角質培養 - キーワード販売

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 角質培養

スポンサーサイト


角質培養



培養2ヶ月目にしてモサが消えかかってる。

昨日モサ沢山あったのに今朝見たら小鼻のモサがなくなった。
なぜだ。

酒さ って病気、怖いね。


モサを取れないストレスを、mixi()の「鼻パック」ってアプリで
ゲームの中で鼻の角栓取って発散してる

モサってのがイマイチどんなのかわからないんだけど、鼻に白いつぶつぶの集合体があるんだけどそれのこと?

ようは皮脂が溜まって固体~乳状あたりをウロウロしてろもんじゃないかと思う
ホホバが凍るのと同じ
過剰な皮脂が適正量に帰ればいずれ肌が修復される

そういうもんだと思ってる。だからまあ治る!というものじゃ無くて、いつでも気をつけてケアするべきものなんだと。
そうしてる内に敏感な皮膚も鉄壁の厚顔になっていくんじゃないかな

鼻の横の白のは脂だけじゃないんだって
剥がれかけた角質のかたまりに脂とか汚れとかいろいろくっついてるらしい
これがいわゆるモサです
正直、いま超はがしたい
でもこすって無理にはがすと育ちかけの赤ちゃん角質も剥がれるから我慢
ぬるま湯で脂をそーっと流して自然に剥がれるのを待つ
つらい・・・
ちなみにホホバオイルが固まる温度は7度くらい
ホホバが家の中で固まるって相当広い家だな
うちなんか狭いマンションだから真冬でもせいぜい15度くらいまでしか下がらないから固まらないよ

ほんとに自然に剥がれるのかこれ!

剥がそう落とそうとしてもいけないし、放置もよくない
適度に汚れをやさしく流しながら、肌は宝物のように扱う

乾燥しすぎたり、モサがたまりすぎるとかゆくなるし
イライラしてると無意識にこすったりするから
肌生き返れーって鼻歌を頭の中でうたって我慢してるよ

個人的には冬の方が調子いいよ
これは培養とは関係なく、春と夏は花粉と紫外線で肌荒れするから
でももちろん肌の調子が良いときのほうが培養も順調に進んでる感じがする

自分は雨期から夏の終わりまでが一番調子いい
単純に湿度高いから
寒い時期は顔濡らすのが億劫で洗顔と保湿が一日一回になって停滞する

初めての冬だけど
今までこんなにつっぱらない冬は初めて(洗顔後オイルだけなのに)
色も白くなって、自然な血色がでて、いい感じ
小鼻の際と口周辺のモサがネック
自分は涼しくなってきてからぐんと培養が進んだ


私も初めての冬
去年まではすでに12月のはじめに顔が紙やすりみたいに全部粉ふいてた
いまは風呂上がりしばらく放置してもつっぱらない
モサはまだまだたくさんあるけど確実に上向きが実感できてる
化粧水とホホバだけなのにここまで改善するなんて
コスメ代が10分の1以下にかったのもかなりうれしい
ちなみに髪もホホバだけ
前は無理して買ってたケラスターゼと同等レベルでさらさらになってる
今までコスメに使ってたお金がもったいない
培養をもっと早く知りたかった

培養始めて一ヶ月弱。
年末年始の沢山人に会わないといけない時期と
モサのピークがが重なりそう・゜・(ノД`)・゜・。

鼻と眉間のモサが強調されてスゴイことに!

モサがひどい時はパウダーファンデでぼやかすのが1番まし?

小鼻のモサからオヤジの加齢臭がする...
全部摘み取りたい

培養2年半で、最近凄く調子いい!白ニキビ出来ても翌日に治る。
当たり前のもあるけど、参考までについ最近始めた事。


美白したくて始めて同じ化粧水を使い続けてみたんだけど、たぶんこれが効いたんだと思う。白潤が良いのか同じのを使い続けるのが良いのか分からないけど...

自分も今培養中だけど
モサが気になるときはリキッド系ファンデはムラができたり
小鼻の脇がよれたりして汚くなるから
パウダーファンデ使ってるよ~
個人的には下地→べピパ→ファンデっていう感じで
ベビパ挟むとさらに目立たなくなる気がする

ごめん、>>813は>>810へのレスです

培養には化粧水で保湿するのと肌断食はどちらが
早く育つかな?

諸事情により三日間ほとんど顔洗わずケアも一切しなかったらものすごいごわごわの肌になった…
触らなかったから垢ためは出来た気がするけど保湿は大事だね…

だから培養と垢ためは違うと何度言ったら

顔ぐらい洗いたいものだ

モロッコの涙っていうクレンジングオイルで化粧落として、石鹸使わず洗顔でかなりキレイになったよー。

Wクレンジング不要だから合成界面活性剤かなり入ってるね
合界でかぶれるから絶対無理
ていうか120mlで9000円って時点で無理すぐるwww


間違えた

私も合成界面活性剤でかぶれるからコレに行き着いたんだよー。
確かに高いけど、一日3プッシュで3~4ヶ月持つよ。

よかったー品質変わったりしないんだね
ありがとう

クレンジングってケミ化粧品使ってても
天然100%オイル系で汚れ落ちますか?
それともケミ化粧品の間は肌にやさしめの普通のクレンジング使って、
ノンケミ化粧品に移行してから100%オイル系にするべき?

