられそうになって、
全力で拒否したら喧嘩になったでござる

分かりすぎる
ラブラブな時も顔触らないで!って言うから険悪になるし、俺の手そんなに汚ない?とか言われる
そーゆう事じゃないのに、何度も説明するのめんどくせー

これ以上ノロケ禁止令


ちなみに彼氏いる人は培養前から彼氏いるの?
それとも培養後?
自分は彼氏なし培養中
モサは育ってるが恋が育てられない

あスマソ

彼氏ならまだ話せばわかるかもしれないけど
子供は容赦ない
引っ掻いてくる事もあるし、顔撫でたりタオルで擦って来たりひどいで

ニベアのCM見てるとハラハラする
特にお母さんの鼻にニベアを塗る女の子
両手でゴシゴシ…

培養前に付き合った
培養中に出会ってたら好きになって貰えてないと思う

いい加減スレチ

培養2日目で小鼻にモサが

とりたくても頬にできるまでガマソ

リセットとかゆる培養ってどこまでやっていいの?
KSPは流石にNGだよね。

中学高校と一生懸命KSPして現在培養中の自分から言わせていただくと
他はともかくKSPとその類のものだけはやめておけ絶対に

そろそろ接待等取引先のお偉いさん方と顔を合わせまくる時期

モサが酷くなってきてそろそろヤバイ
ワセリンや馬油でテカらない程度におさえてたけど間に合わなくなってきた(見た目的に)

接客業の人とか身嗜みが特に大事な職業の人ってどうしてる?

頬にモサはやっぱり出来るものなの?
私小鼻にしか出来ない…。。

コメドは、熱くない蒸しタオルで毛穴を開いたあと、
温めたオリーブオイルを、とにかく優しく優しく表面に指で滑らせると
暫くしたらどんどん抜けて出てくるよ

追加
オリーブオイルを滑らせるのは、根気よくゆっくりが大事
最低でも三分ぐらいやってるとオイルが抜けたコメドでザラザラしてきます


Tゾーンがウロコ状できたない
小鼻横のモサも我ながら気持ち悪い
あああ超スクラブしてえ・・・ウズウズするよお
信じてるけど負けそう
誰か我慢したらこんなにきれいになったっつー自慢話してほしい
励まされたい・・・

昨日エステの授業で顔ゴッシゴシこすられた…ニキビ増えたし悪い意味で顔ツルツルになったし最悪だ……
培養中だけどエステ通ってる人とかいますか?


ばかなの?

むしろ培養中になんでエステ続けてるのか

美容系専門学生とかじゃないの。

じゃ培養できるわけないじゃんw
ばかなの?

誘惑に負けてピーリングしてしまた…
ゴワゴワで、きっと肌が分厚くなって古い角質が溜まってるんだと思い、つい…
それでも怖くて、ジェルを軽くくるくるしただけだけど。
結果、後悔中。もう二度とやらない。約束するよ!

約束では生ぬるい

誓え



古い角質がたまってるんだと思い
って…
それが角質培養なんだが

説明するだけムダだと思うの

ガスールパックってやんないほうがいいよね

うん

培養始めてから二年位化粧乗りがいい日が一度もない
モサ?汚れ溜まってるのかなぁ
敏感さはマシになったがニキビ増えたし
加減が難しい

そうだようね。KSPはだめだよね
温めたオリーブオイルでやってみる。

定期的にリセットはしないの?

ミルクレやホホバオイルをクレンジングにして最後コットンで拭き取るのって、
擦る事にはならないの?

私はなると思ってるよ
そのまま泡洗顔がいい気が



コットンじゃなくてティッシュでオフする方がいいよね。
その後泡洗顔が自分には合っていた。

色々やった後に私もそれにたどり着いたけど擦らず泡洗顔が一番最強だった

じゃぁホホバやミルクレでなじませてすすぐ→泡洗顔がベストってことね。
ありがとう。

それ抜けたコメドじゃなくて、こすれ落ちた角質じゃない?

オイル滑らすぐらいなら、皮膚は擦らないよ。
力加減すらわからないのかな?
そりゃゴシゴシやれば、垢となって角質は取れるよね。
だから、あなたがそう思うならやらなければいい。
ただ、あまり賢い人ではなさそう。

いや、そこまで切れなくても・・・
でもホホバいいよね
ゆ~っくりなでれば小鼻の汚れもきれい取れる


そんなこと言うって、泡洗顔すら怖がってそうw

あと、私はホホバじゃなくてオリーブオイル使ってる
皮脂に近いって言うし抗酸化力もあるから

生理中?

