一重の人のメイク - キーワード販売

【30秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 一重の人のメイク

スポンサーサイト


一重の人のメイク



どうしたものか

自分はつけま付けると男顔になる
面長だから二重になるとより強調されてorz
上目尻と下マスカラがっつり涙袋ぷっくりメイクが定番


板違いだったらごめんだけど、
一重って、前髪かなり重要じゃないかと思い始めた
でも何が似合うのかよくわかんない

分けても分けなくても、前髪は短めの方がいい気がする。目を強調するものがないとぼんやりしちゃうし。

自分はもう何年も目の上ギリギリにしてる

短いと幼く見えるかもと思う

まゆげと目の間の間隔が広いから前髪が目に近くないとのっぺりする
まあその人の顔の雰囲気にもよるよね

そうそう。パッツン気味じゃないと締まらないっていうか、間延びしちゃうというか。でもパッツンもどの年齢までできるのか不安。

自分今24歳で、少し前髪伸ばしてから美容室行って「似合うように切ってください」って言うと必ずパッツン気味になるから似合ってない訳じゃないと思うんだけど......

年取った時どうしようかと今から悩んでる。





自分もずっと目の上ぎりぎりパッツンだったけど、伸ばしてセンターパートにしたら
スッキリ見えるというか幼さが抜けてメイクとのバランスが取りやすくなりました

ナチュラル風?なブラウンメイクをしてみました。
長いのでまた外部ですいません
手順

今回も素敵だね
先にメインカラー入れて明るい色でぼかすの簡単になじんでとても気に入ってる
意外な色の組み合わせもできてよいね

本当に勉強になる。
ありがとう!

同じブラウンメイクでもアイラインのぼかしをネイビーやボルドーに変えると
秋冬っぽくなって楽しいです。
上だけならキツくならないし今年っぽいです。
連投失礼しました。

いいねいいねー
広げると違和感がある色も活用できそうだ

希望が持てる画像があったんで貼っとく

凄いとは思うけどこういうみるからに人工的な顔になりたくないんだよね
カラコン入れてる人って近くで見るとすげー不自然だし

なんていうかただ単に目がパッチリすればいいというものではなく
なりたい系統の顔があると思う
いや目はなるべく大きいにこしたことないけどな

これアイプチしてないよね?
一重のままでこれだと目閉じたらどうなるんだろ。

これのアイメイクプロセス見たけどアイプチやメザイク使ってないとこは評価できる
ガチガチのつけまつげは着けてたけど軸で二重にします!って感じじゃなく
眉骨の下に自然な瞼の窪みが出来てて程よい陰影になってた
締め色とペンシルラインとリキッドラインを目を開けた時に1~2mm見えるくらいの太さで入れてた
パレットシャドウ全色使って濃いめのグラデ作るとライン太くても割と馴染む
まあ、濃いメイク好きの人にしか向かないテクなんだけど

それよりベースメイクがすごかった
肌より大分白いのをこってり塗ってた

下地無しでベッタリとファンデ塗ってたよねw

一重がどうこうよりすっごい男顔だなあw
男の人がウィッグ付けてるのかと思ってしまった
アイメイクもそうだけどノーズシャドウで大分変わるね

変身してるね。アイプチなしはすごい。
プロセス見てみたいなあ。
ノーズシャドウがかなり効果出てるね。
顎も華奢になってるけど、シェーディング効果かafterのが引きぎみか?

輪郭は髪型も影響してるような気がするなあ


カーキとゴールドでメイクしてみました。
下まぶたのラインカラーは目尻を空けて下げ気味に入れるときつくならずに目力が出ると思います。

いいねー!
吊り目だから下まぶたラインカラー勉強なった

ブログあるなら毎回出しに来なくていいのに

画像うpと同じようなもんだからよくね?
すごく参考になる

まあ確かにブクマしてる人も少なからずいるはずだし、頻繁にこのスレに更新報告しなくても良いような気もするね


月一くらいでいいわ

勉強になるしありがたいと思ってるし更新報告は個人的にはうれしい

閲覧数増やしたいんでしょ

アクセス数増やしたいのはオープンにやってる人なら誰でも同じでしょ
私も個人的に報告はありがたい

一重メイクのまとめwikiってありませんか?
今までのスレに載せられたメイク方法紹介とか、関連ブログ載せたりとか
あれば絶対に見るんだけどなあ…

寺島しのぶって一重?

奥二重

同じような一重の友達がいるんだけど
その子は小顔で全体的にパーツが小ぶりで整ってて
目立つ顔でこそないんだけど雰囲気が可愛い

結局全体のバランスも重要だよな…

三十路に突入したら、奥二重だったマブタが一重になってきた。
肉がたるんできたんだな・・・
このまま進行したら、アイプチも効果なくなりそうw

奥二重と瞼が重い一重だと
似た感じだなとは思う

自分も一重なんだか全かぶりの奥二重なんだか分かりません
まあ同じようなものだよね。

一重か奥二重かが重要なんじゃなく
大切なのは目幅だって気付いた

でも一重だと思ってた人を近くで見て奥二重だと分かると負けた感があるw


むしろ被り奥二重より一重の方が全然いいよ。
出てるまつ毛は一重の方が長いし。。

ほぼ全被りの奥二重の私からみたら、生え際見える一重と二重は同じ位羨ましい。
まつ毛の生え際と目幅、重要だよね。

生え際が見える一重が、涼しげってやつだよね
埋もれた一重って、いいこと無いよね…

逆さまつげの手術したとき、「意外とまつ毛長い」と医者に呟かれて、悲しかった

一重だと瞼の襞が折り返されていないせいか、眉毛との間隔が広くみえて残念な感じに見えるよね。
結局、それを補うにはアイラインを太めに入れるしかないんじゃない?
睫毛の長さにこだわるのって、それは元々二重(奥二重)の人たちがこだわるようなもんじゃないの?