最初におすすめされたときに全成分調べた
そのクレンジングって合界フリーじゃないよ
ジオレイン酸ポリグリセリル-10とセスキカプリル酸ポリグリセリル-2は合成界面活性剤
肌に合う人と一カ月にクレンジング代3000円出せる人は使えると思うが貧乏で肌の弱い私には無理だwww

ごめん、あと余計なお世話かもだけど
だとすると一日1mlしか使ってないのかな?
高いクレンジングだともったいなくてちょっとづつになっちゃうのかもしれないけど
クレンジングの時肌をこすっちゃうから培養的にはよくないと思うよ
メイクもちゃんと落ちてないと思うし

あああああああああ1時間化粧水付け忘れてたああああああああああ

あああああああああ鼻かんだら鼻の角栓押し出されてしまったああああああああああ

かぶれないものが見つかってよかったべ
合界の中でもかぶれない成分がわかってれば、
がっつり目のメイクも安心してできるからいいよね

石鹸で落ちるとか特に書かれてないもので下地・ファンデ・コンシーラーってしっかりメイクしてると
純オイルでは落ちきらないって書いてるサイトが多い
ただ落ちきって無くても、そのうちターンオーバーで勝手に角質とともに落ちていくし、
肌の調子が悪くならなければ気にしなくてもいいかなと個人的には思ってる
ケミと呼ばれるようなSPF30の日焼け止め+粉でホホバオイルクレンジングしてたこともあったけど、そのときは問題なかった
でも試してみてやっぱり合わなくてニキビ勃発とかはちょっと怖いだろうから安易には薦めない

合界入ってたんだ!よく調べずにオススメしてごめんなさい…。
そしてありがとう。
今後気を付けます。
一応だけど、サラサラしてるからこすらないでも量は充分だよ。

これだけじゃスレ違いなので。
この間実家に帰って暖かい部屋で食っちゃ寝を三日間繰り返したら、鼻のモサが消えて毛穴もすごく小さくなってつるつるになってびっくりした。
一週間ぐらいつるつるだったけど、一人暮らしのめちゃくちゃ寒い部屋でロクに食事も取らない生活に戻ったらそこからまたモサが生えて元通り。
ストレスとか食生活ってダイレクトに肌に出るんだと実感したよ…。

毛穴とか肌質もそうだけど赤みが消えた人っている?
小鼻の横?の部分赤くてヤダ

なんか一枚ベールかけたみたいな感じで薄くなる

よく落ちるクレンジングみたいだからメイク落としとしては問題ないのかもしれないけど
培養が目的ならクレンジングのときは超たっぷり使って顔の肌と手のひらとの間にタプタプするぐらいの量でやったほうがいいよ
私は個人的にはむしろ培養の時の「こすらない」は、「一切触らない」と表現した方がいいんじゃないかと思ってる
弱ってる角質を育てるためには、それぐらい慎重に気をつけた方がいいと思ってる

クレンジングは高い物を少量より、そこそこをたっぷりに同意。

ただ培養方法は本当に人それぞれだね。
自分は包むように洗ったり、手の熱で化粧品と肌を温めるような
ハンドプレスが最も効果がわかる気がしてる。
滑らないクリームを買ってしまったので、手の平に伸ばして
顔がじんわりするまで押さえてるけど
伸ばすときこすらなくなって、結果的によかったのかな

今の時期石鹸使うのを2日に一度にして
あとはぬるま湯洗顔にしたら凄い肌が綺麗になった
スキンケアは普通にしてる
ごわつきもモサも感想もゼロ
張りも出てくるし何なのってくらい調子いい
怖いくらいだ

角質培養はじめて1ヶ月経過。
痒みと痛み(見た目からは皮剥け程度)発症して耐えきれず、皮膚科へGO!
乾燥による皮膚炎と診断され、ステロイド処方される。

今まで、乾燥なんてしたこと無いお肌でしたが、洗顔後、アベンヌスプレーしてから
ホホバ多めにつけてシアバターもつけて保湿は完璧の筈が、なんでだろ??
毛穴??そりゃあもう、以前よりも酷い状態ですよ。

合う人、合わない人、いると思うけど元々アレルギー気味の人は無理なんじゃね?

あ、ちなみに、朝は水洗顔。
夜は牛乳石鹸で泡立ててふわふわ洗いしてました。
この期間はノンメイクで過ごしましたが、駄目でした。

だーかーらー
いきなりやりすぎなんだよ
今までのお手入れで角質除去系のアイテムを使ってたならはずして、擦らないを意識するところから始めろ


いきなりは駄目なんかー

もう、今更どうにもならないくらい酷い状態だし、諦めて痒いから掻いてみるよ。
って、掻いてみたら血がわんさか出て来た、はぁ。





牛乳石鹸って皮脂取り過ぎにならない?


なんで症状でてからひどくなるまで放置してたの?
なんかおかしいと気づいたら、軌道修正しないの?
それとも2ちゃんでみんな培養してるから痒くても皮膚がむけてきても当たり前だと思ってた?
なんで自分の顔なのに自分で気をつけないで無視してたの?

様子を見たんでしょう
好転なのか、悪化なのか分かりかねることもあるだろうし
皮膚科のステロイドで嫌な経験をして足が重くなっていたかもしれないし
色んな事情があるだろうに

さも当然のようにお前自分自身が悪いと偉そうに言っちゃう奴はエステサロンでも開けばうまくいくよ

自分が無視して同じようになったから、つい書いてしまった。すまん

ホホバ多めにシアバター???