上にあった彼氏に涙がどうって話があったけど、
それくらい擦らないのかと私には衝撃だった。
もうちょっと「擦らない」を掘りさげてみる。

ところで、私はニキビよりシミが気になってるので、
ファンデーションがいらなくなったという書き込みを見ると羨ましい。

過去にほくろがとれたという書き込みがあったけど
シミの話は、目立ってきたっていうのばかりの気がする。
シミ、そばかすがあって、消えてきたという方いますか?
特別なケアをしてたのでしょうか。

すまん、元々シミは無かったんだ

毛穴黒ぶつぶつ、開きっぱなしのゆるゆる肌ではあった


出来てしまったシミはレーザー等で皮膚にダメージ与えて新たに皮膚を再生させるしかないよ。
それでもまたシミが頑固に復活してくることもある。

化粧品やスキンケアでは取れない。


食べものも大事
無理ならサプリメント

昔、オリーブオイルでクレンジングしたら
ベタベタを落とすのが大変でニキビができた

ホホバも落すの大変?

落とすのの大変さは似たようなものだけど、
オリーブオイルみたいにオレイン酸豊富じゃないから、
比較的にきびのできにくいオイルではある

オイルはどれが合うか個人差激しいから、最初は小量買って
目立たないところで試した方がいいよね。
私はオリーブはニキビだらけになっちゃって駄目。椿は小量ならオケ。
ホホバやアプリコットカーネルは大丈夫。

おっぱい


何この自演

でも本当に自分に合ったケアって大事だね

前にも誰かが書いていくつか批判も出てたけど、私も20分位化粧水つけるととても調子が良い
ニキビ潰した傷跡?も翌日に薄くなる程

蓋のみや適量だと次の日にすぐニキビ出来る...これが綺麗な肌になったら、あまり手をかけなくてもよくなるといいな


昔、オリーブオイルでクレンジングしたら
ベタベタを落とすのが大変でニキビができた

ホホバも落すの大変?


だよねw
まるでオリーブオイルでニキビができる人しかいないみたいw

なぜが再投稿されてしまったorz


オリーブオイル、古くて酸化したものならニキビできるのかもね。
普通、あまりニキビなんかできないオイルだから。

培養2ヶ月目で、1ヶ月目より小鼻や頬のモサは量は落ち着いて、肌の色も明るいし、頬の毛穴も閉じたけど
鼻の黒ずみ毛穴は音沙汰ない
心なしか小さくなっ……たぁ?くらい
小鼻はモサ出るけど鼻の頭もいつかモサが出るようになるのかな?
同じ悩みの人いたらどうなったか等教えてください
小鼻もモサ出るわりには赤みが引いたくらいで黒ずみがなくならないしorz

ここの人達は垢溜めて、本気で美肌になれると思ってるんだね。
この方法は肌にバクテリアを増殖させ、食べさせてるだけなのに。
顕微鏡で見たらゾッとするよ。
やっぱり普通に洗顔して、合うスキンケアしないと。

普通に洗顔して合うスキンケアもしてますが

垢溜めスレじゃないよ
たまに間違えてる人もいるけどね

顔痒すぎて端っこのほうならいいかと思ってガリガリかいたら垢がゴソッと取れてちゃんと垢溜まってるんだな~ってオモタ

その後整体いったら顔面おもいっきり指圧されたオワタ

釣り?
皮膚常在菌についてちゃんと勉強しましょうね^^

バクテリアってw
言葉の持つイメージで遊んでるだけだろ

上の人が言ってるように、持ってない人がいるならおかしいってレベルだろ
生まれたての赤ちゃんですら、良質な細菌(あなたの言うバクテリア)を持ってるというのに

問題は量より質だろ


常在菌が果たしてる役割りを知らない人は多いと思うよ
こういう人の話聞いてあわててやめる人も多いかもね
素直に信じちゃう人もいるぐらいだしね
昔いい加減な情報番組(あるある大事典みたいな」が流行ったのも、人の話をうのみにしてそのまま信じる人が多いからだよね。
しかし、そういう安易な性格の人が角質培養するのはかなり危険だなあと思う。
角質培養って、受身の情報じゃなくて、自分の考えをキチンと持って解らないことはとことん調べるような人じゃないと危険なと失敗する美容法なんじゃないかなあ