眉毛と目の間隔狭い一重瞼もいるよ、私がそうだけど(´Д`)

瞼被りで見えてる睫毛が短いのは本当にどうしようもないよね
眉毛と目の間隔近いのもあって、メイクしないと完全に男顔…
顔の女らしさって睫毛が大事だなとつくづく思う

かといって、フルの付け睫毛付けたら眉毛に睫毛が届くキモイ異様な二重になるし、
簾睫毛は短か過ぎて変だし絶対マスカラが下瞼につく(上げれば上瞼につくw)

変な二重にならないように目尻用の付け睫毛で今は落ち着いてるけど
マスカラは今までどれだけ買ったか分からんくらいだわw

どんな瞼でも、眉毛と目は近いほうがいいと思うけどな~
感覚が広いとマヌケに見える 鼻が低いと尚更…
あ、私のことです

皆、ないものねだりなのさぁ~

浅田真央ちゃんとか、いつもぬぼーっとして目えるね。


そういう自分もかなり離れてるw
一時期、眉の形&書き方を工夫して、
アイホールもくどくなりすぎない程度に色入れて
極力目と眉が近くなるよう努力したメイクをしてたことがあるけど、
そこまで濃くしてなくてもなんかヅカっぽくなってたw
今は結局すっぴん風に落ち着いてる

真央ちゃんは口の方がぬぼーっとしてみえる原因だと思う
目はあれはあれで素朴な可愛さがあっていいなぁ

真央ちゃん、体はあんなに華奢で細いのに
顔だけは丸いのが不思議
こういうのが若さというものなのかしら

わたしも真央ちゃんは口元のゆるさのほうが気になる
一重まぶたと、眉が広く離れてるところは
真央ちゃんの場合はむしろ結構好き

丸顔も瞼と同じく遺伝だと思う
お姉さんも丸いしね

真央ちゃんより目っぽいしそこも関係あると思う
なんつーか一重は一重でもかわいらしい一重ならよかったのに…

彼女、よくよく見ると奥二重だからな…

真央ちゃんは奥二重だよね
一重かな?と思っても目を伏せたときに二重の線が見える人多いわー
もう目の大きさは変わらなくてもいいからあの線が欲しいw

自分の一重目が嫌いなんだけど
整形までしようとは思わないんだよな…
というか怖くて出来んw

眼瞼下垂の手術してくるよ
さらば一重スレ!

おうがんばれ

よかったらビフォーアフターの写メみたい!

板違い


逆に二重が似合わない一重の人いらっしゃいませんか?


自分はぱっちり一重で、目力入れて開くと二重になる
でもそれやっても目の大きさは変わらないし
瞼の肉が重なって前に出てくる分重く見える
一生一重でいいです

自分もぱっちり一重。そこいらの二重の人よりも目は大きいから、一重だよって言うとビックリされる。で、二重にすると大きすぎて気持ち悪いと言われるんで一重のまま。

一重で困ったことはないけど、「一重のクセに目がでかくてキモい」って虐められたのはトラウマ。

そんなこと言う奴居るのかww>一重のクセに目がでかくてキモい

自分は一重だけどそこまで瞼の脂肪あつくないから
このままでもいいかなーと思ってる
アイプチしたら眠たげになっただけだったしorz

ただ一重だと上目づかいが怖いからそこだけが嫌だ 黒目大きくない方だし…

出目だったりしない? 自分がそういうパターン。
でも加齢でまぶたの脂肪が落ちて、ちょいシワっぽくなってきた
あと15年位したら、もしかしたら二重になるかもw

困ることは、まず、ビューラーのカーブが全然あわない
二重じゃないからまつげの付け根まったく見えないし、
まつげあげてもうまく目を縁取ってくれない・・・
むしろスダレにしてたほうがまつげの存在感が出せる
あと、メイクはじめた頃、二重幅というのが全然わからなかった
今もわからないままだけど、まあ適当にやってるけどw

ビューラーは、百貨店カウンターのメイクアップサービスイベントに参加して
有名なスタイリストさんにやってもらったのを再現できるように頑張って修行したら
多少コツがわかった。
一度そういうプロの人にやってもらって、仕上がりを写メっておくといいよ
イベントでは、やっぱ、予定外に買うことになったけど
トータルで考えて、かなり勉強になったから後悔はしてない。

アイプチを先にすると、アイシャドウのノリが悪いし
アイシャドウを先にしてからアイプチすると粘着力が足りなくなるし、もうイヤだー



このスレ見つけてから色々研究して、
目だけ見るとかなりいい感じにできるようになってきたんだけども
眉がどうしても上手くいかない。
吊り目なのに眉は下がり眉で、おまけに目との距離が離れてるから情けない顔だしバランス悪い。
昨日、ヒルナンデスデでやってたいとうあさこの変身メイク見ながら吊り眉に修正してみたけどやっぱり変だ…orz


美容院かサロン的な所でカットしてもらって描き方教わるとか
顔ぞリついでに眉整えてもらったことあるけど自分で整えるよりはるかに良くなったよ
眉毛は一回プロに描いてもらうのもいいかも

周りから見たら痛々しいよ



メザイクとつけまつげの私はセーフですよね!?