まじで!?油塗りすぎワラエナイ
それは荒れるわ

そんなに素直に言わて萌えた
こっちだって最後の一行すまん

いやぁ~ 自分、バカですからとしか言いようが無いよ。
元々、オイリーだったし今まで乾燥した事無いから、うまくいってると勘違いしちゃった。
馬鹿だ馬鹿だぁぁぁーー  もう、どうとでもなれっ!
大出血し過ぎて顔にティッシュ当ててるんだけど鑑見たら自分の姿が結構笑える。

ところで、ホホバ+シアバターいっぱいは駄目なのかな?


少なくとも、あなたにはダメだったんじゃないでしょうか

ここのぞいてるとよく聞く話なんだけど
お医者さんは「乾燥による皮膚炎」としか言わなかった?
もともとオイリー肌の人が角質培養で脂漏性皮膚炎になったって話、本当によく聞くよ
いずれにしろ皮膚炎になってしまったのは油分の塗り過ぎが原因という感じ
いらない脂が必要以上に肌の上に残ってしまったことで、肌の上で雑菌が繁殖して炎症が起きたんじゃないかな
男性のお医者さんだと女性の美容上の悩みにはあんまり親身になってくれない人多いから、美容皮膚科や女医さんの皮膚科がおすすめだよ

ここ見てると間違ったケアしてる人が多すぎる…
角質培養成功してる人は単に肌に負担をかけないスキンケアをして、
綺麗なってる。
もっと自分の肌質を見極めてケアしないと…
培養と菌を繁殖させる事を勘違いしてしまうのかな?
基本的に清潔で必要以上のケアをしなければみんな成功すると思うんだけど…

なるほど~
乾燥による皮膚炎、湿疹って言われたんですが、そういう脂性皮膚炎とかかもしれないですね。
まさか、角質培養が云々でホホバがどーたらとか説明しても、男性医師はわけわからんだろうし
先程猛烈に痒くて掻いて、血が出たとこが固まって瘡蓋になりましたが、もう諦めます。


言葉が足りなかったけど、角質培養そのものは「合う人」「合わない人」
っていう体質による向き不向きがあるものじゃないと思うよ
ただ、自分がオイリー肌なのにそれを無視して「他の人がホホバたくさんぬってるから私も」とか
自分の肌質や、肌の状態をキチンと観察せずに「他の人が良かったといってるケアの方法をそのまんま試す」
みたいなことをしてる人は、みんな例外なくトラブルを起こしているよ

ホホバなんて速攻辞めたクチ
ここでは推奨されてるけど私には全然合わなかった
大目に塗ればギトギト表面で塗らつくだけで変な赤みとかゆみがでてたし
肌も変にごわついてモサも大量発生するし
でもモサ発生=培養進んでると思いこんでちょっと続けてた時もあった
けどモサがえらく発生するもんだからちょっとリセットするために
ホホバを使うんだけど、少量じゃ肌をこすってしまうからと
たっぷり使う=また変なギトギトヌラヌラでかゆみ・・・のループ
ならば少なくと1~2滴プレス程度じゃそうそうフタとして潤うもんでもなかったしダメだった
もうきっぱりやめて別の蓋にしたら、モサもごわつきもかゆみも一切消えた
モサ出る=調子いいと思ってたのは間違ってた
むしろ変なサインだったと今では思う
見極め大事

人によって体質も肌質も違うんだから、
それを自覚してちょうどいいケアを探すしかないよね
角質培養で大切なのはとにかく擦らず保湿ってだけだし


そうだね~
それにつきると思う
私も乾燥するからと思ってホホバ多めでフタしてたら
頬全体に細かい白ニキビがびっしりできた時があった
脂が多すぎたんだ、と思ったので今まで朝はぬるま湯洗顔だったのを
朝も石鹸洗顔に切り替えて、ホホバは1滴を手のひらに薄くのばしてハンドプレスするだけにしたら
角質培養中はけっこう肌の状態が変わりやすいから、毎日観察するのが大事だよね
今の自分の肌に何が多すぎて、何が足りないのか、毎日観察して毎日考えながら
手探りでさがしていく感じ

皮膚が薄くなりすぎて脂ギトギトでニキビが出るタイプは、肌がある程度厚くなるまでずっとニキビ出来続けるのかな
もういやだ…

つけ杉ってよく言うけどどれぐらいが適正なのだろうね。
おいらはちなみに無印ホホバを1滴か2滴ってところだけど

実際みんな2滴±1ぐらいなのかな?

また話が元に戻ってるw
自分の肌質無視してそれがルールだと信じて律儀に守ってトラブル起こす人が増えるだけになる

オイリーなら化粧水+保湿クリームで十分じゃない?
オイリーな私はそう。朝は水じゃなくてぬるま湯洗顔にしたほうがいいよ

オイルは顔に塗るより食べるほうが万人向けなきがする

だから、余裕を持たせればいいじゃないの

その情報すら開示されてないから実際使う人もいそうだし


私オイル全般ダメだからクリームしか使わないよ
ニキビ=好転反応みたいな捉え方はやめた方がいいと思う


ニキビはどこまでいってもニキビだからなぁ

私は今までものぐさで肌質が悪化してしまったから培養もさほど苦ではない
まだニキビは出たりするけど大分ましになった

ちょっとだけ気を付けるくらいの気持ちでやった方がいいかも
気にしすぎるとそれはそれで肌に良くなさそうだし

オイルはトラブル起こりやすいから自分の肌がどれだけ必要なのか要観察すべきだね。
あと種類で合う合わないって本当にあるから、地道に試していくしかないよ。ぴったりきても、濁ったり古くなったと感じたらすぐ捨てる。
自分はホホバ、グレープシードと試して最終的にアルガンに落ち着いた。表面に留まって蓋になるより、浸透力がある方が負担にならなかったから。