培養始めて1ヶ月くらいなんだけど、割とすぐ変化が出て
母に「肌が白くなった、透明感も出て来た」って言われるようになったのに
お風呂でやってた使いかけのパック(スクラブ入りorz)が目に入って、美白効果をうたってたものだったし
結果後悔。
ほんとにリセットされた感じで、もう一週間近く経つのに
その後擦らないように気をつけてるのに肌のトーンが戻らないorz
そんなにすぐ戻らないか。やっぱターンオーバーの28日目安にするくらいじゃないと。

ちょwww笑って悪いけどもしかしたら
ターンオーバーって古い角質が28日目に全部はがれることだと思ってるの?
トカゲじゃないんだからw

どこをどう読んだらそんな解釈になるのかさっぱり分からない

青の化粧水スプレー法、ほんとにイイ!
ハンドプレスと違って、保湿の膜が上に乗ったままって感じになる
私は普通に化粧水やクリームした後、何度かスプレーを重ねてる
朝までずっとしっとりしてて、ぬるま湯洗顔の手触りが柔らかくなった


え?

培養って、培養土と同じように、顔ダニに角質を食べさせてるんだよ。
顕微鏡で見たら顔ダニビッシリだよ。

風呂上がって、いつもどうりホホバオイルつけようかと思ったら凍っててワロタ

西の方に住んでるから比較的暖かいし、そもそもオイルって凍るもんなんだね
知らんかった
これ溶けたらまた使えるのかな?

顔ダニなんて培養するしないにかかわらずほとんどの人間の顔いるよw
あなたの顔も顕微鏡で見たら顔ダニがまつ毛の毛穴とかにまで頭突っ込んでるのが見えるさ
顔ダニは常在菌と同じで一定以上の量にならなければ何も悪さはしない
むしろ表皮ブドウ球菌などと同じで余分な皮脂や汗を食べてくれるという役割がある
むしろ角質が薄い人なら顆粒層にまで顔突っ込んでくるからトラブルが起こりやすくなるんじゃないの?

睫毛のあたりがかゆいと思ったらこいつらのせいかw

ホホバはすぐ固まるからね
とけたらまた使えるよ

頑張って続けたら美容院のきっついライトの下でも耐えられるくらいのお肌になるかな…美容院いくたび鬱になる

美容院による

化粧水で保湿しまくってたら
つっぱる感じがあるのに肌の表面はしっとり。
不思議に思ってたら、どこかのサイトで
とろみ系化粧水を重ねづけするとそうなることもあるらしい。
美容液も乳液も。
そのサイトには重ねづけをするなら、化粧水も乳液も2回まで。
実際つっぱりを経験したので、この2回までを実践してみる。

そんな経験をした人が居たらと思って書き込み。


与えすぎはよくないと思う

前は同じように苦手で目をそむけてたけど今は平気になった
肌きれいになったかも~と冷静に見れる
前よりお化粧は薄くなってるのに
培養してると肌色が整ってくるからかな?
でも洗顔後のモサモサはきつい状態
ダニが不要のモサ食べて無くなるものなら食べてほしい

小鼻のモサが酷すぎて、メイクしても汚く目立つ。
みんなどうやって隠してる?

浸透してない肌だとなりそう。
浸透さえしてれば、一日中しっとり感ある。

毛穴が縮まってきてわかったけど産毛がいかん
鼻の産毛が黒くなってるように見せてた

スレを上から読めば

皮膚がもちょっとふっくらしてくるとそれが目立たなくなるんだよ

今年の4月から培養はじめて
春~夏はモサ(特に薄くて白いふわふわした方)凄かったけど
秋になってモサが消えはじめて
冬になったら全部消えた

ただ培養前のような敏感肌の赤ニキビだらけではなくなったけど
小さいポツポツニキビが絶えず…
それも先日風邪で数日寝込んで洗顔しなかったらなくなりました

何年も培養してる先輩方に聞きたいんですが
培養って夏冬で肌状態かなり変わりますか?冬の方がいいですか?

培養して5日目ぐらい
お風呂上がりに馬油→化粧水→乳液なんだけど、
ここ二日今まで使ってた化粧水なのにしみる
なんでだろう?
朝はぬるま湯洗顔→化粧水→乳液
夜はダブのミルクレ→石鹸洗顔→上記の通り


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keywordaf.blog95.fc2.com/tb.php/666-3bf2e957