なに言ってんだろう

おおきな釣り針ですね

でもよくプロのメイクさんが、まぶたが弛んだおばさまにアイプチみたいのしてるよね。
写真写りはいいかもしれないけど、リアルでみたら引くかも。
いや、まさかおばさまがアイプチしてるとは思わないから気づかない可能性もあるw

スレチの話題が続きすぎ

一重です。
まつげを目立たせるために、シャドウは明るめのブラウン~オレンジ使用
ラインはペンシルのみで茶色使ってて、涙袋は明るいベージュ塗ってます


たしかにまつげは目立つけと、ひじきで汚い

通常の距離で見たらセーフなんじゃない?

まつげが太いのに短いからバランスがおかしく見えるんでは
Zipperとかのメイクっぽい

なるほど!確かに変だね。勉強になりました。
ありがとう!
まだマシになったかな…
涙袋メイクなしにしたらしじみ目になった

まつげって、下地塗るとひじきになっちゃう。
かと言って、塗らないと伸びないし…自まつ短いから悲しい

お、綺麗なセパレートになったよ
言うほど蜆になってないし、まつ毛を直しただけで
印象UPしてるよ。

白目が少し赤くなってるけど、炎症かな?
私はドライアイで目が乾いた状態で瞬きをするだけで
炎症がおこるから、アイシャドウの粉で炎症が酷くならない様に
メイク前は(洗顔後とか基礎の前に)目薬を注してます。

下地は睫毛全体に塗らないで、
睫毛の半分あたりまでにしておくとひじきが目立たなくなるよ。
毛先が先細っていれば、睫毛の根元がひじきでも違和感がなくなるはず。

あと黒コンってやっぱり違和感あるね。アップだと余計に…。
似合っててかわいいと思うけど、ちょい怖い。

セザンヌの一重用マスカラを重宝してる
睫毛が厚い瞼にほぼ埋もれていて
不器用な私でも綺麗にセパレート出来た!
豚切りごめん

ありがとう!
セパレートは大事だね。
目薬は眼科処方のもの?
夕方になると赤くなってくるんだよね…。

なるほど、いいこと聞いた!ありがとう!
茶色のディファインだよ。黒目小さいのがコンプで手を出してしまった…

まつ毛は直した方が良くなったけど、ビフォーの写真のシャドウも可愛いと思った
私は下まぶたのメイクするといつも汚い感じになっちゃうんだよね
こういう明るいカラーで試してみようかな
明るいベージュどこのですか?


ベージュキレイ

明るいベージュは、Fasioのだよ。真ん中のオレンジが欲しくてたまたま買っただけww
正直どこのでも大丈夫ー。

真っ白に近い色だと、マスカラが落ちて汚いのが目立つし古臭い顔になるから、ちょっとオレンジがかった明るいベージュなら肌なじみがよくて綺麗だよ。

あと、あんまりギラギラしたラメだとラメだけ飛び散って汚いから気をつけてねー。

ちなみにこんな色です。
真っ白なハイライトと比べてみたよ。わかりにくいか。

親切に画像までありがとう
エスプリークの単色のハイライトを持ってるんだけど
真っ白に近いからやっぱり汚くなると思ってたんだ
ファシオ見てみる

腫れぼったい一重でまつげの生え際隠れてるだから、アイシャドウの色変えても楽しくない。
青とか緑とかピンクを使ってみたいのに茶色ばっかりになってしまう。悲しい。

下まぶたの目尻にポイントでカラーいれたら?
上まぶたよりもむしろオシャレだと思うけどな

求めてるメイクとは違うかもしれないけど、アイホール全体に入れる明るい色をラベンダーとかピンクとかに変えると、ニュアンスが違うので自己満足だけど楽しい。
目立たないけどw

私も腫れぼったいまぶたで、色味をがっつりのせるとどんよりしてしまうタイプなので、もっぱら全体に明るい色+細く締め色っていうメイクになる。
もうやってたらごめん

目尻はまばたき多いせいか、気付くと落ちちゃってるんだ。

まだやったことないからやってみる!自己満でも明るい色使えるの嬉しい!


私も色遊びは基本下瞼でやってるよー
パレットなら、
目頭側→ハイライトカラー
黒目下→ミディアムカラー
目尻側→締め色
みたいな感じグラデにしてる。
上瞼に入れると腫れぼったくなるピンクやオレンジが
むちゃくちゃ可愛く使えるから気に入ってる。
緑や紫はちょっと不健康ぽくなるけどw

膨張色系は下まぶたに使うに限るよね
上はワンパタになるけどw

人にもよるんだろうが私は上瞼にはブラウン系統しか合わないからいつも同じ…
雑誌とかの一重メイクで決まり切ったように上瞼に青を入れてるとムカついてならない
青とか普段着に合わんだろ  しかもたいして瞼すっきりしないっていうw

わかる
一重メイクって涼し気な目にとかいって青とか緑つかうけど、余計にキツイ目になるだけだし

グレーが一番いいと思うんだけどなあ。

わたしはサーモンピンクを自然にうっすら乗せると優しい印象になる。

色々試してみたけど自分は赤味ブラウンしか似合わなかった
マットな感じのがなかなかみつからないんだよなぁ…


可愛すぎるよ

綾瀬はるかはかわいいけどそれがどうした

メイクの話しろって感じだね

綾瀬はるか可愛いね
この人世界一可愛いと思う
一重みたいなもんだけど目が大きくて垂れ目だからかな
可愛い

一重みたいなもん?
ここは一重スレだよ。綾瀬はるかは奥二重だからスレチ

どうしても時間がたつとまつ毛が寝てきてこまる
みんなどうしてる?