自分もアルガン使い
培養前は、強烈な乾燥肌
今年の冬は自分へのご褒美にガミラシークレットを買う予定

まず、自分の肌がオイリーかドライかぐらいは見分けようよ
どう考えても、同じ手入れでいいわけがない

情報開示って言われても利益目的でやってるスレじゃないんだし
そんなことを義務化されて責任持たされても困るよ
適量は自分で探してください、としか言いようがない

他の人の意見を参考にするのと鵜呑みにして盲信するの、履き違えない方がいいよね。

ホホバ使ってるよ
私はホホバはけっこう多めにつかう。手のひらに10円玉くらい。
でもそれだけだと顔全体に伸びないので、ホホバをのせた手のひらに霧吹きで2プッシュくらいする。
で、両手の平を合わせて水とホホバをなじませてから顔にペタペタする。こすらない。


そうねー
むかし「嘘を嘘と見抜けない人はネットはやらないほうがいい」と言った人がいたけれど
ネットの情報は一カ所だけを見て鵜呑みにするんじゃなく、他のサイトやブログや本なんかも見て
比較検討して複合的に判断して自分の中で消化するべきだと思う
角質培養だって、このスレだけが情報源じゃないよね。
ものすごい数の人が角質培養を個人ブログとかやってくれてて、マニアックに研究してる人だってたくさんいる。
アットコスメにも山ほど角質培養の情報発信してくれてる人がいるしね~
このスレの意見は参考程度ぐらいの依存度じゃないと情報が少なすぎて失敗しちゃうと思うな。

水とホホバってなじむ?


完全には馴染まないよ
軽く乳化させるイメージ?
水混ぜると伸びが良くなるからそうしてるんだと思う

自分まさにそのタイプ
擦らず保湿守って最後の蓋はホホバやサッポ他いろんなクリームで試したけど
朝起きたらベトベトで効果なし
当然ニキビも変わらず出来続けてこれ以上どうしたらいいかわからなかった
そんな私でも朝ベタつかず乾燥もせずサラッとして良かったのはザーネクリーム
どんな高いクリームやオイルより調子良くてニキビも出なくなったよ
普通の人には多分ものたりないと思うけどオイリー肌ならおすすめ

ところで水洗顔だと皮脂残るし乾燥もしないけど
その後の化粧水などスキンケアは石鹸洗顔のときと同じでいいんだろうか?

朝だけだが水洗顔→化粧水→乳液。

みんなホホバあんまりつけてなかったんだね
自分は10円玉を2回分で顔全体に行き渡る
顔が大きいから仕方無いと思ってた

ホホバを顔につけるのは自分はあまり合わなかった
ニキビじゃないニキビ?みたいなできものができるようになった

やっぱアベンヌにするよ

私は乳液ですら油を塗るとニキビ出来るから化粧水だけで済ませてるわ

流石にそれは過剰かも、合うとかそういう前の問題に思えるよ。

とりあえず問題がなかった頃のケアに戻って、そこから足し引きしたらいいと思う

ホホバ10円玉2枚分
アベンヌだけ
の二択なの?ちょっと極端すぎ
今の肌状態が、乾燥なのかオイリーなのか、自分自身で判断できてないんじゃない?


培養2年弱、やっと成果がでてきた。

アベンヌの乳液とかクリームもあんべ

アベンヌと言えばウォーターしか思いつかんかった
乳液とかクリームもあるんだよね
ごべんぬ

大丈夫だべんぬ

いいな!レポきべんぬ

あべんぬ、どこで買えるんぬ?


でアベンヌちょっと調べてみた
私はけっこういいかもと感じたのでご参考までに書いておきます

無香料/無着色/アルコール(エタノール)フリー/パラベンフリー/弱酸性/パッチテスト済み/アレルギー・ノンコメドジェニックテスト済
とくにディープモイストクリームDってクリームが面白い
目が涙を保水してる仕組みと同じ状態を作り出すことを研究してできたクリームらしい

私は秋~冬は基本オイルなんだけど、夏だとべたついてかえって調子悪くなるときあるので
べたつく時期になったらクリームや乳液も試してみたいかもと思ったよ

アベンヌの乳液とかクリームもあんべ



アベンヌと言えばウォーターしか思いつかんかった
乳液とかクリームもあるんだよね
ごべんぬ

大丈夫だべんぬ

いいな!レポきべんぬ


あ、ごめん吹いたスレに貼ろうとして誤爆ったw

あ、せっかくの流れを変えてしまったわw
すまんぬ↓

培養始めた。
かなりゴワッゴワだけど、色むら・毛穴はかなりマシになった。

ホホバ量は10円玉×2回 
顔大きいから、こんなもんかと思ってた。おいらは、アホだった。
ステロイド効いて痒みとか痛みは取れたけど、もう取り返しつかないなぁ
顔大きいからマスクじゃごまかせないし、眼帯もしてみたけど怪しい人100%。

ホホバオイルだけじゃ顔がギトギトになるだけだけど
化粧水とホホバ馴染ませてつけるとスッと浸透していい感じだったよ
乾燥肌にはオイル!ってよく聞くけどやっぱり合う合わないはあるよね