私はずっとケイトのマスカラベース愛用してます。
ビューラーしてから、根元にだけつけると、けっこう持ってくれる気がします。

私もケイト使ってますw
なんだか寝てくるんだよね…まあまぶたが重いからなんだけど
下がるたびにビューラー使ってたらまつげ痛むだろうし
ホットビューラーはたいして効果なし
学生なのでつけまでどぎついメイクになっても浮いてしまうし…
心が折れそうorz やっぱりまつげはまぶたから少しでも見えていた方がいいですかね?

ナチュラルなつけまつげを使ってみては

まつげパーマは?

ケイトの下地、使ってたら目が乾燥するようになってしまって残念だった
下地としては優秀だから(カール持続、まつ毛長くなる)、長く使いたかったなー

カールの持続なら断然まつげパーマがオススメ
しかし自分では最近はめんどうでやってないんだけどw

自分は今フィルムマスカラばかり使ってるのですが、
フィルムマスカラのスレで「カールしたまま乾けばカールは取れない」と聞いたので、それを実践してます。

ビューラー→マスカラ→ドライヤーの温風を軽くあてて乾かす
という作業を毎朝やってます。
絶対まつパのが楽な気だし、ドライアイの人はできないのであんまりオススメではないです…
でもホットカーラーで上げるよりは、この方法のがカールが持ちました。

ありがとうございます!
まつげパーマやってみようと思います
あまりにもまつげが上がらないというか
ビューラーをした直後は上がってもすぐ下がってくる感じだったので
やっぱり二重>>>>一重なのかなぁと鬱になっていましたが頑張れそうです

まつパはオススメしない。
付けまつ毛が一番効率的


二重にするだけのアイテムじゃないでしょ?


つけまつげは、用途に問わず荒れやすい話題なので、専スレでお願いします

アイプチなら分かるけど、なんで付けまつ毛がダメなの?
さらにマツエク、まつパはOKって意味不明

つけまは化粧か?ってことかね?
もしそうなら、エクステもまつぱも板違いだろうけど

つけまつげで二重にする人がいるからだと思ってた。

もしそうなら二重にせずにつけるつけまはOKじゃないかなぁ、と。

他スレ見てるとつけまつげ批判する人多いんだよね…
派手だやりすぎだっていうからナチュラルなのしかつけてないって言うと、それでもつけてるのわかる、ナチュラルならマスカラでいいだろって…

自分もそうだと思ってた。

今までこのスレでつけまの話題が出ると、大体「○○のつけまは二重にしやすいよ☆」とかいう流れになってたから。

一重のまま、一重を生かすメイクという意味でのつけまならこっちでもいいんじゃないだろうか?どうせつけまスレに行ったところで一重の人は相手にされないだろうし......

最近すだれ睫毛にハマってる。
睫毛上げると腫れて見えるタイプだった

すだれまつ毛ってどういうまつ毛のことを言うの?
ビューラーをしないとか?
語感からなんとなくは想像できるけど…

すだれまつ毛で検索汁

付けまつ毛は、※付けた状態が一重に限る ならOK?

目こすったあと赤っぽくなるの好きなんだけど、赤っぽいシャドー合うのかな


可愛いは作れる☆

なにこのブス


鼻の白ニキビが気になるのは私だけじゃないはず

ふいたwww

元が悪すぎると化粧してもなんの意味もないね

ほー。すごい変わるね!けどメザイクの端っこかぶれてるのが痒そう。
整形しちゃえばいいのに。メザイクとやってることかわんないし。

きめぇw
化粧した麻原じゃんw
勘違い女こえぇw

きっつー

確かにすっぴんには驚愕だったがw
本人もそれをわかった上で書いてるみたいだし勘違いではない気がする


なぜかその記事が見つからないw

痩せる努力もした方が良いと思う

他人のブログを勝手に晒してる様だから、もう構うのはやめようよ。

ヲチ板でやれよks

なんでこのスレだけ釣られてるんだろう

化粧板住人がこんなのばっかだったら萎えるな…

ではメイクの話を
瞼が半端なく重くて根本だけじゃなく睫毛全体が瞼に覆われていて
ビューラーもつけまも意味を成さない瞼はどうすればいいの?

ガチャピンになりきる!

ほんと嫌になるよね
一重のままかわいくなりたいとは思っても
やっぱり二重とはまつ毛の上がり具合とか全然違うし
落ち込む 一重の方がまつげ強調されたら可愛い時もあるけど
整形しかないのかなって思う 周りの人見ると二重とか奥二重ばっかりだし
愚痴っぽくなってすまない

まあ、本気で悩ましいなら整形した方がいいさね、一重の友達みんな整形して一重なの自分だけだよ。


上瞼はベージュ~ブラウンのグラデーション、下瞼は目尻側1/3に締め色をぼかすベーシックな塗り方をしたあとに上瞼の中央と下瞼の黒目の下にラメシャドウを塗るメイクがウケが良かった。

下瞼のメイクなら一重でも目立つからオススメ。

一重の人はビューラー使って二重になる人もいるから奥二重の方が嫌じゃない?

奥二重のほうが可愛い子多い気がする 一重よりアレな人も沢山いるけどね
正直な話自分の目そこまで嫌いじゃないんだよ
でも二重の子と比べるとどうしても鬱になる
特に写真のキモさは異常 写らないように写らないようにしてる
女って小さいころから「かわいい」を基準にして生きてるようなところあるじゃん
価値観に植わってるからどうにもならないんだよ 


毎日メイクしてるのに 「あなたも化粧したらどう?」って言われたww
アイラインとファンデと口紅とチークを薄めに付けてるけど駄目だったか
がっつりメイクは苦手なんだけどな

時間なくて必要最低限しかしないとか肌のコンディション
考慮してるとか諸事情で薄くしてるのなら仕方ないけど
本当にそれしかしてないなら手抜きすぎだと思う

目はアイラインとすだれまつ毛にマスカラ程度でも
肌はコンシーラー+リキッドファンデ+パウダー、チーク+ハイライト、
リップライン+口紅+グロスぐらいやればある程度の化粧感は出るよ




マスカラはやっぱり使ったほうが良いんだね
上の方のレスに書いてあったセザンヌの一重用買ったけど難しくてね

目の位置が高いから二重にすると更に残念になる
一重でも目の位置が低いといいよね

奥二重の人よりもあなたの方が絶対かわいいよ

チークしっかりつけるか、口紅の色が判ればメイクっぽくなりますよ。
むしろすっぴんでも口紅つけとけばメイクしてるように見せられる。

色ものでもアイシャドウはあんまり目立たないので、
メイクっぽさなら唇か頬に色がのってると判りやすいみたいです。

私はベースメイク、マスカラ、チークしかしない引き算メイクですが、
チークとボリュームマスカラ&しっかりカールさせるメイクで、すっぴんに見えないようにしてます。
まつ毛も目立つとメイクっぽくなるから、慣れたらオススメです。

今日のミステリーハンターが、一重っぽくてメイクも薄めだったけどかわいく見えた
なんていうか、二重はみんな同じような可愛さになりがちじゃん
総エビちゃんみたいな
一重メイクは成功したら、派手じゃない個性的な美人になれそうだから頑張ろう

私の瞼は睫毛を上げたり締め色シャドウをグラデにしたりすると腫れぼったく見えることがわかった。
特にこの二つを同時にやったらめちゃくちゃキツい印象になる。なんというか意地悪そうな顔にw
たまにこのスレでうpされてる方は、睫毛ぱっちりでグラデも綺麗にきまってて羨ましい…

まつげを上げると腫れぼったく見えるのってなんでだろう?

雑誌の一重メイク特集に「まつげをまぶたの前に出すことによって、
まぶたに奥行きを出す=腫れぼったく見えない」って書いてあったから
初めて直角まつげを試してみたけど、腫れぼったすぎてまつげが上がらなかった\(^o^)/

まつげ出してるけど持続しないよw
あんまり直角にしても変だしね
アイラインとシャドウ+マスカラで目に深みと言うか奥行きを与えて
薄く見えないようにがんばってるけど
他人から見てどの程度上がってるのが奇麗なのかな~~と悩む
まあでもまつ毛がなるべく目にかぶさって無い方が目は大きく見えるよねー

ビーズアップが来月一重特集やるらしい
期待して待ってる

思いっきりまつげを上げると
に分かれるからじゃないか……
自分は多分中間ぐらいなんでその日のコンディションによって結果が違う

ガツンと睫毛上向きにしてると二重になる。でも左目だけorz 右目は薄く二重の線でるけど、二重には見えない。右目だけ厚みがあるから上げた睫毛も下がってきちゃうし、悩んでる。。

とか書いてあったので気になる
立ち読みできるといいんだけど

今店頭に出てる1月号ですか?
今月号だったら今から買いに行ってこよう!
と思ったけど、表紙に載ってなかったので


自己解決しました。

大した内容じゃないと予想している。

どれだろうね?

だいたいそういう雑誌の一重「さん」とかいう言い方が気に入らない
特集してくれるのはありがたいけど
ぽっちゃりさんとかハーフちゃんとかと同じかんじで物言われてる気がする 
二重さんなんて絶対言わないくせにね 二重が基準にされている事のいい証拠
まあアイプチやマスカラがはやれば化粧業界儲かるし
そういう戦略もあるんだろうな 最近の二重至上主義


別に二重ならいいってわけじゃないのにね。
私は一重気に入ってるよ。
派手な色を目立たせ過ぎず入れられたりして遊べるし。
ていうか二重=可愛いじゃないし絶対数が多い分、可愛い人も残念な人も多いから
どっちが良いとかはないんだけどねぇ。

わかるー!!
二重が常識みたいな考えうざいよね

でも、好きな異性はいつも佐々木希みたいな二重のぱっちりお目目の人がタイプだから、負けそうになる・・・
やっぱり一重って駄目なのかな、女に見られないのかなって思って落ち込む

きんも

一重と奥二重合わせて たった3ページしかなかった。ただのブラウン使いだし、「典型的な一重さん」の方は奥二重っぽい。「はれ一重」の方はつけまつ毛を少し使っていたよ。

二重至上主義わかるわ。
天然ぱっちり二重の子と奥二重の子に「アイプチしないの?」って面と向かって
言われた時は泣きたくなった…。(それぞれ別の機会に言われた)
メイクは好きだけど目周辺に限ってはあんまりやりがいを感じないし、
いっそアイメイクなんて日本で普及しなきゃよかったのにと思うこともたまにある。
元々二重しかいない人種発祥のものだし。


バブル期の頃のドラマとか見てると女優がマスカラすら塗ってなかったりするんだけど
ああいう全くアイメイクしない風潮ってどういう経緯で流行ったんだろ。

肩パット入った婦人服が流行ったのには
キャリアウーマンというか女性の本格的社会進出とかそういうのが背景あるらしいから
同じような感じじゃない?
男と同じように働けることの証明として女女せずありたい、という


雑誌の一重のアイメイクって水色シャドーばっかりけど、一重に水色シャドーってそんなに合うかな?
メイクすると水色シャドーの時が一番微妙な目になる

当時を振り返る っていうテレビ番組で

森ガール的な人達の先駆けかね?