ビタミンAとβカロチン
細胞の粘膜を強くして、潤いを守る作用があります。
緑黄色野菜やウナギなどに含まれています。


角質培養を続けながら、緑黄色野菜とかウナギを食べるのはどうでしょう。
細胞の粘膜を強くするから、保護膜の再生が早くなるよ。
しかも潤いも守ってくれるから一石二鳥

擦っちゃいけないというけれど、コメドはオイルでやさしくくるくるしてオフするってレスちらほらあるよね
オイルくるくるはリセットや擦るには入らないのかな?
コメドとモサの違いもわからない。
角栓は取っていいけど角質は取らないってことなのかな。

ビタミンAとβカロテン、基本的には同じなんですが。

その辺は一人一人の角質培養への力の入れ具合によると思うよ

モサ取ったら毛穴開いたってレスもあるし、別に開かなかったってレスもあるし

自分はオイルくるくる軽くって思ってもついぽろぽろ取れるのが楽しくて
赤くなるまでやって後悔する
丁寧にやるなら毎日のメイク落としでやってる人もいるだろうし

ほんと時間とか力とか人それぞれだから一概に言えない
自分みたいに赤くなるまでやっちゃうのは確実に角質取っててNGだろうけど

アトピー体質+ずーーーーっとニキビが治らなくてディフェリンも漢方もピーリングも全部やった
でも一時はよくなってもまたすぐにきびができて肌が汚くなるの繰り返し…
とにかく肌をこするのがクセで化粧水塗るときもゴシゴシ、クリーム塗ったあともゴシゴシ・・・
乾燥肌なのに化粧して10分後には油がでてきてテカテカ…しょっちゅうティッシュオフ
もちろん化粧も午前中にはドロドロw
ほんと絶望してたんだけどたまたまここみつけて試しにやってみた。

朝も夜もビーソフテンローション(皮膚科処方)→フタアミンクリームだけ
化粧は仕事してるし、ニキビ跡もひどいので今までとかえなかった
ただ、下地を塗るときもパウダーファンデ塗るときもすべらせないでとにかく叩き込むようにした
クレンジングはアジュバンのジェルクレをたっぷりですべらせるように(高いからもったいないけど…)

はじめは頬~アゴにかけてモサがいっぱいでたんだけどとにかくがまん。
しばらくしたらモサが落ち着いてきて肌がつるつるしてくるようになった
ストレスためるといけないからあんまり神経質になりすぎず、
どうしてもモサが気になるときはとっちゃっても仕方ない~くらいな気持ちでやってた
肌も明るくなってきて、ぶつぶつもへってきてなんだかすごく嬉しいです。
こすらないだけでこんなによくなるならもっとはやく出会いたかった…!

私は相当こすり魔だったのでこすらなくなっただけでも効果がでたのかもしれませんが・・・

私もゆるく角質培養始めて一週間
残量の関係でクレンジングはオイル
でもダブル洗顔やめたよ

オイクレの後、石鹸洗顔するとヒリヒリするから
あとは全ての行程をハンドプレス
化粧くずれマシになった気がする
モサはいっぱいだけどね‥
これからも様子見しつつがんばるぞー

ゆる培養…ゆると言えるのかふしぎだが…
モサが、出なかったのに色々気をつけてからしたらモサが…モサが…

ぶつぶつ祭じぁあああい!!!モサ出てきたよ!頑張り時だな!コメドも沢山あるがな…ふぅ…近くで顔見られると怖いぜ…

培養はじめて3ヶ月
心なしかちりめんジワと毛穴が薄くなったくらいだが
乾燥改善されたのが一番嬉しい
今までは一日に何度も化粧水スプレーしてたけど
最近はメイク直すときにシュっとするくらいで済む
面の皮が厚くなったのを実感


地力で油を出す力が復活してきたんだね
JK時代から高保湿の保湿クリーム塗ってる子が居たが年いったら地獄を見るだろうな

面の皮が厚くなったはかなり同意。
それだけで、こんなにもトラブルが減るのかと実感してる。

なんで地獄を見るの?
例えば小さい幼少期から、乾燥するからといって、ニベアクリームとかオリーブオイルうすーく塗ったりしていたら、年頃になって地獄を見るのかなぁ?

見るかもしれないし、見ないかもしれない
見るとも限らないが、見ないとも限らない



むしろ若いうちから保湿ケアしておくほうが地獄を見ない気もするけど


自分がやってたのがお手入れじゃなく肌いじめだったって
自覚がないといけないと思う
保湿はいいんじゃない?

色々補給しすぎると、その成分を自力で作れなくなるっていう与太話を信じちゃったんじゃないかね

最近オパールが気になるんだけど、角質培養には向かないかな?
洗顔後にガッテン塗りみたいな感じで使ってみたいんだけど…

角質培養とは対極にあるのがオパールじゃないの?
すごく良いって言う人もいるけど、評価が分かれる商品
私は昔使ったけどアルコールの強い刺激に耐えられなかった

ミノンのクリーム買って来た。
これ、結構良さそう。
つけても痒くならないし。


今日、他人に化粧をされた
肌を褒められた
何かやってるの?と訊かれたけど、その時一番安いキャリアオイルを塗ってるだけ
今日は他人に顔をいじられたのでクリクレでクレンジングしてシアバター塗っておく

私はアルコールだめだわ・・・

培養始めて半年
毎年冬は乾燥が酷くて粉吹いてたけど、今年はスクワランオイル+化粧水(+時々乳液)で保湿が十分足りてる
見た目の変化は頬毛穴が少し小さくなった?だけだけど、触り心地は随分変わったように思う
布団に潜って寝る癖があるので、カバーとかをなるべく刺激の少ないものに総取っ替えしたんだけど、それでも顔の右半分がえらく乾燥してる時が…
蒸し暑い夏場も必ず毛布にくるまって寝てるし、まさか寝相がネックになるとは…orz