パーソナルカラーによると思う

日本でマスカラはあまりメジャーじゃなかったんじゃない?

そういうトレンドがサブカル系の女性だけじゃなくて
イケイケ系?の女性にも浸透してたってのが信じられないんだよね

第一次つけまブームが60年代とかでその頃には既にマスカラやアイプチは
日本で浸透してて、デカ目=美人の価値観にはなってたらしい
それが20年ぐらい経ってアイメイクなしで濃い口紅の時代になったり
りょうとか江角マキコみたいなアジアンビューティ顔が

じゃあ あと20年もしたらまた そのメイクが流行る時代がくるのだろうか…(笑)

そんな長いこと待てないわ…

もうすぐ成人で写真撮らなきゃいけないのが死ぬほど苦痛
母親に申し訳ないから撮るけど今から死にたい



一昨年成人式で写真とったけど、メイクをばっちりしたら結構写真写りよかったよ
自分の場合はアイラインや部分付け睫でひたすら目の幅を強調した
イメージは山口小夜子みたいな感じで(本人は奥二重だけどね)
納得のいく仕上がりになるといいね
今から振り袖メイクのアイデアをいろいろ考えると楽しくなってくるかも


山口小夜子いいよね!
もうすぐ成人式なので参考にします

一重のままローラに似るメイクがしたい
ガキ使見て可愛いなあと思った

見た見た!ウフフ、可愛いよね(ぺろっ)
顔だけじゃなくてね、ウフ、喋り方とか仕草が更に可愛くみせてると思うよ!(ぺろっ)

ローラの喋り方と仕草は顔がかわいくないとウザいだけだと思うwww


顔が可愛いと可愛さ10倍なのにね 怖い

別にあの喋り方も仕草も可愛いとは思わんがw
芸能人だからいいけどリアルで身近にいたら相当キモいよ 可愛くてもな
それはおいといて一重だとああいうローラみたいな系統の雰囲気に近づけるのかな?


話ぶった切るけど、とんねるず見てて卓球の石川佳純選手がかわいいと思った。
彼女って一重で合ってる?

キャプの荒い画像しか見てないからなんとも言えないけど、一重っぽいね。
顔が整っててかわいい。口元がきれいで、笑顔もいいね。

まずカラコン必須だよね
切れ長だから目頭と目尻にライン引いたり付け睫つけたりチークふんわりバッチリつけたり。
自分もローラになりたいけど顔が石川遼似の面長男顔なのでどう近づけばいいかわかりませんペロッうふふ
みなさんは芸能人に例えると誰似ですか?


芸能人のより一重の話しようぜ

私は女子サッカー澤に似ています。死にたい。

なんて失礼な話なんだ
メイクの話をしようじゃないか

眉が難しい
しっかり描こうとするとすぐ濃くなって、目より眉が強調された顔になる。

黒髪だから、普段はできるだけ自眉をしっかり生やして、グレーのペンシルで微調整くらいにしてるけど、うっかりいじり過ぎてちゃんと眉描かないといけなくなるとバランスとれない

メイク初心者なんだけどアイシャドウの使い方がサッパリわからない
無難と言われてるブラウン系のシャドウ買って乗せてみたけど
不器用だからか汚くて不自然になってしまった
下まぶただけパール系のシャドウ入れようかと思うんだけど変かな?

初心者だったら新見千晶って人が一重と奥二重用のメイク本出してるから
それ読んでみるのもありだと思うよ わりとメイク全体の仕方についても載ってるから
下まぶたメイクはしたほうが楽しいし しないよりは目力が出るのでためしてみればいいと思う!


黒髪でも茶色のアイブロウの方がいいよ。
赤みや黄みがないタイプの普通の濃いめの茶色。
眉の色から浮くかなと思うかも知れないけど案外浮かないというか、肌色に馴染むからおかしくならない。
あと、もしかしてペンシルのみで眉描いてる?
だとしたら垢抜け感は出にくいんじゃないかな。

自眉生かしたい派で眉尻までしっかり眉があるなら、
淡めの色(金髪向けの人の茶色)のペンシルか
アイブロウパウダーで足りない部分だけを軽くなぞって
眉マスカラで毛流れ整える程度でもいいと思う。

参考>>149-150
この辺で気に入るメイクがあれば真似してみるか、
なければ自分で資料探すか二重のアイメイクプロセス見ながら自己開拓。
アイメイクはとにかく練習あるのみだね
アイラインや締め色太めにしたり失敗したらやめてみたり、
すだれまつ毛にしたりガッツリ上げてみたり、
毎日お風呂入る前とかに練習してみるといいよ
失敗しても写メとか撮ってどこが変なのかメモしとくとか
的確なアドバイスくれる家族や友人に見せてみるとか。
あと、目元のメイクは毎回全部やる。
アイシャドウだけ入れて「失敗した?」と思ってもアイライナー入れたり
マスカラつけると案外馴染んだりするし、毎回やることで練習にもなるしね