ガッテン塗りなんて無理無理絶対荒れる
化粧水ないとかあり得ないって肌だったのに、いまやガッテン塗りで問題ない自分の肌が信じられないw
面の皮が厚いと化粧水なくても平気なんだね

昨日、皮膚科に行って先生に注意された。
ガッテン式やって、肌荒れしてくる人多いみたい。
クリームには特に人に寄って合わない成分があるから、塗りたくれば良い訳じゃないと言われたよ。
因みにガッテン式やって、半年、やる前より出来物が酷くなって行った。
しかも、この方法だと、肌の老化が早いみたいだよ。

ガッテン塗りは要するに蓋をしろってことだよね

培養以前のガッツリエステにフルライン時代は肌に何かを「与えよう」としていた
いろいろ付けるから過敏になっていたのだと思う
自分の体にある水分を逃さないように蓋さえしていれば
健康状態に問題がなければ肌はきれいになるよ




蓋の油分はさ、油分なんだから「乗せ」ないと
擦っちゃったらそれ量が少ないクレンジングになっちゃうよね
そりゃむしろ乾燥してトラブルも起こるよ

と過去レスを読んで思った

私もサッポーなのかサッフォなのかわからないけど
サッフォという化粧品の解説おばさんがサッポーなのではと勝手に思っています
そしてサッポーの角質さえ育てれば万時解決だ教は信じていますが
やっぱりサッポーの製品は使う気がしないのです
なんか理論と違う成分になってない?

というわけで、クレンジングは作れます

肌には血行も大事らしいよ
身体全体の新陳代謝のキモになるらしい
身体をよく動かすことで、早く美肌を手にすることができるって
肌がくすみがちな人は特に、運動と水分だって


ニベアの缶くりーむでガッテン塗りしてたときあったけど、乾燥して口回りかゆくなり、吹き出物が!!単にニベアがあわないだけなのかもだけど、それ以来やってない…
化粧用オリーブオイルをスキンケアに取り入れたけど、肌の調子生理前なのにめちゃくちゃ良い(^^)

ガッテン塗りって両手にクリームなり乳液なり伸ばして
そっとペタっと顔に押し当てる事を言うのかと思ってたんだけど違うんだ?w
グリグリ上下に擦る意味だったのか。そりゃあ肌も荒れまくるだろ・・・。

いや、ぐりぐり擦ったりはおかしいでしょw
そっと優しくやってたけど肌荒れしたよ

ぐはっw 
ごめんなさい、根本的にガッテン塗りの意味まちがえてたよ…。
遅まきながら今ぐぐってみた。
要は化粧水無しでいきなりクリームベタ塗りで終わりて事だったんだね。
江戸っ子の「がってんでぃ!」みたいに鼻をこすりあげる動作を勝手に想像してたw
馬油→化粧水でやってるけど、この方法も皮膚科では非推奨だったりするんだろうか?

まじかよw
ネタだろ、それw

いや、ほんとごめん…w

ガッテン塗り=豪快な塗り方だと思ってた。
うちの母が洗顔の時、泡も立てずにものすごい勢いで
両手でガシガシガシ!って洗うのよ。
そのしぐさがかなり豪快でまさにがってんでぃ!のノリなんだよねw
ガッテンと聞いてついそれがリンクしちゃった。。。
んで、ここでのガッテン塗りとはもう少しソフトな意味合いで
ちょびっとずつ顔につけていく丁寧な塗り方じゃなくて
両手にばっと伸ばしてそのまま顔にぺたっとつける方法なんだと思っちゃってたw

なんかまだガッテン塗りのこと誤解してそうだから
もう一度ググってみた方がいいよ

間違えた、>>927は>>926へのレスです

え、ちがうの?
ガッテン塗りとは、でいくつか検索かけてみたけど
クリームを塗るだけとしか書いてなかった。
美肌マニアで言えば↓とか


それか馬油と化粧水の質問の仕方がおかしかったからかな?

男塗りと響きがにてるもんな

流れ切ってごめん。

加齢による涙型の毛穴も
培養で復活するキメで元に戻るものなの?

戻ることもある
程度によるけど、可能性は大いにあると思っていいよ
あとは、その加齢にどれだけ逆らえるかだよね


たるみ毛穴は、「たるみ」と「広がった毛穴」の別々の症状ととらえると良いらしいよ。
私もそうだったんだけど角質培養をしてたら、毛穴が小さくなってきて、
たるみ毛穴ではなくなってきた。

たるみケアとして、シャンプーするとき頭皮のマッサージと簡単な顔の筋トレをしてる。

私は逆だ。
すごい乾燥肌だったんだけどクリームがなんだかあわなくて、あう化粧水みつけて油分を抜いたらめきめき肌が育ってきた。
ひとそれぞれだね。

ガスールを毎日洗顔に使ってもいいものだろうか


たるみと広がった毛穴、という考え方にティンときた。
なるほど。
とりあえず毛穴を小さくしていきたいな。

角質培養しても、体温低い&血圧低いと たるみ毛穴良くならないよね。


今日クリスマスパーティへ出かける59歳の母親のメイクを直してあげたんだけど、
皺やたるみは少しあるものの毛穴とかは全くないし肌ツルツルでショックだったなぁ。
昔からそこそこいい化粧品使ってたけど、使い方見てたらけっこう適当だし、クレンジングとかもけっこう擦ってるのに。
自分は毛穴も気になるし白ニキビできやすくて全然肌キレイにならない。
培養もなかなか効果出なくて、ちょっと心が折れかけたよ。



わかるわぁ
自分も母や他家族の肌の綺麗さを見て鬱だ
なんで自分だけ毛穴&ニキビ肌なんだろう…
みんな洗顔ゴシゴシ派なのに、そっと洗ってる自分の方が汚肌とか納得できないw
生まれつきの肌質にはかなわないと思うと凹む


ありがとう。
私は父親寄りの遺伝子なのか?と思ったけど、母親とは肌質が違うものの父親も肌キレイなんだよね•••。
諦めずにスキンケア頑張るよ。


ほんとそうだよね。
私は兄と弟も超美肌。
やっぱり私だけ高校生のときからKSPとか誤ったケアしてきたからなのかなぁ。

前にニベアのガッテン塗りで自分至上最高の肌状態になったけど、洗顔料をマジックソープにしたら一発で肌荒れした。
そうなったらすぐ洗顔料戻しても肌は戻らないんだよね。
とにかく肌が揺らぎやすくて安定しない。
健康な肌にとにかく憧れるよ。

スチーマーは培養的にはダメかな?
セールで見てから気になってて

スチームをあてて肌をふやかして危険な状態にしてまで何をしたいかによる

スチーマーで思ったんだけど
加湿器ってどうなんだろ
使用してて何か培養に影響出てる人いる?

使用しないで皮が剥けた私なら居るよ
顔に直接当てる訳じゃないよね?

パックしてる上からスチーム浴びると良い
みたいな事を聞いたことあるから、それと
仕事で深夜に帰るとお風呂に入れず、翌朝に入ることになるので、
クレンジングにホホバ使ってるんだけど、オイルだけより
スチーム浴びてからの方が良さそうだな、と思って

でも長時間お風呂に浸かるのもダメなら、あんまり良くないのかな?

元々薄肌でニキビの為にピーリングしてた部分だけキメの無い爛れたような質感(笑うとシワシワ)になってしまった。
今は、かなりの敏感肌で赤く、毛穴もピーリングしてから目立つように・・・。
ビニール肌のもっと先を行くような肌なんですが、培養でよくなった人いますか?
自分の肌質も知らずに安易にピーリングしてしまった過去の自分を思うだけで後悔と怒りで死にたくなる・・。


ピーリングって病院でやったの?
自分でなら使った薬剤にもよるけど、
化粧品レベルのピーリング剤で薄くしちゃったのなら、

病院でやったレベルだと私はよくわからない
ただ真皮まで削るTCAっていう恐ろしいほどきついのやってた人でも、
そのうちゆっくり元に戻るってコメントを見たことあるよ

どっちにしろとにかく顔をいじらないで時が過ぎるのを待つ感じだから、
急にスキンケアとか変えたりせずに、今から触らないことを意識して始めてみたらどうだろう

上にもあるけど、60の母の方が毛穴が目立たない肌をしている。
毎日クリームクレンジング→ガーゼ布巾(顔用)でがっつり拭き取るようなクレンジングしてるのに。

弟も鼻の黒ずみないし。
凹む。

元々肌が強いのに加えて余計な手を加えないから綺麗なのかもね
多分弟さんは遺伝かな

食べ物も関係あるよね。
チョコレートとかスナック菓子とかパン食とかしてると汚肌になれる。

暴飲暴食でも肌綺麗な人いるよね、羨ましい

ビタミンC飲み忘れたら毛穴開きまくりでワロタ

ふじっこの炒り大豆たべてみかんたべまくってたら
何か肌が綺麗なんだが・・。何これこわい。



ちょっと豆とみかん買ってくるわ

ビタミンの摂取も大切だね


冬だから毎日大量にみかん食べてるけど、みかんみたいな毛穴肌だよ。

みかんは食べ過ぎると肌黄色くなっちゃうらしいから注意してね。

ストレスで顔中ニキビだらけになっちゃったけど、最近ようやく綺麗に戻った!そこで、まじまじ鏡を見たら、鼻が凄く綺麗になってた。
前はオイリー陥没毛穴だったのが、今は鼻の間なんか毛穴なしのつるっつる。(他の人にとっては当たり前なんだろうけど...)
他の部分も黒ずみが浅く→薄くなっていく感じ。

個人的には、ニキビや毛穴は絶対触らないで、しっかり石鹸→しっかり保湿が1番時間もリスクもかからず治る。つい気になって触っちゃうけど、かさぶたになったり、また同じ所に出来たり、違う所に2つ出来たりロクな事にならなかった。


クリクレじゃ落ちにくい化粧品使ってる場合ってどうすればいいのかな。
鼻の部分だけ他と違う下地使ってて、そこだけはどうしてもオイクレになってしまう。
クリームで落とそうとすると、長時間こするせいか肌がカサカサ&赤くなってしまった…。
安物クリームだからいけないのか?
これならオイルの方が調子いいんだけど、一番綺麗にしたい鼻がオイクレじゃ培養的にNGという・・orz

家族で自分だけ著しく汚肌だとしたら、アレルギーの専門医の
ところで普通のアレルギーの検査でなく慢性的?なアレルギーの
検査を受けるといいかも。
知り合いのアトピーの方がその検査で大豆と米が駄目(少しなら
大丈夫)だとわかって、和食中心のフィッシュベジタリアンから
地中海料理メインの食生活に変えたら超絶美肌になった。

何年くらいかかった?