レスどうもありがとう
もちろん持ってるよ!
一重用のメイク本はこれしかなかったから
即買ってみたけどかなり勉強になるね
これの色カタログ見て下まぶたメイクしたいなぁって思ったんだ
オレンジの娘みたいになりたいな

アドバイスありがとう!
画像見て既に真似してみてるんだけど同じ一重でも目の形が若干違うのか
なかなかモデルさんにみたいにはならないんだよねw
ちょっとでも近づけるように頑張って練習します

ありがとう
ちょうど、眉マスカラ検討してたところだった

偶然目にしてなんだかなーと思ってしまった
しかもああいうのって絵に描いたように目つき悪いモデルさん使うよね?
なんか一重は悪いって言われてるみたいでへこむ…
実際胸張って一重がいいともいえないんだけどさ

一重メイク特集に使われてるモデルはなぜかツリ目ばっかりだよね。自分もツリ目だけどタレ目の一重の人も沢山いると思うんだけど。

雑誌の一重メイク記事ってアイメイクのことばかりだけど最近チークも重要じゃないかと思い始めたので、もうちょっと顔全体を意識したことを書いてほしいわ

コンプレックス克服系の特集に出てる人ってほぼ素人か
スタイリストとかヘアメイクのアシスタントさんとか編集部の関係者じゃない?
単純に出たがる人が少ないから人材不足なんだと思う
かくいう自分も一重が恥とかそういう問題じゃなく美人でもないのに雑誌なんか出たくないな~
ギャラが破格ならちょっと考えるけど交通費程度の値段らしいし。

セブンティーンに、二重メイク特集やっててへこんだ
モテる女子は二重!!一重、奥二重は論外!!みたいなあからさまな主張が嫌だ

まあ更にショッキングだったのがK-POPアイドルや韓国語特集まで組んでたことだけどね………
上からの圧力なんだろうけど 日本の雑誌までもが侵略されてくようで怖い

一重奥二重のメイク本アマゾンでほとんど星高かったから買おうかな
ちょっとわくわくしてる

眉毛しっかりめで毛が黒いんだけど、脱色して少し色薄くしてる。
眉毛が黒ぐろしてると目の印象が余計薄まる気がして。

一重が最大のコンプで本気で整形考えてたけど
最近メイクするようになってちょっと好きになってきたわ
まつ毛の生え際が見えない腫れぼったい一重だけど
アイラインとマスカラ付けるようしたら少し変わった気がするね
メイクってこんなに楽しかったのか

でもやっぱりみんな完璧な二重で人生やり直せるとしたらやり直すでしょ?
もう一度一重で生まれてきたいと思う?真剣な話

完璧な二重ってどんなの?
目の形が良くても鼻が大きかったりするなら嫌だな。
私は一重でも腫れぼったくないし、他のパーツは整ってるって言われる感じで
他と差別化できるから今のままが良い。

目以外が今のパーツのままなら、一重がいいな
今は厚ぼったいから、もうちょいすっきりした一重が一番羨ましい

腫れぼったい一重だけど
今の顔で二重になっても大して変わらないから特に拘らないなぁ

スケートの羽生結弦選手のメイクが気になる
普段は目の細い素朴な高校生なのに競技用のメイク施すと超絶美少年に見える
アイシャドウで瞼の上のくぼみを強調させて立体感出してるっぽい?

目は特厚肉にうずもれて鼻と唇と髪質は黒人級にファンキーだけど
女にはブスwwwとか言われてるみたいだけど普通にもてるからおk

自分も今のままでいい。

彼氏とか周りの辛口の男友達に「目がいい」「目が色っぽい」と必ず言われるから悪い気はしないし困ったこともそんなにない。


もう人間に生まれ変わりたくない

気をしっかり持って!

なんかワロタwww

最後の一文わかりすぎワロタ。
自分は二重にするともっとブスになるからいまのままでいるしかないんだよねー。

みんな美人でいいね…
自分は整形する勇気も金も無いので今のままでいるけど
あまりにコンプなので潤沢な財産と決心があればやってしまうかもしれん
まあ目以外も残念すぎるんだけどねww 頑張ってはいるけど時々鬱になる

ド近眼眼鏡掛けてるからアイメイク頑張ってもあんまり意味ないのが辛いところ
まあ一重がカバーされてるとも言えるけど

色っぽいってすごい!

メイクで意識してることとかある?


メイク説明するのメンドクサイW自分のメイク法に一番近いのは>>414のブログの人かな。最近更新ないみたいだけど......

個人的には、メイクよりも目線とか目そのものの動きとか表情を意識してる。あんまり真正面からは目を合わせないようにしたり(流し目みたいな?)。

あと身長が低い人限定かもだけど、自分より背が高い人には上目使いするより顔(顎)を上げて喋るとか...
自分は唇が少し厚めなんだけど、顔をあげて喋ると相手から見て唇が強調されるのかキスをせがんでる様に見えるらしい(彼氏に言われた)。

あとは、喜怒哀楽を目や表情でオーバーなくらいに表現するようにしてる。外国人みたいな感じ?

メイクじゃないし参考にならないねサーセン...

表情は大事
顔立ちだけで美しさは決まらない


有り難う
そういうモテ仕草みたいなのも非常に有難い

実践してみる!