今朝起きたらなぜか肌がすごく白くなってるように感じた
生理3日目なんだけど、そういう体の周期の関係なのかな?
一気に肌の調子良くなったから、今日はソンバーユ→ベビパで外出できちゃったぐらい
でもまだ毛穴の黒ずみが気になるから培養がんばる

初期一年位はしっかりメイクしてたからゆる培養だけど、今2年半かな。
最初はオイリーニキビボツボツ鼻頬陥没毛穴、というえらい状態だったから、私よりはそんな時間かからないと思うよw

病院じゃないけどエステでピーリングしまくったよ
敏感うす肌になり顔中赤ニキビが出来て
数年間何しても駄目だったときにこのスレを見つけて
培養半年…の自分でも改善したよ
何より嬉しいのは万一夜更かししても暴飲暴食しても
ニキビひとつできなくなったこと
肌が厚く強くなると大抵のダメージはクリアできるらしい

同じ同じ
あの金がかかって手間がかかって敏感な肌は何だったんだっていう
私は劇的に変わってきたのは2年目

私ならふやかした肌にそっと化粧水とクリームを乗せることはできても
ふやかした肌をくるくるクレンジングとか怖くてできません


私も小麦・乳製品・ナッツ・ハウスダスト等が杉やヒノキの花粉と同レベルの重症だったよ。
食事から全て無くし、アレルギーの飲み薬を少量併用したら、跡形もなくなった。
ひどい吹き出物や肌荒れの跡も2年くらいで完全消滅した。
このスレで肌の再生悪い人いたら、アレルギー検査オススメする。
その代わり、小麦と乳製品ダメだと食べられる物が激減する。

培養してモサ育てて、いつか自然に抜ける時には
しっかり育った角質がお目見え…ってのはわかるけど
もともとコメドが出来ない頬の毛穴も
触らず培養してたら綺麗になるのかしら。

目に見えていないだけで、コメドは生まれてるんじゃない?
私もコメド出来ないと思ってて、顔洗って化粧水後に光の下で良く見たら、
しっかりとコメドらしきものがいたよ~

毛穴が小さいとコメドもわかりにくいよ。
それはいいことだね。

私はマスカラしたときは、ベビーオイルで落としています。
目の回り真っ黒になります(笑)
流さずにその上からミルクレ使います。
ミルクレがマスカラ入りベビーオイルごと、
割りとスッキリ持っていってくれる印象です。

ゆる培養だし乾燥肌なので、
かっちり培養やオイリーな方には
向かないかもしれませんが…

まとめサイトを読んでみたのですが携帯用のまとめが携帯からでも「携帯からご覧ください」と表示されて見られないのですが他のまとめを見ておけば大丈夫ですか?
それとまとめや他のサイトでは角質培養=垢ためになっているのですがこちらの書き込みでは垢ためではないとされていますね。混乱してしまってよくわかりません。

そこまで初心者ならサッポの角質のとこ読んどけばいいと思う

培養初めて特に肌薄く赤くヒリヒリしてた小鼻の脇部分にモサが多く出来てたんだけど
今日1ヶ月ぶりにリセットしてみたら赤みが引いて普通の肌色になってた
怪我するとかさぶた出来るように、モサも肌が痛んでる部分ほど出来やすいのかな

リセットってなに?

レスありがとうございます
化粧品レベルじゃなく、病院で処方された薬です。
ディフェリンゲルというやつ。調べたら結構トラブル起きた人多いみたいです。
化粧品レベルだったらよかったんですが…
培養しながら時が過ぎるのを待つとしかないみたいですね。
レスありがとう。励みになりました。

ディフェリンなら私もつかってるけど、使うのやめたら戻るの結構早いよ
培養ではにきび直らなかったから、今もにきびにだけつけてる
体質の差も結構あるみたいだけど、しばらくしたら戻るから大丈夫
ただまだ炎症おこしてピリピリしてるなら、病院でまず炎症止めもらったほうが早く直るよ

ここの人たちって、身体を洗うときもゴシゴシしないよね?
私は背中以外はアレッポつけて手のひらで洗ってる。やっぱり調子いいよ。


ちょっと前にレスがあったたるみ毛穴。
こんな開いた毛穴も治るのかなあと思って。

ただクリームをのせるよりも、馴染みやすくなるのかな?
こすらず流すだけで落ちるかどうか心配ですが、やってみようと思います。

なるほど・・ベビーオイルじゃなくてホボバオイル単体で落とそうとした事はあるんですが、
オイルのあとにミルクレは思いつきませんでした。試してみます。

次スレです

たるみ毛穴はマッサージしか無いと思う。



たるみは真皮のコラーゲンが紫外線とか活性酸素に破壊されてるのが原因
規則正しい生活・バランスの良い食事・紫外線対策を続るのが根本的対策
マッサージしてもどうにもならんよ

体洗ってないわ
タモリ式

半年ぐらい前からゆるい培養やってるのですが
学生時代にできてたニキビのクレーター痕が改善しません。
あと、ニキビ痕が密集して遠くからみると肌が黒く見えます。
このような症状で培養で改善された方いらっしゃいますか?

完全になくなったわけじゃないけど、ニキビ跡のクレーターだいぶマシになったよ。
培養始める前は2ミリくらいへこんでいたけど、今はよく見るとちょっと跡があるかな?くらい。
ちなみに今は培養2年半。


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keywordaf.blog95.fc2.com/tb.php/667-67b773d4