この人可愛い!
この顔が理想だな

藤澤えまはぱっちり二重だよ

女性で一重が主演って珍しい気がしますね。
メイクの参考になるかもしれません

その人私に似てる
私は、その人を微調整して、ちょっと残念にしたかんじw
メイク見たいけど画像があんまり出てこない

青木さん似は美人だわー
多分目も程よく大きくて鼻筋が通ってて輪郭もスマートなんだろうな
素直に素敵だわー
検索かけても参考になるのあんまりないんだよね
だからこそ液晶から間近に見れるおりんに期待してる


青木じゃなくて青山だしw
間違えてんじゃねーよ!ブス共めっ!!

この人の場合は、眉をしっかり描くと顔立ちがはっきり見えるね

すいませんまじすいません申し訳ありません悪気はなかったんだうろ覚えで生きててごめんなさい

眉毛は本当に顔立ちを決めるよね
あと青山さんはあんまりマスカラ使わないイメージがある。



この人?



まつエクしたら一重がぱっちり二重になった!

小塚崇彦に似てると言われるんだけど、どう思う?
ブスって遠回しに言わてると判断していいんだよね?

細かく覚えてないけどブスでなはくない?
目がつぶらな感じかなと思う。
雰囲気がにてるとかもあるかもよ。
誠実で穏やか、やさしそうな感じ。



そうなの?

凄い収集能力だなwww
初めて見た画像ばかりww
携帯から見てるから曖昧だけど、この端正な顔立ちからして青山さん


一番下の画像なんか思いっきり二重だし
残念でしたーーーー

そうかなー?
あの人、寄り目だしキツイ顔の印象だから、あんまり好きじゃない顔なんだよね

まぶたが重くてまつげの生え際見えないの辛すぎ。
アイラインが無意味になる。メイクしたら余計キツい顔になるorzまゆゆに憧れてるのに(泣

まゆゆはアイプチでしょ
なりたいならアイプチすればいいじゃん


だれかいい方法教えてください。

まゆゆはアイプチじゃないよ。アイプチって、やっても二重線つくだけで、まつげの生え際見えないよねorz

まゆゆはメザイクのはず
私も瞼が腫れぼったすぎてアイプチしても睫毛の生え際見えないしメザイクも一瞬で取れる
けど一般的にはアイプチしたら睫毛の生え際見えるんじゃないかな
アイプチの話はスレチだから詳しくはアイプチスレで聞くといいかも?

友達にアイプチ丸出しの子がいるわ
伏し目がちにしたときの二重線が変だからすぐわかる
あとはなんか二重なのに腫れぼったい感じなんだよね

でもその子はアイプチしてないと本当に目が細くて目つき悪かったから
目が細過ぎ・目つき悪すぎな人はアイプチ考えてもいいかも

私も腫れぼったくて無表情だと人を睨んでるような目つきだけど
やっぱりアイプチとか使わずに一重を生かしたメイクがしたいよね
ここはそういう人たちで集まってると思うし
というわけで明日人生初まつ毛パーマやってくるわ
少しは変わると良いんだけど


レポよろー

まつエクやってみたい
つけまつ毛はメンドそうだから嫌だ

まつエクやったことあるよ。根元が肉に埋もれてる、下向き&短い睫毛を持つ一重です。
いつもはビューラーをしても埋もれて目立たない&すぐカールが取れてたけど、まつエクをしたら一年くらい前のMAQUIAに載ってた一重メイクの写真的な感じになったwww
ただ難点は大体一ヶ月ごとに付け直したり、オイルクレンジングは基本的に使えなかったり、寝るときもうつ伏せにならないように気をつけ、目を擦らないようにもしないといけないから、WPの製品を誤って使った場合が面倒。

まつエクとつけまだったらつけまの方が楽だったなー。
ただ綺麗なのは絶対まつエク。

まつエク私も興味あるなー
結構まつ毛長い一重でまつパやったことあるけど
うーーーんやらないよりはましかって程度だったし
ただ横から見たときのまつけの上がり方はやっぱりビューラーで上げるよりきれいだったな

アイシャドウはの〆色は目じりから目頭へ入れること。


私もそうしてる。目を開けたまま塗ってる。

アイラインは1cmくらいの太さにしないと見えないくらいの皮余り系肉厚まぶた
なんだけど、締め色をライン代わりに2、3mmくらいの太さで入れてたら(ミディアムカラーでちゃんとぼかした)、友達に「アイライン太くてびっくりした」って言われてしまった。
上の方でブログ作って貼ってくれた人みたいにグラデにした方がいいのかな…?

ブログ作ってる人二人?居るけど
どっちも目の大きいすっきり一重だからあまり参考にはならなかった
肉厚って難しい…

まつ毛の生え際が見えるか見えないかでもかなり違うよね
生え際隠れてるとアイライン引いてても分からない

肉厚だとへたにシャドウのせるとぶんなぐられたみたいになるからねww
ごく薄い色しかのせられないや… むしろ何ものせないほうがいいのでは?と考えたりもする
関係ないけど最近タッチアップしてもらったルナソルの新色シャドウ、
ピンクだけど肉厚一重も腫れぼったくならないでよかったよー


同じく肉厚奥二重だから、伏し目にしてる時を意識してのメイクにして
アイシャドウは〆色以外は極薄~くして
コントロールカラー(ピンク・ブルー等)とかで明るくニュアンスを出してます。

パレットは捨て色ばかりになってしまうので
単色ばかり…パレット楽しみたいYO!(´・ω・`)

また説明会。。。

一重メイクがんばって自信もちたぃ

文章から馬鹿さ加減がにじみ出てるな


言いがかり乙って思ってたけど最後の一文字で完全に同意だ


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://keywordaf.blog95.fc2.com/tb.php/704-448faae0

